コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)ブライダル編

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, ブライダル, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


もうすぐ8月ですね。

最近、眠いとか、体が重い、気が乗らない、やる気が出ない、などといった方が多い気がします。

つい、自分を責めてしまってさらに落ち込む・・・なんてパターンになっていませんか?

でも大丈夫です。

氣の流れは、集団で影響を受けているので、自分だけじゃないし、自分のせいでもないので、

安心して、からだを休めましょう。

深呼吸して、太陽の光をたっぷりあびて、自然に触れたりして、活性酸素を減らしてあげて、

自分を喜ばしてあげましょう♪

さて、今回ご紹介させていただきます、M様(20代)の小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪。

M様はブライダルをきっかけに、

顔の左右差、側弯というお悩みを改善したいということで、コースをスタート。

週1回ペースで楽しく通っていただきました。

初めてお客様にお会いするときに、毎回思うのですが、白金小顔管理にお越しいただくお客様は、

皆様、とっても可愛いんです。

わが子をひいき目で見ている親の気持ちのようなものかなあと思いきや、

お客様同士、ちょっとすれ違ったタイミングで、

「あの方、モデルさん?」とか、

「きれいな人ばかりですよね!」とかおっしゃるので、ああやっぱりそう思うのは私だけじゃない!と再実感するのです。

話がそれましたが、M様もベビーフェイスで、これまた、可愛いのですが、

長年の強いくいしばりで、左右差があり、笑った時の口角が右のほうが下がってみえる、

むくみやすいということでしたが、

「写真をとったら、小さくなったっていうのがよく分かった!」

「マスクをすると目の間の鼻筋が高くなって、幅が狭くなったのを感じる!」

と徐々に嬉しいご報告が。

終盤には、左右差の改善も実感いただき、喜んでいただきました。


M様、おめでとうございます!末永くお幸せに・・・♡

今後もメンテナンスコースで更なる小顔バランス美人へと磨きをかけていきましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

【氣】エネルギーが魅力を輝かせる

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, , #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

コルギは、

『骨』に『氣』と書きます。

自分の『氣』のエネルギーを最大限に活用して日々、施術をしています。

また、お客様の『氣』のエネルギーを感じながら、『氣』を整えることも意識しています。

そんな日々の中で、沢山の気づきがあるのですが、

“「氣」という目には見えないエネルギーは、目に見えている部分よりも周囲に伝わっているし、

どんな人かという判断基準になっているということ”

を皆様に是非わかっていただきたい!

また、それぞれが発している『氣』は、『波動』とも表現しますが、自分自身でコントロールすることができます。

自分がどんな『氣』、『波動』か、

それは感情が良いか、悪いかが、バロメーターなので、

もし、今、気分が良くて、『心地よい』とか『ホッとする』とか、楽しい、うれしいのであれば、

それはとても良いバイブレーションになって、伝わります。

でも、今、気分が悪くて、居心地が悪かったり、自己否定していたりすると、

重くて、暗いバイブレーションになって、周囲に伝わります。

罪悪感や、自己嫌悪などは、更に重く、暗いバイブレーションです。

無意識に、人は、このバイブレーションを感じ取り、

惹きつけられたり、魅力的に感じたりするのです。

いつも自分がどんなバイブレーションを発しているか、

客観的に、自分と切り離して確認して、ご機嫌で過ごせるようにしていくことがお勧めです(#^^#)

これは人から移ったりもするので、自分とイコールではないことを留めておいてください。

(どんよりした重い暗いものは、断ち切る事が大切です!)

これからの時代は、目に見えない、この【氣】、【波動】、【バイブレーション】がもっともっと

見えるように、感じあうようになっていくのだと思います。

このことを理解して意識するようになって、お仕事や人間関係、結婚など良い報告をくださる方がとても多いので、

氣シリーズとして、発信していきたいと思います。

是非楽しみにしていてくださいね♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣☆小顔のススメvol.40「呼吸」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, , 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


いつでも戦闘態勢で、体に力が入ったままの状態になっていませんか?

ほとんどの方が無意識なんですが、

「エラが目立つようになった」とか、

「むくみが気になる」方などは、思っている以上に力が入っている可能性、大です。

これを、無意識に続けてしまうと、常に筋トレをしているようなもので、

ムキムキな顔、体型になってしまいます!!!

戦闘態勢で、力が入るのは、アウターマッスルで、体を覆う外側の筋肉だからです。

しなやかな美しい女性らしいからだを目指すなら、

からだの軸になるインナーマッスルの方を鍛え、相反するアウターマッスルは休ませてあげることがポイントです。

インナーマッスルを働かせて、アウターマッスルは休ませるには、

胸式呼吸がお勧めです(^^♪

1.おへそを背骨に引き込む(お腹を薄くする)
2.両手で、肋骨を触って、吸う呼吸で広がり、吐く呼吸で収まるのを感じる
 (鼻から吸い、口からハアーっと吐く)
3.肩の力を抜いて、頭を空に近づける

腰を反ってしまったり、肋骨が前にでてしまうのは、NGです。
背骨に対して、肋骨は平行するようにしてください。

常に循環して、細胞の生まれ変わりが行われている状態を活性化するためにも、

新鮮な酸素をからだの隅々に届けるイメージで、深い呼吸を習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ【小顔習慣】Vol.39「歯ぎしりはしない努力」

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。


「エラが気になる」
「顏幅が気になる」
「左右差が気になる」
これらの悩みには、共通する原因となる習慣があります。

それは、「歯ぎしり」・・・

「朝起きると、顎がつかれている」
「一緒に寝ている家族に歯ぎしりがうるさいといわれる」
「歯医者さんに歯が摩耗していると指摘される」
など思い当たることはないでしょうか。

「寝ているときに、無意識なので、改善する余地がない!」
と皆様仰いますが、
寝る前のちょっとした工夫で、改善します(^^♪

自律神経は、
戦闘モードの交感神経と、リラックスモードの副交感神経とが交代で働いていますが、
歯ぎしりは、戦闘モードの交感神経のスイッチがONになったまま、寝てしまうために起きやすいといわれています。

寝る前に、リラックスモードの副交感神経にスイッチを切り替える工夫をして、
からだの力を抜いて、脳の働きも休めて上げることが鍵となります!

例えば、スマホを見ると、直接光が目に入り、脳が覚醒してしまいます。
自然界では、太陽の光が当たってから物を見るので、直接光を出している太陽を見ることはないですが、
スマホは太陽と同じ発光元なので、直接目に光が飛び込み、思っている以上に、脳に刺激が強いのです。

寝る前に、戦闘モードからリラックスモードに切り替えるためにも、
お風呂に入って寝るまではスマホを見ないように、用事を済ませて置いたり、設定を確認しておく
これが大事です。

また、好きな触り心地のパジャマにするとか、
好きな香りを枕元に香らせるとか、
照明を柔らかい明るさにするとか、
ふわふわのクッションや枕に包まれて寝るとか、
ゆったりした音楽で呼吸を深く落ち着かせるとか、
軽いストレッチや寝る前ヨガなどをして体のこわばりを取り除くとか、
大好きなものに囲まれて、安心してゆったりしてあたたかい気持ちで過ごすことが大切です。

また、仕事のことなどで気になる事は、「明日やることリスト」にして、紙に書いておくとすっきりします。
不安なことなどを考えてしまう方は、「こうなったらいいなあ」ということを考えるように切り替えると起きる出来事も良くなります。
ニヤニヤ顔を緩めると、奥歯もかみ合わないし、おまけに素敵な夢を見ることができます。

歯ぎしりをしない努力は、女の子らしくて、可愛くなれる習慣でもあるので、一石二鳥どころか、三鳥、四鳥・・・

是非、今日から(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら