首も顔の一部

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, セルフマッサージ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


お顔の印象は、実は鎖骨から上で決まります。

くっきり鎖骨が見えて、ほっそり長く伸びた首✨

これがとっても大事です。

イメージしてみて下さい。太くて短い首の上に小さい顔がのっていても、・・・ですよね(^-^;

それが、

ほとんどの方が、スマホやパソコンの見過ぎで、大切な首が、太く、短く、しわが深く入ってしまっています。

そこで、

毎日酷使している首や鎖骨、肩を、その日の分はその日のうちにリセットすることが、とってもとってもお勧めです!

1、第1、第2肋骨まわりをほぐす

耳の後ろから首に沿って下へ降り、突き当たるへこんだところから肩先に向かって横に流す(ピンクの矢印)




さらにその下にある溝を横に流す。

2、鎖骨下から肩のポジションを戻す。

鎖骨を下から持ち上げるように肩先方向にたどっていくと、内肩、巻肩の方は、まっすぐに進めず、肩の骨に当たってしまいますが、押しのけて鎖骨の終わりまでほぐし流す。(中央から外側に向かって)
*親指以外の4指をわきの下に置くと、安定します

詰まっている方はとても痛いと思いますが、すうっと流れると、軽くなる感じがわかると思います。

お風呂やシャワーの時に石鹸の滑りを借りるとスムーズにできます!

この後、首を左回り、右回りに回して、前、後ろに倒し、肩も前後にゆっくりと回しましょう。

毎日の習慣に絶対おすすめです(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

下腹ポッコリ急増中!

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, セルフマッサージ, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。

白金小顔管理には、幅広い年齢層の方がいらっしゃいます。

最近は、年令を問わず、下腹ポッコリさんが多い・・・。

便秘症、生理痛が酷い、冷え性、むくみ・・・というおまけ付きで。

その原因として、3段階の連鎖が見受けられるので、

「私も!」

という方は是非、3段階をチェックしてみて下さい♪

1、反り腰

2、お腹を薄くしたまま深呼吸ができない

3、太ももの前側が硬く、張っている

多くの方が全てに当てはまると思うのですが、

対策は、

1、腰回りの筋膜を柔らかくほぐす

*反り腰の方は、背骨の腰の部分がへこんでいます。かなり縮んでいるので、骨の両脇を、際から手をグーにして、ほぐしましょう。

2、おへその下を手で押してへこませたまま胸式呼吸をする

*おへその下に手のひら全体を当てて、押しながらお腹を薄くする。恥骨を前に出すと効果的です。ゆったりと体の力を抜いて肋骨を意識した胸式で、深呼吸しましょう。

3、太ももの前側にある大腿四頭筋をほぐし、ストレッチする

*片足で立った状態で、かかとをお尻につけて、膝を下に向けます。おへそをへこませて、恥骨を前に出すと効果的です。

サロンのコルギ施術の骨盤、子宮&美脚管理で、このポイントを押さえると、体の内部から暖かくなり、

数時間内に、便がたっぷり出ます♪

下腹ポッコリが、すっきり薄いおなかになるのはもちろん、

内臓が動き出して、快活な代謝の良いからだになりますので、

是非(^^♪

さらに骨盤底筋を使えるようにすることも大切なのですが、それはまたの機会に・・・♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメVol.38「ほうれい線をなくす」

ほうれい線, コルギ・骨気, セルフマッサージ, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。


『ほうれい線』。

老けて見えてしまう要因であり、

多くの女性を悩ませています。

ほうれい線がないと、かなり印象も若くすっきりします。

ほうれい線は、Yumi自身、20代から悩みで、当時化粧品会社に勤務していたのですが、

化粧品では解消できず、

リンパマッサージを勉強しても、エステへ通っても、

「あ!消えた!」と思ったけど、すぐに戻っちゃう・・・と、

なかなか手ごわい相手でした。

実は、骨気に出会って運命を感じたのは、

「ほうれい線が消える!」と実感したからなんです。

この強敵、ほうれい線対策に、いつも自分でしているセルフマッサージを、

ご紹介いたします(^^♪

1.頬骨まわりの硬くなった筋肉をほぐす(白矢印のオレンジ色の骨)

ポイント:グーの手で、第2関節と第1関節の間の骨で頬骨周りを丁寧にほぐす
2.小鼻わきの上骸骨(ピンクの矢印の方向にブルーの骨を押す)を鼻わきから押す

ポイント:上の歯の歯茎の骨からたどると、骨を触れます

骨周りにある筋肉は、すぐに硬くなって、お肌の弾力を失わせてしまいますが、マッサージをしてあげると回復します。

年だから・・・とあきらめずに、トライしてみましょう。

洗顔時などに、毎日の習慣におすすめです!

そうそう、“上の歯8本を見せて『笑う』”こともとってもとっても大切です!!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

セルフマッサージ

ほうれい線, むくみ, コルギ・骨気, サロンの出来事, セルフマッサージ, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 二重あご, 顔の横幅 コメントは受け付けていません。


「自分でも家でできるマッサージを教えて!」

とのリクエストに、限られた時間の中でおひとりおひとりお伝えしてきましたが、

後日確認すると、うまく伝わっていなかったりして。

苦手なのですが、動画撮影して保存版にしました。

you tubeにてアップしましたので、是非ご覧いただけたらと思います。

「【5分でできる!】シャープなフェイスラインにV字あごになる小顔コルギマッサージ」

https://youtu.be/SXo3xIOV4Qc

つい力が入って、くいしばりの癖が取れない!

エラが気になる!

最近顔が四角くなってきた!

なんて方は特におすすめです(^^♪

まずは騙されたと思って1週間続けてみて下さい♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

ステイ・ホームで、小顔に

ほうれい線, むくみ, コルギ・骨気, セルフマッサージ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


世界中が一緒に巻き込まれている、新型コロナウイルス。

早い方だと2月からテレワークに入って、早、丸2か月・・・

皆様、オンライン飲み会を楽しんだり、

自炊で、お料理の腕が上達したり、

睡眠不足が解消されて、肌荒れがきれいになったりと、

今までにない環境を工夫してプラスになった面も沢山あるようですね。

そんな中、長時間良くない姿勢でお仕事されて、

ストレートネックになってしまったり、首や背中、からだがガチガチに凝り固まってしまっています。

小顔管理的にも、心配な状況です。

お顔の表情筋もあまり動いてないせいで、ほっぺが硬くこわばってしまったり、

目の使い過ぎ、近くのものばかり見すぎて、額や頭もカッチカチ・・・。

いつも以上にたいへんなことになってしまっているようです。

毎日のちょっとしたことで、小顔方面か大顔方面か分かれていきますので、

小顔方面へ行きたいという方は、ぜひ、2つのポイントを押さえて、

この「ステイ・ホーム」を過ごしてくださいね(^^♪

1、先ずは呼吸と姿勢を意識下に置くこと。

呼吸は、8秒でゆっくり吐いて、4秒で吸う。吐ききってから吸うことがポイントです。

姿勢は骨を意識します。
座骨を椅子に差し込むように骨盤を立て、背骨をながく、頭を天井に近づける。
肘を真後ろに向けて、からだよりも後ろにあるようにする。
かかとを付けて肛門をしめる。

2、そして、セルフマッサージを丁寧にしてあげること。
(クリームやオイルをつけて滑りをよくしてから)
手をグーにして、指の第一関節と第二関節の間を使います。
①額は眉間に左右置き、縦に生え際と眉の間をギザギザを描きながらこめかみまで
②こめかみから耳の前を通り、エラまでまっすぐにおろす
③鼻のわきから耳の前へ
④小鼻のわきを顔の中心に向かって押す(3秒)(上の歯ぐきを押す)
⑤口角から耳たぶに向かって
⑥顎先からエラに向かって
⑦耳の後ろから首のふもとまでリンパを流す

それぞれ3回ずつを、骨で骨をマッサージします。
慣れてくると骨で骨を感じるようになります。

自分のペースで過ごせるこのタイミングを活かして、小顔になってしまいましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら