小顔のススメ「小顔習慣vol.45首のしわマッサージ」

#コルギ, #骨気, タルミ, マリオネットライン, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 首を長く細く, #美肌 コメントは受け付けていません。

首のしわがあると、せっかくの小顔でもがっかりですよね。

そう、いつものセリフですが、

「首は顔の一部」なんです!

「手と首は年を隠せない」とも言いますね。。。

首のしわ、二重あご、タルミが気になる方は、

是非毎日、スキンケアの時にやってほしい、

とっても簡単なマッサージを改めてご紹介させていただきますね(^^♪

手のひら全体で、鎖骨から顎の上に向かって首を下から上へマッサージします。

耳のラインから前、(胸鎖乳突筋より前)をしっかりと全体的に。

特にのどの前は、上を向いて丁寧に行ってくださいね♪

とってもシンプルで、基本ですが、忘れてしまっている方多いです。

「そんなの知ってるよお!」と言われてしまいそうですが、

きちんと習慣にすると、効果てきめんなので、

つづけてみて下さいね(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣Vol.44二重あご撃退!」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。

あたたかい陽気が増えてきて、春を感じますね(^^♪

太陽の光はポカポカで、本当に気持ちがいいです!

さて、最近は年令に関係なく、若い世代でも

「二重あご」に悩んでいらっしゃる方も多く見られます。

スマホなど下を向く姿勢が増えて、猫背になり、首の前側が縮み、あごの裏側が滞ってしまうのが大きな原因です。

二重あごは、正面からよりも横顔からのほうが目につきやすく、

人から指摘されたり、

無意識に映った写真の横顔に驚くようです。

実際の年齢よりも老けて見えてしまいますね(>_<)

それでは、セルフでできる二重あご撃退マッサージをご紹介いたします。

1,左手を右側のわきの下に当てます。親指を前、それ以外の4指を後ろに挟み、もみもみ。
親指は、肩の内側の際に入り込ませて、4指は肩甲骨の際に入り込ませる。
骨の際から筋膜をはがすようにほぐして、そのまま腕を前から後ろへおおきく回す。

反対側も同様に

2,腰に両手を置いて、上体そらしをする。
のどからお腹までゴムをのばすように、伸ばす。(呼吸しながら、20秒以上)

3、鎖骨の中心を手で押さえて、のどの正面、斜め(あごを左右に傾けて)を伸ばす

4,下あごの裏側に親指を、表側に人差し指で挟んで耳の下まで流す。
(特にあごの裏側は癒着しているので骨の際から筋膜をほぐす)

上体そらしや、伸びは、1日に何回もしてあげると、普段の体の使い方が、縦に伸ばす動きになってくるので、
とってもとってもお勧めです♪
(地球の重力に逆らう動きです!)
お腹の中の動きも活発になって便通も良くなります。
伸ばす時のポイントは、からだを太いゴムだと思って、大きく思いっきり伸ばすことです。
呼吸しながらゆっくりと気持ちよく伸ばしてあげましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

首も顔の一部

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, セルフマッサージ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


お顔の印象は、実は鎖骨から上で決まります。

くっきり鎖骨が見えて、ほっそり長く伸びた首✨

これがとっても大事です。

イメージしてみて下さい。太くて短い首の上に小さい顔がのっていても、・・・ですよね(^-^;

それが、

ほとんどの方が、スマホやパソコンの見過ぎで、大切な首が、太く、短く、しわが深く入ってしまっています。

そこで、

毎日酷使している首や鎖骨、肩を、その日の分はその日のうちにリセットすることが、とってもとってもお勧めです!

1、第1、第2肋骨まわりをほぐす

耳の後ろから首に沿って下へ降り、突き当たるへこんだところから肩先に向かって横に流す(ピンクの矢印)




さらにその下にある溝を横に流す。

2、鎖骨下から肩のポジションを戻す。

鎖骨を下から持ち上げるように肩先方向にたどっていくと、内肩、巻肩の方は、まっすぐに進めず、肩の骨に当たってしまいますが、押しのけて鎖骨の終わりまでほぐし流す。(中央から外側に向かって)
*親指以外の4指をわきの下に置くと、安定します

詰まっている方はとても痛いと思いますが、すうっと流れると、軽くなる感じがわかると思います。

お風呂やシャワーの時に石鹸の滑りを借りるとスムーズにできます!

この後、首を左回り、右回りに回して、前、後ろに倒し、肩も前後にゆっくりと回しましょう。

毎日の習慣に絶対おすすめです(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

骨を意識したマッサージと姿勢はやっぱりすごい(^^♪

コルギ・骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。

緊急事態宣言が解除されて、ここ白金台もレストランなどが再開して、

少しずつ平常が戻ってきました!

プラチナ通りのイチョウ並木も例年よりイキイキと生い茂って、元気に歓迎しているようです。

皆さん、久しぶりの出勤やデパートなどの買い物に、戸惑いあり、喜びあり。。。

「思った以上に体力が落ちている!」なんていう方も。。。

緊張感がなかったせいで、タルミやむくみが気になるという声も多く、

暑くなって、薄着の季節、緊急にすっきりさせないといけないですね(^_-)-☆

今回のコロナの件を通して、

「人は地球に生かされている。それに同調することで、本来の持っている力を発揮でき、バランスを保つことができる!」

ということを再認識させられました。

地球の重力をはじめ、月の引力、太陽の光、、、

酸素を吸って、細胞が新しく生まれて、育ち、循環していく、、、

自然の中に生かされている自分を思い出したり、興味深く感じた方も多かったのではないでしょうか。

人口のお薬に頼れないとなると、自己免疫力の大切さが際立ちましたね。

お部屋にじっとしていると、血液やリンパが滞って、肩こりや胃腸の不調、むくみや不眠などの症状が強く目立ち、ジョギングや散歩など、なんとかからだを動かそうとする方もたくさん増えました。

本来持っている働きを正常に保つことで、健康を保つことができ、美しく若くなれるのです。

神様から頂いた、からだの機能、システムは完璧なんです。

それをいかに大切にお手入れしていくか。

コルギ「骨気」はそのからだの機能、システムを本来の働きを引きだしていく

とても素晴らしいマッサージです。

骨は、からだをつないでネットワークの土台になっているので、

日常の中で、

からだを洗いながら骨をマッサージしたり、

骨の位置を意識した姿勢を心がけると、

とてもシンプルに整います。

そんな中で、先日お客様の目覚ましい変化があって驚いたのが、

「『頭を天井に近づけるように背骨から上に伸びる』

と言われて、その通りに実行したら、すごく変わった!」

というご報告。

色々細かく意識するよりも、シンプルで、

いつも体に力が入ってしまうのに、力を抜くということが実感で分かったそう。

背中から首にかけてすっきりして、

小顔効果も抜群です!!

是非実感してみて下さいね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, , 首を長く細く コメントは受け付けていません。

桜も咲き始め、青い空とピンクの花たちのコントラストを見ていると、

春だなあ・・と、ほっとして、なんだかいいことがありそうな、明るい気持ちになります(^^♪

春分を過ぎて、新しい空になったような、穏やかな空気感を感じます。

深呼吸して、背伸びして、空を仰ぎ見て、また深呼吸して、「氣」を高めていきましょう!!

ご紹介させていただきます、F様(30代)は、今回2クール目の小顔管理コースです。


キャリアウーマンでデスクワークも多く、日々かなりお忙しいF様。

今回は2週に1回のペースで通っていただきました。

背中や首も硬く、張って辛くなりやすいのですが、

「かなり動くようになって、楽になる!」と。

かなり疲れていても、

「ここに来て、ほぐしてもらってからのほうが体が休まるから」と

来てくださった日も・・・。

お顔も右の頬のほうが前に出て見えたのですが、

整い、頬の位置も上がり、すっきりです♪

「これだけ変わって嬉しい!骨盤や脚も整えたい!」と

次は足先からの繋がりもアプローチして、更に磨きをかけていきます(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメvol.37~二重あごをすっきり」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く コメントは受け付けていません。

「二重あごが気になる。」

「首が太くなった!」

「むくみが気になる。」・・・

というお悩みの方は、必ずと言っていいほど、首と頭蓋骨の境目が滞ってます。

後頭下筋が硬くなってしまい、柔軟性が失われていますので、これを復活させてあげることが大切です。

リンパが流れて、顔のむくみがすっきりして、二重あごに効果的です

1、親指先の骨を首と後頭部の境目に置き、残りの4指を耳の上におきます

2、指はそのまま、親指先に意識を集中して、頭を上に向けて、下を向きます

3、このときにへこんだ頭と首の境目に親指を移動します。

4、親指先の骨に意識を集中させて、頭を左に傾けます。

5、親指先の骨に集中したまま、頭をゆっくり右に傾けます。

6、頭を正面に戻し、上を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目を押します。

7、頭を正面にもどし、下を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目をななめうえに押します。

8、親指先の場所を、首の中心から外側に向かって、1センチずつずらして、同様に繰り返します。

あご周りから顔周りのリンパが流れやすくなり、むくんでたるんでいたあご周りが引き締まっていきます。

また、疲労して硬くなった筋肉がやわらかくなって肩や首の動きが軽くなりますよ(^^♪

スッキリした顎周りは、横顔を美しく引き立ててくれます。

是非、習慣にしてみてくださいね!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら