コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, , 首を長く細く コメントは受け付けていません。

桜も咲き始め、青い空とピンクの花たちのコントラストを見ていると、

春だなあ・・と、ほっとして、なんだかいいことがありそうな、明るい気持ちになります(^^♪

春分を過ぎて、新しい空になったような、穏やかな空気感を感じます。

深呼吸して、背伸びして、空を仰ぎ見て、また深呼吸して、「氣」を高めていきましょう!!

ご紹介させていただきます、F様(30代)は、今回2クール目の小顔管理コースです。


キャリアウーマンでデスクワークも多く、日々かなりお忙しいF様。

今回は2週に1回のペースで通っていただきました。

背中や首も硬く、張って辛くなりやすいのですが、

「かなり動くようになって、楽になる!」と。

かなり疲れていても、

「ここに来て、ほぐしてもらってからのほうが体が休まるから」と

来てくださった日も・・・。

お顔も右の頬のほうが前に出て見えたのですが、

整い、頬の位置も上がり、すっきりです♪

「これだけ変わって嬉しい!骨盤や脚も整えたい!」と

次は足先からの繋がりもアプローチして、更に磨きをかけていきます(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメvol.37~二重あごをすっきり」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く コメントは受け付けていません。

「二重あごが気になる。」

「首が太くなった!」

「むくみが気になる。」・・・

というお悩みの方は、必ずと言っていいほど、首と頭蓋骨の境目が滞ってます。

後頭下筋が硬くなってしまい、柔軟性が失われていますので、これを復活させてあげることが大切です。

リンパが流れて、顔のむくみがすっきりして、二重あごに効果的です

1、親指先の骨を首と後頭部の境目に置き、残りの4指を耳の上におきます

2、指はそのまま、親指先に意識を集中して、頭を上に向けて、下を向きます

3、このときにへこんだ頭と首の境目に親指を移動します。

4、親指先の骨に意識を集中させて、頭を左に傾けます。

5、親指先の骨に集中したまま、頭をゆっくり右に傾けます。

6、頭を正面に戻し、上を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目を押します。

7、頭を正面にもどし、下を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目をななめうえに押します。

8、親指先の場所を、首の中心から外側に向かって、1センチずつずらして、同様に繰り返します。

あご周りから顔周りのリンパが流れやすくなり、むくんでたるんでいたあご周りが引き締まっていきます。

また、疲労して硬くなった筋肉がやわらかくなって肩や首の動きが軽くなりますよ(^^♪

スッキリした顎周りは、横顔を美しく引き立ててくれます。

是非、習慣にしてみてくださいね!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら