二の腕を細くする習慣

#コルギ, #骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。


この時期、

「二の腕を出したいから細くしてぇ」

というご要望が圧倒的に増えます!

施術者という職業柄、自分自身も気になっていたのですが、

酷使しているから私は仕方ない・・なんて、ほったらかしにしていたんです。

でも、それではお客様にアドバイスしたって、説得力ないなあ。と心を入れ替えて、

向き合ってみました。

やっぱり手をかけてあげると、違いますね!!✨✨

ためてはいけません。毎日少しずつでも柔らかく解し、ストレッチしてあげると、想像以上に変わります!

お客様には、

「年令じゃないですよ!」なんて言いながら、自分のことになると、

忙しさを言い訳に、諦めモードに入ってしまっていました(^-^;・・・が、

今となっては何でもっと早くやってあげなかったんだろう。と反省。

そこで、シンプルに厳選したマッサージ&ストレッチを、これまたほったらかしにしていた、

YouTubuにアップしました(^^♪ ↓  下をクリックしてみて下さいね♪

【3分】二の腕ストレッチ

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVol.46舌の位置」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

このコロナ禍のなかで、自分の時間が増えて、

食事や生活習慣など見直した方も多いのではないでしょうか。

一日一日を丁寧に過ごすことは、確実にからだに現れてきます。

日々何気なく過ごしてしまっていたのを、美しくなる姿勢や習慣を意識して過ごすようにすると、

特別なことをするよりも、見違える変化を実感できると思います。

更に、1か月、1年、5年、10年・・・と重ねたら・・・

老いていくどころか、美しさに磨きがかかっていくばかりです(^^♪

今回紹介させていただく小顔習慣は、

「舌の位置」です。

口の中で舌はどこにありますか?

正解は、

「上あごについている」です。

上あご(水色の印)

上の前歯の裏側に舌先があり、上あごを上に押すようにしてピタッとそわせるのです。
舌の形と上あごの形は同じですね。
唾をのむときは、上あごを押すように吸い込むと良いです。

自然に鼻呼吸になり、
口角が上がります。
舌骨はのどからつながっていますが、
舌が上に引っ張られるようにして、首を起こす支えにもなります。

姿勢にも良い影響が連鎖していきます(^^♪

ついくいしばってしまう方、奥歯に力が入ってしまう方は、解放されますよ♪


黄色が舌骨です。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

地球にありがとう!自分にありがとう!

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


新緑がまぶしく、とても美しいプラチナ通りです♪

お散歩するのにとても気持ちのいい季節ですね(^^♪

このあたりはインターナショナルスクールなども多く、国際色豊かで、ゆったりとした時間が流れています。

サロンにお越しいただくお客様も、

「今日は歩いてきたの(^^♪」と、

30分以上かかる広尾から、高輪から、五反田から、皆様スポーツウエアを着こなして、いらっしゃいます。

いつもは徒歩2分の最寄り駅、白金台まで地下鉄を利用される方も、

目黒駅からは、徒歩10分なので、地下鉄に乗り換えずに目黒駅から歩いていらっしゃる方が多くなりました。

深呼吸して、沢山の木々の間を歩くと、すうっとからだが軽くなって自然に背筋が伸びます。

可愛いチューリップの花や、つつじが道沿いに咲いているのを見つけると、うれしくなってしまいます♪

木に触れたり、緑をずっと眺めたり、足元に地面を感じて目をつぶってみましょう。

鳥の鳴き声や風の音が聞こえてきますね。

自分の呼吸を感じながら、からだの中の声も聴こうとしてみて下さい。

一生懸命に自分の役目を果たすべく、頑張ってくれている臓器たち・・・

休むことなく働いてくれているからだに感謝の気持ちがあふれてきます。

今日はそんなからださんが喜んでくれるものを食べて、ストレッチでもしたいなあ。なんて。。。

忙しい日常と、『思考』から離れる時間を是非作ってくださいね♪

みんな、本当に頑張ってる(*^_^*)

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣vol.45首のしわマッサージ」

#コルギ, #骨気, タルミ, マリオネットライン, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 首を長く細く, #美肌 コメントは受け付けていません。

首のしわがあると、せっかくの小顔でもがっかりですよね。

そう、いつものセリフですが、

「首は顔の一部」なんです!

「手と首は年を隠せない」とも言いますね。。。

首のしわ、二重あご、タルミが気になる方は、

是非毎日、スキンケアの時にやってほしい、

とっても簡単なマッサージを改めてご紹介させていただきますね(^^♪

手のひら全体で、鎖骨から顎の上に向かって首を下から上へマッサージします。

耳のラインから前、(胸鎖乳突筋より前)をしっかりと全体的に。

特にのどの前は、上を向いて丁寧に行ってくださいね♪

とってもシンプルで、基本ですが、忘れてしまっている方多いです。

「そんなの知ってるよお!」と言われてしまいそうですが、

きちんと習慣にすると、効果てきめんなので、

つづけてみて下さいね(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣Vol.44二重あご撃退!」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。

あたたかい陽気が増えてきて、春を感じますね(^^♪

太陽の光はポカポカで、本当に気持ちがいいです!

さて、最近は年令に関係なく、若い世代でも

「二重あご」に悩んでいらっしゃる方も多く見られます。

スマホなど下を向く姿勢が増えて、猫背になり、首の前側が縮み、あごの裏側が滞ってしまうのが大きな原因です。

二重あごは、正面からよりも横顔からのほうが目につきやすく、

人から指摘されたり、

無意識に映った写真の横顔に驚くようです。

実際の年齢よりも老けて見えてしまいますね(>_<)

それでは、セルフでできる二重あご撃退マッサージをご紹介いたします。

1,左手を右側のわきの下に当てます。親指を前、それ以外の4指を後ろに挟み、もみもみ。
親指は、肩の内側の際に入り込ませて、4指は肩甲骨の際に入り込ませる。
骨の際から筋膜をはがすようにほぐして、そのまま腕を前から後ろへおおきく回す。

反対側も同様に

2,腰に両手を置いて、上体そらしをする。
のどからお腹までゴムをのばすように、伸ばす。(呼吸しながら、20秒以上)

3、鎖骨の中心を手で押さえて、のどの正面、斜め(あごを左右に傾けて)を伸ばす

4,下あごの裏側に親指を、表側に人差し指で挟んで耳の下まで流す。
(特にあごの裏側は癒着しているので骨の際から筋膜をほぐす)

上体そらしや、伸びは、1日に何回もしてあげると、普段の体の使い方が、縦に伸ばす動きになってくるので、
とってもとってもお勧めです♪
(地球の重力に逆らう動きです!)
お腹の中の動きも活発になって便通も良くなります。
伸ばす時のポイントは、からだを太いゴムだと思って、大きく思いっきり伸ばすことです。
呼吸しながらゆっくりと気持ちよく伸ばしてあげましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣~Vol.43甘酒」

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


「T様!お肌がとってもきめ細かく、美しくなった!」

ずっとお顔の管理をさせていただいているので、変化には敏感です。

「最近、毎朝甘酒を飲んでいるんです。」

なるほど・・・腸内がきれいなんですね。。。

そのあと、T様から手づくりの甘酒をプレゼントしていただき、

1週間飲み続けたところ、

便の質の変化が・・・(*^_^*)

腸内環境が良好だと、

「バナナのように太く、色も黄土色、においもなく、お尻を吹かなくてもいいくらい切れも良くそして水に浮く便が出る。」

と言いますが、

まさにそのような便で、

嬉しくなってしまいました。

じっと観察してしまったのですが、ぷくっと気泡も出てきて、善玉菌が頑張ってくれているんだ!”

と、更にウキウキしてしまいました♪

普段なるべく食事には気を使っていますが、

便利なものに頼ってしまうこともあり、腸内環境は自信がなかったのですが、

この甘酒さんは、毎日の習慣にしたらいいのではないか。と直感で思い、

すぐにT様に作り方や材料の仕入先を伺い取り寄せました。

米麴と炊き立てのご飯を材料に、ヨーグルティアという発酵器で8時間発酵させるという工程です。

一度に1リットルくらいできるので、1週間から10日分できます。

米麹は、生きた菌なので、こだわりのある良質なものがお勧めですね。

「飲む美容液」ともいわれる甘酒さんですが、腸から美しくなって肌もモチモチ✨

むくみも取れてご機嫌さんになれますよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

マスクで大顏に(>_<)⁉

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。


「「本当は教えたくないんだけど」って言って教えてくれた♪」

と、お友達にこっそり教えてもらって来てくれたお客様A様。

美の秘訣は、ご友人には秘密の方もまだまだ多いのだなあと実感です。

お友達は永遠のライバル✨ですね。

とてもありがたく、感謝の気持ちでいっぱいのYumiです!

マスク生活も長くなりましたね。。。

マスクをしていることで、

二重あごやほうれい線、たるみなどのお悩みが増えているようです!

奥歯を強くかみしめ続けていたり、

無表情で、ほおと口角が下がってしまったり、

呼吸も浅くなりやすく

緊張感がなくなり、老けてしまった!なんていう方が駆け込んできます(>_<)

施術をすると、

「ほぐれたあ!」

「視界が広がったあ!」

「笑いやすくなった!」「若返った♪」

と、いつも以上に実感されています。

皆様、マスクの中で、ぎゅっとくいしばっていませんか?

無表情で、ほっぺがぐんと下がっていませんか?

マスクの中では、

『微笑み』を!!!

深呼吸をして、微笑みを浮かべて、ニヤニヤしてください(^_-)-☆

マスクによる大顏影響が出ないように、

1、深呼吸をして、脳に酸素を送り、ニヤニヤする♪

2、口を開け閉めしながら、耳周りをほぐす

(口を「あ」と開け閉めしながら、耳を挟んで前後の骨を、指先の骨で、マッサージします。)


マスクを外した時に、

「おおっ♪予測していたより可愛い♡小顔!」と良い意味で、期待を裏切って見せましょう(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVol.42~骨盤内のストレッチ」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, 骨を意識して身体を使う, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。

自粛疲れで、顔の歪みや、むくみのお悩みが急増中です(>_<)

お部屋の中で過ごすと、長時間ソファに座っていたりで、無理な姿勢を長い時間続けてしまいますね。

小顔を安定させて、すっきり過ごすには、しなやかな骨盤の動きが不可欠です。

そこでお勧めのストレッチをご紹介させていただきます。

1、まず腰に両手を当てて、骨盤を前に押します。

**この時、腰が反らないようにお腹を引き込んで、お尻側を前に押します**

2、股関節に伸びを感じて、上体をそらしていきます。

3、お腹の腸が縦に伸びて、骨盤と肋骨が離れるのを感じます。

4、天井を仰ぎ見ながら首の後ろをのばします。

5、太ももの後ろを手でつかむようにして、肩と胸を開きます

笑顔で、体の力を抜いて、深呼吸をしながら、がポイントです♪

股関節やお腹がバキバキっとはがれる感じがしたら、聞いている証拠です(*^_^*)

骨盤が定位置に戻りやすくなり、縮んでしまっている前面の筋肉が弾力を取り戻すので、

筋膜や筋肉でつながっているお顔にも、相乗効果で小顔効果をもたらします。

便秘や生理不順などにも✨

どこでもいつでもできるので、習慣にしやすいと思います。

まずは今すぐその場でやってみて下さい。

あまりの気持ちよさに、クセになってしまいますよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

首も顔の一部

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, セルフマッサージ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


お顔の印象は、実は鎖骨から上で決まります。

くっきり鎖骨が見えて、ほっそり長く伸びた首✨

これがとっても大事です。

イメージしてみて下さい。太くて短い首の上に小さい顔がのっていても、・・・ですよね(^-^;

それが、

ほとんどの方が、スマホやパソコンの見過ぎで、大切な首が、太く、短く、しわが深く入ってしまっています。

そこで、

毎日酷使している首や鎖骨、肩を、その日の分はその日のうちにリセットすることが、とってもとってもお勧めです!

1、第1、第2肋骨まわりをほぐす

耳の後ろから首に沿って下へ降り、突き当たるへこんだところから肩先に向かって横に流す(ピンクの矢印)




さらにその下にある溝を横に流す。

2、鎖骨下から肩のポジションを戻す。

鎖骨を下から持ち上げるように肩先方向にたどっていくと、内肩、巻肩の方は、まっすぐに進めず、肩の骨に当たってしまいますが、押しのけて鎖骨の終わりまでほぐし流す。(中央から外側に向かって)
*親指以外の4指をわきの下に置くと、安定します

詰まっている方はとても痛いと思いますが、すうっと流れると、軽くなる感じがわかると思います。

お風呂やシャワーの時に石鹸の滑りを借りるとスムーズにできます!

この後、首を左回り、右回りに回して、前、後ろに倒し、肩も前後にゆっくりと回しましょう。

毎日の習慣に絶対おすすめです(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

肋骨が前に出っ張ってませんか?

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 二重あご, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

背中を反りすぎて、肋骨が前にせり出してしまっていませんか?

姿勢を良くしようと腰から上を反ってしまうと、肋骨が前に出てきます。

せっかく姿勢に気を配っているのに、逆効果では悲しいですね。

この図は、横からみたもので、白い部分が骨です。

右が理想で、背骨がすっと上に伸び、背中も首もストンとまっすぐです。

ウエストも細く、バストも上向き、首は細く長く、小顔です。

肋骨が前に出っ張っている人は、左側の骨バランスになっています。

前のめりになり、肩や脚が内巻きになっているかたが多いのが特徴です。

下腹がポッコリ出やすく、バストも下がり、首は太く短く、顔はむくみやすく、二重あごになりやすいのです。

からだはつながっているので、本来あるべき位置バランスに整うことが、

筋肉にも負担をかけず、(負荷をかけると筋肉は太くなります)

血流が良くなり、リンパの流れもよくなり、(老廃物が排出されやすくなり、むくみがとれます)

細くなってほしいところが細くなり、上がってほしいバストやおしりはアップして、顔も小さくリフトアップするという、

良いスパイラルが起きるのです。

姿勢を良くしようとしている方ほど、腰を反ってしまい、肋骨が前に張り出していて、

前にあるテーブルに、肋骨が乗っかってしまうのではないかという勢いです。

お尻のすぐ上にある“仙骨”をお腹側に押すようにしまって、

おへそから指3本分下にある“丹田”(つぼ)を“仙骨”に近づけると、

背骨の軸がしっかりするので、

お腹に力が入りやすくなって、下腹ポッコリも改善されます。

今まで腰を反っていた方は、なんとなく腰を丸めて姿勢が悪くなるような抵抗があると思いますが、

実際はお腹がへこみ、背中がまっすぐになって、

上がりやすい方肩が下がり、呼吸も自然に深くなります。

“恥骨”を前に出すようにすると股関節が伸びて脚のむくみにも効きます。

ヒザの後ろも伸ばしたら、脚もすっきりです(^^♪

いつもの体の使い方で、びっくりするくらい変化するので、

是非騙されたと思ってやってみて下さい!

鏡の前で横から体のシルエットを見ながらやってみると一目瞭然ですよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries