ステイ・ホームで、小顔に

ほうれい線, むくみ, コルギ・骨気, セルフマッサージ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


世界中が一緒に巻き込まれている、新型コロナウイルス。

早い方だと2月からテレワークに入って、早、丸2か月・・・

皆様、オンライン飲み会を楽しんだり、

自炊で、お料理の腕が上達したり、

睡眠不足が解消されて、肌荒れがきれいになったりと、

今までにない環境を工夫してプラスになった面も沢山あるようですね。

そんな中、長時間良くない姿勢でお仕事されて、

ストレートネックになってしまったり、首や背中、からだがガチガチに凝り固まってしまっています。

小顔管理的にも、心配な状況です。

お顔の表情筋もあまり動いてないせいで、ほっぺが硬くこわばってしまったり、

目の使い過ぎ、近くのものばかり見すぎて、額や頭もカッチカチ・・・。

いつも以上にたいへんなことになってしまっているようです。

毎日のちょっとしたことで、小顔方面か大顔方面か分かれていきますので、

小顔方面へ行きたいという方は、ぜひ、2つのポイントを押さえて、

この「ステイ・ホーム」を過ごしてくださいね(^^♪

1、先ずは呼吸と姿勢を意識下に置くこと。

呼吸は、8秒でゆっくり吐いて、4秒で吸う。吐ききってから吸うことがポイントです。

姿勢は骨を意識します。
座骨を椅子に差し込むように骨盤を立て、背骨をながく、頭を天井に近づける。
肘を真後ろに向けて、からだよりも後ろにあるようにする。
かかとを付けて肛門をしめる。

2、そして、セルフマッサージを丁寧にしてあげること。
(クリームやオイルをつけて滑りをよくしてから)
手をグーにして、指の第一関節と第二関節の間を使います。
①額は眉間に左右置き、縦に生え際と眉の間をギザギザを描きながらこめかみまで
②こめかみから耳の前を通り、エラまでまっすぐにおろす
③鼻のわきから耳の前へ
④小鼻のわきを顔の中心に向かって押す(3秒)(上の歯ぐきを押す)
⑤口角から耳たぶに向かって
⑥顎先からエラに向かって
⑦耳の後ろから首のふもとまでリンパを流す

それぞれ3回ずつを、骨で骨をマッサージします。
慣れてくると骨で骨を感じるようになります。

自分のペースで過ごせるこのタイミングを活かして、小顔になってしまいましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, ナチュラルビューティ, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


日々の新型コロナウイルス情報の中で、

あまりにも情報が多すぎて、

いつも以上にスマホにくぎ付け状態になっていらっしゃるのではないでしょうか。

情報も大事ですが、自己免疫を高めて、しっかり乗り切ることが大切です!

眉間にしわ寄せていませんか?!

口角を少し上げるだけで、力が抜けます。

呼吸も、3秒で吸って、9秒で吐く。を、10回以上繰り返す。。。

リラックスして、手料理などを楽しめるといいですよね。

この機会に断捨離もお勧めです!

自分磨きにもたっぷり時間をかけるといいですね♪

さて、小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

I様(20代)は、活躍中の美容師さん。忙しい毎日で、

くいしばりが強く、口も開けにくかったりと、顔の歪みを気にされてました。

あご周り、耳周りにニキビも多く、なかなか治らない事も。


2回、3回目で、皆から「痩せた?」って言われる!と早くも効果を実感され、

肩から腕の強張りも取れて、くいしばりも弱くなっていくうちに、

16回目には、かなり変化を実感できました。

口もスムーズに開け閉めでき、ニキビもできにくくなりました。

髪型も変えられて、すっかり小顔ベビーフェイスです♡

「来るのが楽しみで、あっと言う間でした!続けたいです!」

と、継続です(^^♪

きれいになる努力は、楽しいですね♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

食べなくても太る!?

コルギ・骨気, サロンの出来事, ダイエット, 健康, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


「若いころは、ちょっと食事抜いたらすぐに体型戻ったのに、最近は歳のせいか、戻らないわ!
それどころか、食べなくても太る!。」

T様(40代)との会話ですが、

「『代謝が低くなっているから』なんですよ。」

「『代謝』???」

・・・そうなんです!

【食べる=太る】確かに、食べ過ぎたら太りますが、

食べないと痩せると思って、繰り返しているうちに、からだが少しのエネルギーですむようになってしまい、

節約モードになります。

栄養不足の飢餓状態を起こさないように、入ってきたエネルギーは、しっかりと蓄えようとします。

これが、代謝が低くなる状態です。

有酸素運動をしながら、栄養素は高く低カロリーの食事をすることで、

代謝が高くなり、脂肪が燃焼し、美しく痩せるのです。

それも、髪や肌はツヤツヤで、引き締まった美しいプロポーションに✨

寒くて縮こまってしまうと、呼吸も浅くなってしまいます。

朝からお風呂に入ってポカポカになり、おしゃれをしてウインドーショッピングなどお勧めです♡

新陳代謝を活発にして寒い冬を美しく乗り越えましょう♪

もちろん、コルギ施術を受けるのも、代謝をあげるポイントです(^^♪

皆様、冷えたからだでお越しになりますが、お帰りの際には汗ばんで、外に出ると体から湯気が出ているのではないかと思うほどです・・・
(#^.^#)

T様は、夜遅く(深夜)仕事から帰り、からだのために食べるべきか食べないべきかいつも悩むそうです。

夕方に軽く食べて、深夜はホットミルクくらいにするといいですね。

具だくさんの味噌汁もお勧めです♡

からだは栄養不足になると、内臓などの生命に係る方を優先させるので、髪や肌や爪が後回しになります。

タンパク質やビタミン、ミネラルを中心に、砂糖は少なく、バランスの取れた食事を楽しめるといいですよね(*^_^*)

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

【小顔習慣】小顔のススメVOL.32「上の歯を見せて笑う(*^_^*)」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理 コメントは受け付けていません。

「上の歯を見せて笑えますか?」

上の歯を見せるために動く、

『上唇挙筋(じょうしんきょきん)』

という表情筋は、使わないと、硬くなって衰え、ほおをたるませてしまいます。

ゴルゴライン、ほうれい線、下がった口角

たるんだ頬、・・・を作り出します。。。

沢山の女性の顔を見てきて、今、とても感じるのは、年齢に関係ないな。ということ。

いつも笑顔

思いっきり笑っている人は、口角がキュッと上がって、

ほおが引き締まっています。

笑うのが苦手な人、いつもパソコン作業などで、無表情が多い方、

大丈夫です!

先ずは一人で、鏡にむかって、上の歯を見せて、笑ってみてください。

動いた、上がったほおを指(人差し指、中指、薬指の3本)で抑えて、

上の歯を見せたまま、

「ポリバケツ」と言います。

*指で押さえるときは、ほおの奥の骨まで到達するくらい、しっかりと押えます。

ほおが柔らかくなって、

内側から上唇を引き上げる力が復活し、

真顔でも、笑っているような顔立ちになります。

ほおが引き締まってすっきりです(^^♪

毎日の習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVOL.30~頭をほぐす」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 健康, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理 コメントは受け付けていません。

海外帰りのお客様が、日本ってきてはじめて電車に乗り、

皆の顔をみて

「何かあったの?みんな暗い顔して・・・ってちょっとびっくりしちゃった!」

とおっしゃていましたが、

特に都心で暮らしていると、委縮してこわっばっている方が多いのではないかと思います。

筋肉硬くなり、表情硬くこわばっているのですね・・・(>_<)

梅雨も半ば、頑張っているあなたに、おすすめ習慣

「頭をほぐす」✨✨✨

頭頂からにかけての指の先端の骨を当てるように、垂直をかけてほぐします。

耳の上まで広くほぐすのがポイントです。

頭頂から筋膜全身筋肉につながっていますが、

ここをほぐすことで、目の前がパッと明るくなって、

顏も軽くなります。

眉間にしわが寄るクセがある方、

笑いにくい方

くいしばるクセがある方などには

おすすめです。

早速やってみてくださいね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣“小顔のススメVol.29「便秘撃退」”

コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 健康, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


女の子って、本当に便秘いです(#^^#)

多くの便秘さん「むくみ」「吹き出物」に悩まされています。

食べたものが消化吸収され、余分なものが便になって排出されるのですが、

便になってから、数日腸にとどまっているということは、

室温36度の部屋に生ごみが、数日放置されているのと同じで、毒ガス充満し、

腸壁から栄養どころか、悪いもの吸収されることになり、

血液が濁ってしまう。。。

ここまで想像しただけでも、恐ろしいです(>_<)

理想的からの便り、“便”は、

黄土色で、バナナのような切れく、水に浮く。

といいますが、いかがですか?

そこで、おすすめ習慣が、

【黒酢】です。

『コップ1杯のリンゴジュース に 大さじ1杯の黒酢を入れて飲む』

これはYumi自身だけでなく、悩める乙女たちの喜びの声がとても多く

1日1回どころか、2度3度すっきり爽快感動秘話を皆様届けてくださいます。

ゴミがすっきりなくなるだけで、快感ですよね。。

腸の蠕動運動促進する効果が黒酢にはあるのです!

【黒酢】の効果はそれだけではなく、

疲労回復や、抗酸化作用アンチエイジング

美肌美白効果血液きれいにしてくれる効果も♪

内臓脂肪の燃焼効果まで(^^♪

きれいになってむくみも取れて、小顔習慣として

とってもおすすめ

【黒酢】さんです(^^♪

さっそく試してみてくださいね。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

美肌で小顔♡

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 美肌管理, 骨の新陳代謝 コメントは受け付けていません。

一気にらしくなってきましたね。

気温湿度がるこの季節は、「乾燥」注意です!(^^)!

「保湿」を怠ってはいけません!!

そこでとってもとってもオススメなのは、

肌の活性化を促し、肌自ら潤う力保水力めてくれる「コルギ」施術を受ける事はもちろん、

日々お手入れで、ローションマスクお風呂上りにすること!

(※ローションマスクは、冷蔵庫で冷やしておきましょう)

毎日できれば理想ですね!!

それから、お客様からの質問で多いのが、「ひじ」「かかと」のお手入れ・・・

これは自分よりからよくチェックされる場所ですね(^_-)-☆

「彼から指摘された!」「エスカレーターのっている時、つい見ちゃう」という方も。

ひじかかとも、

保湿です!!

濃厚なクリームなどをお風呂あがりの湿ってふやけているうちたっぷりつけましょう!

女度が試される場所です。毎日欠かさずに!!

美は1日にしてならずです!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

愛され美白肌♡

美肌管理 コメントは受け付けていません。


「食べる美白美容液」と言われる、『赤ピーマン』

この季節になると、2日に一回は食べてます♡

内側から白く透明感のあるお肌は、女性を何倍にも美しく見せてくれる強ーい味方です。

是非、日々の食卓へ・・・

まれわる周期28日です。

今日の栄養は、1か月後と思ってけることが大切です。

続けたら絶対に肌が答えてくれます!


以前ご紹介させて頂いたレモン白湯や、黒酢なども、

「レモンや、黒酢を毎日摂るようにしました!」

というお声たくさんいただいています。

「レモンや酢を摂るようにしたら、甘い食べ物が要らなくなった!」

「体が軽くて、絶好調!」

「肌の調子がイイです!」

変化実感すると、しくて、習慣になるので、もっともっと美しくなっちゃいますね♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

黒酢を愛す♡

コルギ・骨気, サロンの出来事, ダイエット, ナチュラルビューティ, 健康, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


まだ7月半ばなのに、このさ・・・(^-^;

今年厳しくなりそうですね・・・

そんなは、なおさら

「何を食べるか」

大切です!!

最近、複数の美肌美人のお客様が口を揃えてオススメしてくれるのが、

「酢」です。

「夏バテにもいいし、肌も調子良いわ。」

「お付き合いで外食が多いから、お昼は黒酢と野菜を摂るようにしたらお通じもいいの。」

と。

そういえば、最近「酢」意識していなかったなあと思い、

早速セロリ大根アボガドトマト赤ピーマンなどなどを一口大に切って、

タッパーに入れて、黒酢すりごまオリーブオイルをかけて混ぜるだけのサラダをつくってみました♪

『野菜』+『酢』の組み合わせが、細胞レベルからだが喜ぶレシピになります。

食べたあとの身体がとても軽くなり、

細胞が目覚めたような、全身の毛穴から呼吸しているような、

とても気持ちいい体感が、キレイ度アップさせてくれる予感♡

調べてみると、『黒酢』は、

美肌効果、ダイエット効果、疲労回復効果が抜群でした♪

『黒酢』以外でも、様々な『酢』があるので、ブレンドしても美味しいそうです。

食べる物がからだを、肌を作っているので、

毎日の習慣オススメです♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣『小顔のススメVol.26』~首を流す

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


パイナップルの美味しい季節です♪

まるごと切って食べると、たっぷり食べれて、大満足です♪

ビタミン酵素がとれてオススメです(^^)

最近、ムクミを訴えてくるお客様が多いので、

毎日習慣として、

首を流すことを紹介しようと思います✨

すくにできて簡単です。

簡単すぎて忘れてしまうくらい・・・(^^)

まず、手をグーにして、

耳の下のふくらみてます。

当てたら、そのまま鎖骨流します。

お顔を洗う時に、のついたまま首まで一緒にながしたり、

クリームを顔につけるときににもつけてしたり、

ついで習慣として毎日やってください。

1週間後、1か月後、1年後、5年後が楽しみですね

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries