春はデトックスのチャンス!

むくみ, コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, コメントは受け付けていません。

サロンの近くにあるどんぐり公園には、梅などがきれいに咲いています✨


もう春ですね(^^♪

冬の体を脱ぎ捨てて、春夏のからだへとかわっていく時期です。

自然に冬の間ため込んだ脂肪や、古い細胞を脱ぎ捨てようとするので、

この流れを利用すれば、とてもスムーズにすっきり美しい小顔、からだを実現できてしまうのです。

チャンスです♪

先ず、医食同源。食べるものは、旬の野菜や果物を積極的にとる。

今採れる野菜や果物は、すっぱいものや苦いものが多いですが、

毒消し、毒だしをしてくれます。

海からとれる塩もミネラルが豊富で、血液をきれいにしてくれます。

また、お風呂も湯船に浸かって毛穴から老廃物を出してあげましょう。

自然の植物や花などを観察したり、香ったりすることも、心に響き、気の流れをよくし、ホルモンなどのバランスを整えてくれます。

深呼吸をして、20分以上歩く。ヒザの裏をのばして、ももの後ろを伸ばし、背骨を長く頭を空に近づけながら。

冬にため込んだ老廃物をどんどん捨てて、軽くなったからだとすっきりした小顔で、

春のファッションを楽しみましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメvol.37~二重あごをすっきり」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く コメントは受け付けていません。

「二重あごが気になる。」

「首が太くなった!」

「むくみが気になる。」・・・

というお悩みの方は、必ずと言っていいほど、首と頭蓋骨の境目が滞ってます。

後頭下筋が硬くなってしまい、柔軟性が失われていますので、これを復活させてあげることが大切です。

リンパが流れて、顔のむくみがすっきりして、二重あごに効果的です

1、親指先の骨を首と後頭部の境目に置き、残りの4指を耳の上におきます

2、指はそのまま、親指先に意識を集中して、頭を上に向けて、下を向きます

3、このときにへこんだ頭と首の境目に親指を移動します。

4、親指先の骨に意識を集中させて、頭を左に傾けます。

5、親指先の骨に集中したまま、頭をゆっくり右に傾けます。

6、頭を正面に戻し、上を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目を押します。

7、頭を正面にもどし、下を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目をななめうえに押します。

8、親指先の場所を、首の中心から外側に向かって、1センチずつずらして、同様に繰り返します。

あご周りから顔周りのリンパが流れやすくなり、むくんでたるんでいたあご周りが引き締まっていきます。

また、疲労して硬くなった筋肉がやわらかくなって肩や首の動きが軽くなりますよ(^^♪

スッキリした顎周りは、横顔を美しく引き立ててくれます。

是非、習慣にしてみてくださいね!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメ[vol.36]~頬下をほぐす」

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

クリスマスや年末年始が近づいてきましたね♪

ドレスアップする機会が増えるこの季節は、女子が自分磨きをもっとも頑張る時期ではないでしょうか。。。

先日美容室に行って、年令と髪質についてお話した時に、髪質や白髪の量について褒めてもらいました♡
46歳にしては、とても若いって言ってくれました。お世辞かな(笑)

血流が良いと髪も若くいられるそうです。

毎日コルギ施術をしているのが、髪や肌をみずみずしく保てている秘訣だと思うんです。

いつでも骨の芯からポカポカで、とっても代謝が良いのです。

寒さが厳しくなるこの季節は、特にマッサージや有酸素運動が大切です!

横隔膜を動かして、深く深呼吸しながら、顔の運動をしてほぐしましょう・・・(^^♪

1、両手の親指の指先の骨で、頬骨の側面を斜め下から押えます
2、残りの4指は耳の後ろから支えます
3、口を開け閉めします(1か所につき5回)
4、親指を少しづつ外側にずらして耳の前まで、同様に行います

ほおの下を通る下あごとの顎関節が硬くなっているので、親指の先端の骨で感じながらほぐしていくのがポイントです

そして、写真を撮る直前には、「ウイスキー」と言いましょう。

頬の位置が上がって、とても可愛く取れますよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, ナチュラルビューティ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 顔の横幅 コメントは受け付けていません。


知らず知らずのうちに、奥歯に力が入っている方が、

「多い」

というよりも、

「ほとんど」

です。

奥歯で噛むときに使われる、

「口角下制筋」

が、硬直して、

口角から顎先に向かって

「マリオネットライン」と言われる線が出てくると、要注意です!

本日ご紹介させていただくE様(20代)も奥歯に力が入りやすく、

お顔もむくみや、エラ張りが気になると、コルギ小顔管理コースで通っていただいてます。

18歳の時に一度小顔管理コース(全16回)を受けていただき、

23歳の時に2回目の小顔管理コースを5年ぶりにうけていただきました。

今回は3回目の小顔管理コースです。

立体的にバランスが整い、周りの知人にも褒めてもらえるそうです。

ふんわりパーマのロングヘアがとても似合って、バランスもGOOD✨です(^^♪

「雰囲気が可愛くなる!」とおっしゃって下さり、私も嬉しいです。

今後はからだとのつながりも改善したいとのことで、

全身でのメンテナンスです♪

ますます美しく✨可愛く✨ですね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVOL.34~親指を外に向ける」

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。


「前は上半身は細かったのに、厚みが出てきた!」

「二の腕が太くなって、出せない!」

「むくみが気になる!」

こんなお悩みは、肩先の位置が前に巻いてしまっている方に多いです。

パソコンを長時間使う方など、手のひらを下に向けて親指を下(内側)へ動かすと、

肩先がどんどん内側に入っていき、上半身が前に倒れやすくなって、

日常生活でのからだの動きが偏って、

動かない、二の腕の後ろ側や、鎖骨とわきの下のリンパが滞り、

むくみ、太くなっていくのです。

親指と肩先は連動しているので、

肘を伸ばした状態で、親指を外側に向けると、

肩先の巻きが戻ります。

休憩や夜寝る時など親指が外側に来るように、手のひらを上に向けてパッと大きく広げて、

肘を伸ばして、おへそよりも後ろにしてください♪

深呼吸をしながら30秒キープです。

ゆっくり天井を見て首の前側を伸ばしてあげるとさらに効果的です!

背中や肩、首が動き、血流がよくなるのを感じているうちに、

猫背も改善されていきますよ(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣“小顔のススメVOL33”「眉間をゆるめる」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

特に視力が良くない方は、眉間にしわを寄せてしまう癖がついてしまい、

シワができてしまうことも・・・(>_<)

ちょっとした空き時間を使って、

おすすめのマッサージです♪

**************
左手指先の骨で『額』をつかみ、

右手人差し指と親指の指先の骨で鼻わきに少しポコッと出ている骨をつかみ、

上下に離すように引っ張り合います。

お肌の奥にある骨を意識するのがポイントです。

力を抜いて、呼吸を深くしながらやってみてくださいね(^^♪

年々目が小さくなる!

瞼が重い!

という方多いですが、こまめな気遣いが大切です(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

【小顔習慣】小顔のススメVOL.32「上の歯を見せて笑う(*^_^*)」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理 コメントは受け付けていません。

「上の歯を見せて笑えますか?」

上の歯を見せるために動く、

『上唇挙筋(じょうしんきょきん)』

という表情筋は、使わないと、硬くなって衰え、ほおをたるませてしまいます。

ゴルゴライン、ほうれい線、下がった口角

たるんだ頬、・・・を作り出します。。。

沢山の女性の顔を見てきて、今、とても感じるのは、年齢に関係ないな。ということ。

いつも笑顔

思いっきり笑っている人は、口角がキュッと上がって、

ほおが引き締まっています。

笑うのが苦手な人、いつもパソコン作業などで、無表情が多い方、

大丈夫です!

先ずは一人で、鏡にむかって、上の歯を見せて、笑ってみてください。

動いた、上がったほおを指(人差し指、中指、薬指の3本)で抑えて、

上の歯を見せたまま、

「ポリバケツ」と言います。

*指で押さえるときは、ほおの奥の骨まで到達するくらい、しっかりと押えます。

ほおが柔らかくなって、

内側から上唇を引き上げる力が復活し、

真顔でも、笑っているような顔立ちになります。

ほおが引き締まってすっきりです(^^♪

毎日の習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVOL.30~頭をほぐす」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 健康, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理 コメントは受け付けていません。

海外帰りのお客様が、日本ってきてはじめて電車に乗り、

皆の顔をみて

「何かあったの?みんな暗い顔して・・・ってちょっとびっくりしちゃった!」

とおっしゃていましたが、

特に都心で暮らしていると、委縮してこわっばっている方が多いのではないかと思います。

筋肉硬くなり、表情硬くこわばっているのですね・・・(>_<)

梅雨も半ば、頑張っているあなたに、おすすめ習慣

「頭をほぐす」✨✨✨

頭頂からにかけての指の先端の骨を当てるように、垂直をかけてほぐします。

耳の上まで広くほぐすのがポイントです。

頭頂から筋膜全身筋肉につながっていますが、

ここをほぐすことで、目の前がパッと明るくなって、

顏も軽くなります。

眉間にしわが寄るクセがある方、

笑いにくい方

くいしばるクセがある方などには

おすすめです。

早速やってみてくださいね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣“小顔のススメVol.29「便秘撃退」”

コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 健康, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


女の子って、本当に便秘いです(#^^#)

多くの便秘さん「むくみ」「吹き出物」に悩まされています。

食べたものが消化吸収され、余分なものが便になって排出されるのですが、

便になってから、数日腸にとどまっているということは、

室温36度の部屋に生ごみが、数日放置されているのと同じで、毒ガス充満し、

腸壁から栄養どころか、悪いもの吸収されることになり、

血液が濁ってしまう。。。

ここまで想像しただけでも、恐ろしいです(>_<)

理想的からの便り、“便”は、

黄土色で、バナナのような切れく、水に浮く。

といいますが、いかがですか?

そこで、おすすめ習慣が、

【黒酢】です。

『コップ1杯のリンゴジュース に 大さじ1杯の黒酢を入れて飲む』

これはYumi自身だけでなく、悩める乙女たちの喜びの声がとても多く

1日1回どころか、2度3度すっきり爽快感動秘話を皆様届けてくださいます。

ゴミがすっきりなくなるだけで、快感ですよね。。

腸の蠕動運動促進する効果が黒酢にはあるのです!

【黒酢】の効果はそれだけではなく、

疲労回復や、抗酸化作用アンチエイジング

美肌美白効果血液きれいにしてくれる効果も♪

内臓脂肪の燃焼効果まで(^^♪

きれいになってむくみも取れて、小顔習慣として

とってもおすすめ

【黒酢】さんです(^^♪

さっそく試してみてくださいね。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣~小顔のススメVol.28「顎を引いて頭を空に近づける」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


本当にストレートネック悩んでいる方がびっくりするほど多い!

ストレートネックではない方を探すほうが大変なくらいです!!

俗にいう「スマホ病」ですね・・・。

パソコンを長時間使う方や、わたしと同じマッサージ師さんなど下を向く姿勢が長い方も・・・

そう、『習慣』『姿勢』の影響なのです。

ストレートネック小顔にはなれません(>_<)

がってしまい、食いしばり強くなり、

エラ横に張って四角い輪郭になってしまうからです。

おまけに首も太く短くなってしまいます(>_<)

1日、1週間、1か月、1年、10年、・・・と積み重なっていくと、たいへんなことになってしまいます!!

今すぐ、小顔習慣を実践しましょう!

1.【顎を引いて、頭を空に近づける】


2.【耳➡肩➡ひじをそれぞれ遠くに離す】

とっても簡単ですね♪

これを歯を磨くくらい自然に当たり前の『習慣』になるまでは、『意識』をして体にしみこませてしまいましょう♪

1週間で首が長くなってきて、1か月後には顔の輪郭すっきりしてきます。

今から、ここからですよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries