美肌習慣「リンゴ酢+玉ねぎ+人参+きゅうり」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #美肌 コメントは受け付けていません。


白金小顔管理にもう10年近く通い続けていただいているお客様S様。(40代)

ノーファンデーションで、透明感のある、白い美肌の持ち主。

白髪も1本もなく、美しくて若くて、凛としたオーラを放っています。

そんなS様に秘密のレシピを教えていただいていたにもかかわらず、

今の今まで実行に移せず、大切に温めていたのですが、

急に思い立って、作った日から、

急激なからだの変化がとても心地よく、毎日の楽しみになってしまった、このレシピ。

なんでもっと早く作ってみなかったんだろう。

美味しいし、便通が良くなるし、体の中から透き通っていくような感覚は、酸化したからだを中和してくれているから。

簡単なので、是非作ってみて下さい(^_-)-☆

<作り方>
人参1本、キュウリ2本、玉ねぎ1個をピーラーで薄くスライスする。

塩を小さじ1杯と、はちみつを大さじ1杯、よく混ぜたら、なみなみにリンゴ酢を入れる。

一晩冷蔵庫で寝かせる。

以上です。簡単です(^^♪

そのまま食べてもおいしいし、

朝、タッパーにトマトや千切りキャベツ、セロリなど食べやすい大きさにカットして

その上にこのリンゴ酢漬けを汁ごとかけてお弁当にもっていくと、

お昼ご飯のおともにとても美味しいサラダになります。

ドレッシング代わりにもなって、アレンジが楽しくなります♪

サラダチキンなどと一緒に食べてもおいしいです♪

食べた後のからだの感覚が、とてもさわやかで、胃腸も血液もきれいになっていくような感じです。

肌の調子もいいかんじ・・・♪

体の中から美しくなっちゃいましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

ダイエットと食事について

#コルギ, #骨気, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


女性なら、一度はダイエットに取り組んだ経験があるのではないでしょうか。

「あと〇kgやせたら、きれいになるのに・・・」

48歳という経験豊富なYumi自身も、2回の出産を経験し、2回とも14~15kg増で、苦しんだものですが(^-^;

自分の経験も、沢山の女性の美を応援してきた経験からも、

制限をしたり、我慢したりするのはお勧めできません。

一時的に痩せるだけなら断食や糖質制限も即効性があるかもしれませんが、

永遠に制限を続けることができないので、必ずリバウンドします。

一度制限を経験すると、からだは飢餓状態に備えて、蓄えようとするので、

代謝が下がり、ダイエットをする前よりもずっと太りやすくなってしまうのです。

ビタミン、ミネラル、タンパク質、炭水化物、脂質、それらをバランスよく食事でとり、

栄養が少なくてカロリーの高い食品を極力減らすことが、おすすめです。

食事でバランスがとれていると満足感が増し、お菓子やスイーツがそれほど欲しくなくなり、

胃や腸の調子も良くなるので、からだが軽くなり、動きたくなります。

そして、始めに野菜から頂くこと。

空腹時は、体が吸収しようとしますので、先ず野菜や汁物から。

特に朝一番の起床時には、

白湯をマグカップに1杯。できればレモンを絞る。

無理のない範囲で、自炊にして、朝から具だくさんのお味噌汁と納豆ご飯(シラスかけご飯もおすすめ)を食べてみて下さい。

昼食時に余裕が生まれ、間食などの誘惑に何も感じなくなってきます。

たまにスイーツなど食べたいときは、あたたかい飲み物を用意して、じっくり味わいながら楽しむ。

今まで制限する食事法で頑張ってきた方には、はじめは食べることに抵抗を感じるかもしれませんが、

からだが喜んでいる感覚がわかり、体重も減っていくのを実感できると、心から楽しみながら続けていけると思いますので、

騙されたと思ってやってみて下さいね。

皆さんを見ていて感じるのは、栄養を取らな過ぎて、便秘になっていたり、髪の毛やお肌に栄養がいき渡っていないということ。

髪もツヤツヤで、白髪もなく、肌も透明感があって、ハリがあるということは、圧倒的な美しさにつながります。

少しずつできることから、続けられることを丁寧にとりいれてみてくださいね(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

#コルギ, #骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。

近くのどんぐり公園の紫陽花がとっても鮮やかに咲いています♪

(日差しが強くなってきましたね。日焼け要注意です!!)

足元に地球を感じて、深呼吸をしながら豊かな木々の緑や、花々を見て歩くと、心身ともに癒されます。

今回ご紹介させていただきますのは、M様(20代)

海外に移住される前から、小顔&美脚・骨盤管理コースをスタートされて、

3年越しで16回のコースを修了されました。


「バランスの良い小顔になりたい。ふくらはぎを細く美脚になりたい。」

とのことで、全身網羅できる、小顔&骨盤・美脚管理コースをスタート。

幼い時からアスリートとして、運動してきたこともあり、

全体的にパンと張ってしまっていたのですが、

しっかり骨盤から、全身の繋がりを整え、バランスの良い小顔をめざして、

マイペースに通っていただき、

しっかり小顔になりました。

脚もまっすぐに長く、細くなり、足長小顔美人です♪

パンと張っていた筋肉や張り付いた筋膜がほぐれて柔らかくなり、運動後のスッキリを感じていただけます。

この社会情勢の中で、メンタル面も苦戦されていましたが、

コルギを受けるごとに氣も整い、ご自分のペースを取り戻していただき、

とても喜んでいただけました(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

二の腕を細くする習慣

#コルギ, #骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。


この時期、

「二の腕を出したいから細くしてぇ」

というご要望が圧倒的に増えます!

施術者という職業柄、自分自身も気になっていたのですが、

酷使しているから私は仕方ない・・なんて、ほったらかしにしていたんです。

でも、それではお客様にアドバイスしたって、説得力ないなあ。と心を入れ替えて、

向き合ってみました。

やっぱり手をかけてあげると、違いますね!!✨✨

ためてはいけません。毎日少しずつでも柔らかく解し、ストレッチしてあげると、想像以上に変わります!

お客様には、

「年令じゃないですよ!」なんて言いながら、自分のことになると、

忙しさを言い訳に、諦めモードに入ってしまっていました(^-^;・・・が、

今となっては何でもっと早くやってあげなかったんだろう。と反省。

そこで、シンプルに厳選したマッサージ&ストレッチを、これまたほったらかしにしていた、

YouTubuにアップしました(^^♪ ↓  下をクリックしてみて下さいね♪

【3分】二の腕ストレッチ

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

重曹とクエン酸で、デトックス(^^♪

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, サロンの出来事, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #美肌 コメントは受け付けていません。


白金小顔管理には、とても美意識の高いお客様が沢山いらっしゃるのですが、

最近目立って、数名の方からの口コミで、とてもお勧めな情報をシェアさせていただきます(*^_^*)

『重曹とクエン酸を水に溶かして飲む』

ということなのですが、

体験が面白く、

50代半ばのA様
「不定期になってた生理がきちんと来るようになった!胸が張って、久しぶりの感覚!」

30代後半のI様
「体が軽くなって、朝起きられるようになった!」

30代前半のY様
「頑固な便秘なのに、すごく沢山出るようになった!冷えも感じなくなった!」
「胃もたれがなくなって、胃薬を買わなくなった!」

など、さまざま。

共通しているのが、皆様とても興奮気味にお話してくれるので、
とても気になって調べてみたところ、酸性になっている体をアルカリ性にしてくれたり、
血液をサラサラにしてくれたり、いいことずくめ!

重曹
炭酸水素ナトリウム成分 弱アルカリ性
トロナ鉱石や食塩水に二酸化炭素を加えて作られている  
天然成分なので体にも環境にも優しい
胃薬にも使われている
胃酸を中和してくれる
便秘解消、血行促進、基礎代謝アップ

クエン酸
デンプンと糖を発酵させて作ったもの
酸性だが、身体に入るとアルカリ性になる
血液の酸化を防いでアルカリ性にしてくれる
ダイエット効果糖を代謝してエネルギーにかえてくれる
ミネラルの吸収を促進(キレート作用)
血流改善、血液サラサラ
尿酸排泄の促進
乳酸の分解
老化予防

まさに体の中のお掃除!

体の中から美しく(^^♪です!!


<作り方>
冷たい水500mlに、小さじ1杯重曹を入れて、一度かき混ぜてから、クエン酸小さじ一杯をいれる。

シュワッとすっぱい炭酸水になります。

私Yumiも2週間くらい、毎日飲んでいますが、

からだが軽く、疲れにくくなりました(^^♪
また、便通がかなりスムーズで、沢山出ます。
レモン白湯でも感じるのですが、酸性のからだから中和された感じが、胃腸のあたりから感じられて、すっきりします。

色々とサプリメントなど試してきましたが、実感がはっきりとわかり、自然に続けたくなる感じです。

是非お試し下さい(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣Vol.44二重あご撃退!」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。

あたたかい陽気が増えてきて、春を感じますね(^^♪

太陽の光はポカポカで、本当に気持ちがいいです!

さて、最近は年令に関係なく、若い世代でも

「二重あご」に悩んでいらっしゃる方も多く見られます。

スマホなど下を向く姿勢が増えて、猫背になり、首の前側が縮み、あごの裏側が滞ってしまうのが大きな原因です。

二重あごは、正面からよりも横顔からのほうが目につきやすく、

人から指摘されたり、

無意識に映った写真の横顔に驚くようです。

実際の年齢よりも老けて見えてしまいますね(>_<)

それでは、セルフでできる二重あご撃退マッサージをご紹介いたします。

1,左手を右側のわきの下に当てます。親指を前、それ以外の4指を後ろに挟み、もみもみ。
親指は、肩の内側の際に入り込ませて、4指は肩甲骨の際に入り込ませる。
骨の際から筋膜をはがすようにほぐして、そのまま腕を前から後ろへおおきく回す。

反対側も同様に

2,腰に両手を置いて、上体そらしをする。
のどからお腹までゴムをのばすように、伸ばす。(呼吸しながら、20秒以上)

3、鎖骨の中心を手で押さえて、のどの正面、斜め(あごを左右に傾けて)を伸ばす

4,下あごの裏側に親指を、表側に人差し指で挟んで耳の下まで流す。
(特にあごの裏側は癒着しているので骨の際から筋膜をほぐす)

上体そらしや、伸びは、1日に何回もしてあげると、普段の体の使い方が、縦に伸ばす動きになってくるので、
とってもとってもお勧めです♪
(地球の重力に逆らう動きです!)
お腹の中の動きも活発になって便通も良くなります。
伸ばす時のポイントは、からだを太いゴムだと思って、大きく思いっきり伸ばすことです。
呼吸しながらゆっくりと気持ちよく伸ばしてあげましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ『骨気』は、美への早道(^^♪

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


先日、小顔&美脚・骨盤管理コースで通っていただいている、M様が、

「効果が実感できると、食事とかストレッチとか体にいいことをもっとしたくなる!」

と、目を輝かせて仰ってくださいました!

「それ!すばらしい!そのモードになれば、どんどん美しさが加速しますよ♪」

と盛り上がっているところです。

この社会情勢の先の見えない中で、みんなアップダウンを繰り返して、本当によく頑張っていますよね。

気持ちが上がったり、落ち込んだり、、、

人間だもの。みんな同じです。

休みながらでいいんです。自分のペースで。。。

一歩一歩なりたい自分をイメージして、それに近づくために必要なことを行動にしてみて下さい。

なりたい自分に向かっている良いスパイラルが起きて、そこから急加速して、どんどん楽しくなってきます。

また、小顔&骨盤・美脚管理コースで通っていただいているO様は、

「小顔になったねって褒められた!肩の位置とか首の位置、膝の大きさ、足の長さ、細さもかわってきて嬉しい。こう変わってくると、今までマシンで

マッサージとか吸引したりしたけど、奥から整えないといけなかったんだって改めて思うわ!」

と。

「そう、縮んだ筋肉や癒着した筋膜が骨の位置をゆがませてしまっているので、手の感覚で状態を把握しながらほぐしたり、

流したりすることがダイレクトにアプローチができて、早くて、確実なのです!」

お一人お一人筋肉の付き方や筋膜や皮膚の癒着の状態も違うので、把握しながら丁寧にアプローチができる、

白金小顔管理式のコルギ「骨気」は、自分らしい美への早道なんです(^_-)-☆

皆さん、思っているよりも華奢で、小顔なんです。もともとの作りにそんなに変わりはありません。

自分にしかない魅力に気づいてもらいたい!

それがYumiの切なる思いです♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣~Vol.43甘酒」

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


「T様!お肌がとってもきめ細かく、美しくなった!」

ずっとお顔の管理をさせていただいているので、変化には敏感です。

「最近、毎朝甘酒を飲んでいるんです。」

なるほど・・・腸内がきれいなんですね。。。

そのあと、T様から手づくりの甘酒をプレゼントしていただき、

1週間飲み続けたところ、

便の質の変化が・・・(*^_^*)

腸内環境が良好だと、

「バナナのように太く、色も黄土色、においもなく、お尻を吹かなくてもいいくらい切れも良くそして水に浮く便が出る。」

と言いますが、

まさにそのような便で、

嬉しくなってしまいました。

じっと観察してしまったのですが、ぷくっと気泡も出てきて、善玉菌が頑張ってくれているんだ!”

と、更にウキウキしてしまいました♪

普段なるべく食事には気を使っていますが、

便利なものに頼ってしまうこともあり、腸内環境は自信がなかったのですが、

この甘酒さんは、毎日の習慣にしたらいいのではないか。と直感で思い、

すぐにT様に作り方や材料の仕入先を伺い取り寄せました。

米麴と炊き立てのご飯を材料に、ヨーグルティアという発酵器で8時間発酵させるという工程です。

一度に1リットルくらいできるので、1週間から10日分できます。

米麹は、生きた菌なので、こだわりのある良質なものがお勧めですね。

「飲む美容液」ともいわれる甘酒さんですが、腸から美しくなって肌もモチモチ✨

むくみも取れてご機嫌さんになれますよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVol.42~骨盤内のストレッチ」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, 骨を意識して身体を使う, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。

自粛疲れで、顔の歪みや、むくみのお悩みが急増中です(>_<)

お部屋の中で過ごすと、長時間ソファに座っていたりで、無理な姿勢を長い時間続けてしまいますね。

小顔を安定させて、すっきり過ごすには、しなやかな骨盤の動きが不可欠です。

そこでお勧めのストレッチをご紹介させていただきます。

1、まず腰に両手を当てて、骨盤を前に押します。

**この時、腰が反らないようにお腹を引き込んで、お尻側を前に押します**

2、股関節に伸びを感じて、上体をそらしていきます。

3、お腹の腸が縦に伸びて、骨盤と肋骨が離れるのを感じます。

4、天井を仰ぎ見ながら首の後ろをのばします。

5、太ももの後ろを手でつかむようにして、肩と胸を開きます

笑顔で、体の力を抜いて、深呼吸をしながら、がポイントです♪

股関節やお腹がバキバキっとはがれる感じがしたら、聞いている証拠です(*^_^*)

骨盤が定位置に戻りやすくなり、縮んでしまっている前面の筋肉が弾力を取り戻すので、

筋膜や筋肉でつながっているお顔にも、相乗効果で小顔効果をもたらします。

便秘や生理不順などにも✨

どこでもいつでもできるので、習慣にしやすいと思います。

まずは今すぐその場でやってみて下さい。

あまりの気持ちよさに、クセになってしまいますよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

下腹ポッコリ急増中!

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, セルフマッサージ, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。

白金小顔管理には、幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。

最近は、年令を問わず、下腹ポッコリさんが多い・・・。

便秘症、生理痛が酷い、冷え性、むくみ・・・というおまけ付きで。

その原因として、3段階の連鎖が見受けられるので、

「私も!」

という方は是非、3段階をチェックしてみて下さい♪

1、反り腰

2、お腹を薄くしたまま深呼吸ができない

3、太ももの前側が硬く、張っている

多くの方が全てに当てはまると思うのですが、

対策は、

1、腰回りの筋膜を柔らかくほぐす

*反り腰の方は、背骨の腰の部分がへこんでいます。かなり縮んでいるので、骨の両脇を、際から手をグーにして、ほぐしましょう。

2、おへその下を手で押してへこませたまま胸式呼吸をする

*おへその下に手のひら全体を当てて、押しながらお腹を薄くする。恥骨を前に出すと効果的です。ゆったりと体の力を抜いて肋骨を意識した胸式で、深呼吸しましょう。

3、太ももの前側にある大腿四頭筋をほぐし、ストレッチする

*片足で立った状態で、かかとをお尻につけて、膝を下に向けます。おへそをへこませて、恥骨を前に出すと効果的です。

サロンのコルギ施術の骨盤、子宮&美脚管理で、このポイントを押さえると、体の内部から暖かくなり、

数時間内に、便がたっぷり出ます♪

下腹ポッコリが、すっきり薄いおなかになるのはもちろん、

内臓が動き出して、快活な代謝の良いからだになりますので、

是非(^^♪

さらに骨盤底筋を使えるようにすることも大切なのですが、それはまたの機会に・・・♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries