地球にありがとう!自分にありがとう!

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


新緑がまぶしく、とても美しいプラチナ通りです♪

お散歩するのにとても気持ちのいい季節ですね(^^♪

このあたりはインターナショナルスクールなども多く、国際色豊かで、ゆったりとした時間が流れています。

サロンにお越しいただくお客様も、

「今日は歩いてきたの(^^♪」と、

30分以上かかる広尾から、高輪から、五反田から、皆様スポーツウエアを着こなして、いらっしゃいます。

いつもは徒歩2分の最寄り駅、白金台まで地下鉄を利用される方も、

目黒駅からは、徒歩10分なので、地下鉄に乗り換えずに目黒駅から歩いていらっしゃる方が多くなりました。

深呼吸して、沢山の木々の間を歩くと、すうっとからだが軽くなって自然に背筋が伸びます。

可愛いチューリップの花や、つつじが道沿いに咲いているのを見つけると、うれしくなってしまいます♪

木に触れたり、緑をずっと眺めたり、足元に地面を感じて目をつぶってみましょう。

鳥の鳴き声や風の音が聞こえてきますね。

自分の呼吸を感じながら、からだの中の声も聴こうとしてみて下さい。

一生懸命に自分の役目を果たすべく、頑張ってくれている臓器たち・・・

休むことなく働いてくれているからだに感謝の気持ちがあふれてきます。

今日はそんなからださんが喜んでくれるものを食べて、ストレッチでもしたいなあ。なんて。。。

忙しい日常と、『思考』から離れる時間を是非作ってくださいね♪

みんな、本当に頑張ってる(*^_^*)

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣vol.45首のしわマッサージ」

#コルギ, #骨気, タルミ, マリオネットライン, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 首を長く細く, #美肌 コメントは受け付けていません。

首のしわがあると、せっかくの小顔でもがっかりですよね。

そう、いつものセリフですが、

「首は顔の一部」なんです!

「手と首は年を隠せない」とも言いますね。。。

首のしわ、二重あご、タルミが気になる方は、

是非毎日、スキンケアの時にやってほしい、

とっても簡単なマッサージを改めてご紹介させていただきますね(^^♪

手のひら全体で、鎖骨から顎の上に向かって首を下から上へマッサージします。

耳のラインから前、(胸鎖乳突筋より前)をしっかりと全体的に。

特にのどの前は、上を向いて丁寧に行ってくださいね♪

とってもシンプルで、基本ですが、忘れてしまっている方多いです。

「そんなの知ってるよお!」と言われてしまいそうですが、

きちんと習慣にすると、効果てきめんなので、

つづけてみて下さいね(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

全身を鏡で見よう(^^♪

#コルギ, #骨気, サロンの出来事 コメントは受け付けていません。


ファッション、芸術の先生、H様との会話の中で、

「とっても大切だなあ。わかっているけど、実践できてないなあ。」と、

ハッとしたので、シェアしたいと思います。

『ジーっと近づいてよく見ないとわからないようなシミを気にしたり、

細かいネイルのデコレーションなどにこだわるよりも、

遠目から自分を見て、全体のバランスをチェックするほうが大切!』

そうなんですよね。

つい鏡をのぞき込んであらを探してしまいます。

もちろん隅々まで行き届いていることに越したことはないですが、細部に気を取られて、

全身でのバランスが見えてないのは、とても残念です。

おしゃれは自分のためでもありますが、相手のためでもあります。

その場を明るくしたり華やかにしたり。。。

遠目で、鏡から離れて、全身のバランスを見ておしゃれを楽しんだり、

自分磨きの優先順位を決めることがとっても大切ですね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

重曹とクエン酸で、デトックス(^^♪

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, サロンの出来事, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #美肌 コメントは受け付けていません。


白金小顔管理には、とても美意識の高いお客様が沢山いらっしゃるのですが、

最近目立って、数名の方からの口コミで、とてもお勧めな情報をシェアさせていただきます(*^_^*)

『重曹とクエン酸を水に溶かして飲む』

ということなのですが、

体験が面白く、

50代半ばのA様
「不定期になってた生理がきちんと来るようになった!胸が張って、久しぶりの感覚!」

30代後半のI様
「体が軽くなって、朝起きられるようになった!」

30代前半のY様
「頑固な便秘なのに、すごく沢山出るようになった!冷えも感じなくなった!」
「胃もたれがなくなって、胃薬を買わなくなった!」

など、さまざま。

共通しているのが、皆様とても興奮気味にお話してくれるので、
とても気になって調べてみたところ、酸性になっている体をアルカリ性にしてくれたり、
血液をサラサラにしてくれたり、いいことずくめ!

重曹
炭酸水素ナトリウム成分 弱アルカリ性
トロナ鉱石や食塩水に二酸化炭素を加えて作られている  
天然成分なので体にも環境にも優しい
胃薬にも使われている
胃酸を中和してくれる
便秘解消、血行促進、基礎代謝アップ

クエン酸
デンプンと糖を発酵させて作ったもの
酸性だが、身体に入るとアルカリ性になる
血液の酸化を防いでアルカリ性にしてくれる
ダイエット効果糖を代謝してエネルギーにかえてくれる
ミネラルの吸収を促進(キレート作用)
血流改善、血液サラサラ
尿酸排泄の促進
乳酸の分解
老化予防

まさに体の中のお掃除!

体の中から美しく(^^♪です!!


<作り方>
冷たい水500mlに、小さじ1杯重曹を入れて、一度かき混ぜてから、クエン酸小さじ一杯をいれる。

シュワッとすっぱい炭酸水になります。

私Yumiも2週間くらい、毎日飲んでいますが、

からだが軽く、疲れにくくなりました(^^♪
また、便通がかなりスムーズで、沢山出ます。
レモン白湯でも感じるのですが、酸性のからだから中和された感じが、胃腸のあたりから感じられて、すっきりします。

色々とサプリメントなど試してきましたが、実感がはっきりとわかり、自然に続けたくなる感じです。

是非お試し下さい(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

#コルギ, #骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

サロン近くのどんぐり公園には、

桜をはじめ、お花が咲き始めました♪

「ああ春だなあ・・・」と、ほのぼの・・・(*^_^*)

歩いていると、道すがら、何かしらお花が咲いていて、うれしくなってしまいます。

「世界に一つだけの花」という歌がありますが、

女の子って「花」ですよね。

毎日お一人お一人、それぞれの美しさと向き合っていると、この歌が浮かんできます。

その人にしかない魅力がある。それを活かして磨くことが一番自分が満足できて、

他の人たちからも、最高に魅力的で輝くんです!

今回ご紹介させていただくK様(20代)も、素敵な個性の持ち主です。


K様は、「歪みが気になる。頬の高さが左右で違う。」と、小顔管理コース(全16回)を選んでいただきました。

ずっとテレワークで、体を動かさないので大きさも気になる。ほうれい線もでてきた!とお悩みでした。

毎週ほとんど欠かさずに、週1回ペースで楽しみにしていただきながら通っていただきました。

4回目を過ぎたころから、お母様に、

「目が大きくなったね!」って言われたり、

終盤には、彼にも、

「スッキリして若くなった!」って褒めてもらえたり、

背中も薄くなって、腕も細くなりました。

身長が174センチと、8頭身の小顔美人です♪

髪の色もかなり明るくされて、自分らしさをとても素敵に表現✨

幸せそうな笑顔を拝見できて、こちらも幸せ(^^♪

自分らしい魅力をめいっぱい咲かせていきましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣Vol.44二重あご撃退!」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。

あたたかい陽気が増えてきて、春を感じますね(^^♪

太陽の光はポカポカで、本当に気持ちがいいです!

さて、最近は年令に関係なく、若い世代でも

「二重あご」に悩んでいらっしゃる方も多く見られます。

スマホなど下を向く姿勢が増えて、猫背になり、首の前側が縮み、あごの裏側が滞ってしまうのが大きな原因です。

二重あごは、正面からよりも横顔からのほうが目につきやすく、

人から指摘されたり、

無意識に映った写真の横顔に驚くようです。

実際の年齢よりも老けて見えてしまいますね(>_<)

それでは、セルフでできる二重あご撃退マッサージをご紹介いたします。

1,左手を右側のわきの下に当てます。親指を前、それ以外の4指を後ろに挟み、もみもみ。
親指は、肩の内側の際に入り込ませて、4指は肩甲骨の際に入り込ませる。
骨の際から筋膜をはがすようにほぐして、そのまま腕を前から後ろへおおきく回す。

反対側も同様に

2,腰に両手を置いて、上体そらしをする。
のどからお腹までゴムをのばすように、伸ばす。(呼吸しながら、20秒以上)

3、鎖骨の中心を手で押さえて、のどの正面、斜め(あごを左右に傾けて)を伸ばす

4,下あごの裏側に親指を、表側に人差し指で挟んで耳の下まで流す。
(特にあごの裏側は癒着しているので骨の際から筋膜をほぐす)

上体そらしや、伸びは、1日に何回もしてあげると、普段の体の使い方が、縦に伸ばす動きになってくるので、
とってもとってもお勧めです♪
(地球の重力に逆らう動きです!)
お腹の中の動きも活発になって便通も良くなります。
伸ばす時のポイントは、からだを太いゴムだと思って、大きく思いっきり伸ばすことです。
呼吸しながらゆっくりと気持ちよく伸ばしてあげましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ『骨気』は、美への早道(^^♪

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


先日、小顔&美脚・骨盤管理コースで通っていただいている、M様が、

「効果が実感できると、食事とかストレッチとか体にいいことをもっとしたくなる!」

と、目を輝かせて仰ってくださいました!

「それ!すばらしい!そのモードになれば、どんどん美しさが加速しますよ♪」

と盛り上がっているところです。

この社会情勢の先の見えない中で、みんなアップダウンを繰り返して、本当によく頑張っていますよね。

気持ちが上がったり、落ち込んだり、、、

人間だもの。みんな同じです。

休みながらでいいんです。自分のペースで。。。

一歩一歩なりたい自分をイメージして、それに近づくために必要なことを行動にしてみて下さい。

なりたい自分に向かっている良いスパイラルが起きて、そこから急加速して、どんどん楽しくなってきます。

また、小顔&骨盤・美脚管理コースで通っていただいているO様は、

「小顔になったねって褒められた!肩の位置とか首の位置、膝の大きさ、足の長さ、細さもかわってきて嬉しい。こう変わってくると、今までマシンで

マッサージとか吸引したりしたけど、奥から整えないといけなかったんだって改めて思うわ!」

と。

「そう、縮んだ筋肉や癒着した筋膜が骨の位置をゆがませてしまっているので、手の感覚で状態を把握しながらほぐしたり、

流したりすることがダイレクトにアプローチができて、早くて、確実なのです!」

お一人お一人筋肉の付き方や筋膜や皮膚の癒着の状態も違うので、把握しながら丁寧にアプローチができる、

白金小顔管理式のコルギ「骨気」は、自分らしい美への早道なんです(^_-)-☆

皆さん、思っているよりも華奢で、小顔なんです。もともとの作りにそんなに変わりはありません。

自分にしかない魅力に気づいてもらいたい!

それがYumiの切なる思いです♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣~Vol.43甘酒」

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


「T様!お肌がとってもきめ細かく、美しくなった!」

ずっとお顔の管理をさせていただいているので、変化には敏感です。

「最近、毎朝甘酒を飲んでいるんです。」

なるほど・・・腸内がきれいなんですね。。。

そのあと、T様から手づくりの甘酒をプレゼントしていただき、

1週間飲み続けたところ、

便の質の変化が・・・(*^_^*)

腸内環境が良好だと、

「バナナのように太く、色も黄土色、においもなく、お尻を吹かなくてもいいくらい切れも良くそして水に浮く便が出る。」

と言いますが、

まさにそのような便で、

嬉しくなってしまいました。

じっと観察してしまったのですが、ぷくっと気泡も出てきて、善玉菌が頑張ってくれているんだ!”

と、更にウキウキしてしまいました♪

普段なるべく食事には気を使っていますが、

便利なものに頼ってしまうこともあり、腸内環境は自信がなかったのですが、

この甘酒さんは、毎日の習慣にしたらいいのではないか。と直感で思い、

すぐにT様に作り方や材料の仕入先を伺い取り寄せました。

米麴と炊き立てのご飯を材料に、ヨーグルティアという発酵器で8時間発酵させるという工程です。

一度に1リットルくらいできるので、1週間から10日分できます。

米麹は、生きた菌なので、こだわりのある良質なものがお勧めですね。

「飲む美容液」ともいわれる甘酒さんですが、腸から美しくなって肌もモチモチ✨

むくみも取れてご機嫌さんになれますよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

マスクで大顏に(>_<)⁉

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。


「「本当は教えたくないんだけど」って言って教えてくれた♪」

と、お友達にこっそり教えてもらって来てくれたお客様A様。

美の秘訣は、ご友人には秘密の方もまだまだ多いのだなあと実感です。

お友達は永遠のライバル✨ですね。

とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいのYumiです!

マスク生活も長くなりましたね。。。

マスクをしていることで、

二重あごやほうれい線、たるみなどのお悩みが増えているようです!

奥歯を強くかみしめ続けていたり、

無表情で、ほおと口角が下がってしまったり、

呼吸も浅くなりやすく

緊張感がなくなり、老けてしまった!なんていう方が駆け込んできます(>_<)

施術をすると、

「ほぐれたあ!」

「視界が広がったあ!」

「笑いやすくなった!」「若返った♪」

と、いつも以上に実感されています。

皆様、マスクの中で、ぎゅっとくいしばっていませんか?

無表情で、ほっぺがぐんと下がっていませんか?

マスクの中では、

『微笑み』を!!!

深呼吸をして、微笑みを浮かべて、ニヤニヤしてください(^_-)-☆

マスクによる大顏影響が出ないように、

1、深呼吸をして、脳に酸素を送り、ニヤニヤする♪

2、口を開け閉めしながら、耳周りをほぐす

(口を「あ」と開け閉めしながら、耳を挟んで前後の骨を、指先の骨で、マッサージします。)


マスクを外した時に、

「おおっ♪予測していたより可愛い♡小顔!」と良い意味で、期待を裏切って見せましょう(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVol.42~骨盤内のストレッチ」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, 骨を意識して身体を使う, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。

自粛疲れで、顔の歪みや、むくみのお悩みが急増中です(>_<)

お部屋の中で過ごすと、長時間ソファに座っていたりで、無理な姿勢を長い時間続けてしまいますね。

小顔を安定させて、すっきり過ごすには、しなやかな骨盤の動きが不可欠です。

そこでお勧めのストレッチをご紹介させていただきます。

1、まず腰に両手を当てて、骨盤を前に押します。

**この時、腰が反らないようにお腹を引き込んで、お尻側を前に押します**

2、股関節に伸びを感じて、上体をそらしていきます。

3、お腹の腸が縦に伸びて、骨盤と肋骨が離れるのを感じます。

4、天井を仰ぎ見ながら首の後ろをのばします。

5、太ももの後ろを手でつかむようにして、肩と胸を開きます

笑顔で、体の力を抜いて、深呼吸をしながら、がポイントです♪

股関節やお腹がバキバキっとはがれる感じがしたら、聞いている証拠です(*^_^*)

骨盤が定位置に戻りやすくなり、縮んでしまっている前面の筋肉が弾力を取り戻すので、

筋膜や筋肉でつながっているお顔にも、相乗効果で小顔効果をもたらします。

便秘や生理不順などにも✨

どこでもいつでもできるので、習慣にしやすいと思います。

まずは今すぐその場でやってみて下さい。

あまりの気持ちよさに、クセになってしまいますよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries