骨を意識したマッサージと姿勢はやっぱりすごい(^^♪

コルギ・骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。

緊急事態宣言が解除されて、ここ白金台もレストランなどが再開して、

少しずつ平常が戻ってきました!

プラチナ通りのイチョウ並木も例年よりイキイキと生い茂って、元気に歓迎しているようです。

皆さん、久しぶりの出勤やデパートなどの買い物に、戸惑いあり、喜びあり。。。

「思った以上に体力が落ちている!」なんていう方も。。。

緊張感がなかったせいで、タルミやむくみが気になるという声も多く、

暑くなって、薄着の季節、緊急にすっきりさせないといけないですね(^_-)-☆

今回のコロナの件を通して、

「人は地球に生かされている。それに同調することで、本来の持っている力を発揮でき、バランスを保つことができる!」

ということを再認識させられました。

地球の重力をはじめ、月の引力、太陽の光、、、

酸素を吸って、細胞が新しく生まれて、育ち、循環していく、、、

自然の中に生かされている自分を思い出したり、興味深く感じた方も多かったのではないでしょうか。

人口のお薬に頼れないとなると、自己免疫力の大切さが際立ちましたね。

お部屋にじっとしていると、血液やリンパが滞って、肩こりや胃腸の不調、むくみや不眠などの症状が強く目立ち、ジョギングや散歩など、なんとかからだを動かそうとする方もたくさん増えました。

本来持っている働きを正常に保つことで、健康を保つことができ、美しく若くなれるのです。

神様から頂いた、からだの機能、システムは完璧なんです。

それをいかに大切にお手入れしていくか。

コルギ「骨気」はそのからだの機能、システムを本来の働きを引きだしていく

とても素晴らしいマッサージです。

骨は、からだをつないでネットワークの土台になっているので、

日常の中で、

からだを洗いながら骨をマッサージしたり、

骨の位置を意識した姿勢を心がけると、

とてもシンプルに整います。

そんな中で、先日お客様の目覚ましい変化があって驚いたのが、

「『頭を天井に近づけるように背骨から上に伸びる』

と言われて、その通りに実行したら、すごく変わった!」

というご報告。

色々細かく意識するよりも、シンプルで、

いつも体に力が入ってしまうのに、力を抜くということが実感で分かったそう。

背中から首にかけてすっきりして、

小顔効果も抜群です!!

是非実感してみて下さいね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, , 首を長く細く コメントは受け付けていません。

桜も咲き始め、青い空とピンクの花たちのコントラストを見ていると、

春だなあ・・と、ほっとして、なんだかいいことがありそうな、明るい気持ちになります(^^♪

春分を過ぎて、新しい空になったような、穏やかな空気感を感じます。

深呼吸して、背伸びして、空を仰ぎ見て、また深呼吸して、「氣」を高めていきましょう!!

ご紹介させていただきます、F様(30代)は、今回2クール目の小顔管理コースです。


キャリアウーマンでデスクワークも多く、日々かなりお忙しいF様。

今回は2週に1回のペースで通っていただきました。

背中や首も硬く、張って辛くなりやすいのですが、

「かなり動くようになって、楽になる!」と。

かなり疲れていても、

「ここに来て、ほぐしてもらってからのほうが体が休まるから」と

来てくださった日も・・・。

お顔も右の頬のほうが前に出て見えたのですが、

整い、頬の位置も上がり、すっきりです♪

「これだけ変わって嬉しい!骨盤や脚も整えたい!」と

次は足先からの繋がりもアプローチして、更に磨きをかけていきます(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメvol.37~二重あごをすっきり」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く コメントは受け付けていません。

「二重あごが気になる。」

「首が太くなった!」

「むくみが気になる。」・・・

というお悩みの方は、必ずと言っていいほど、首と頭蓋骨の境目が滞ってます。

後頭下筋が硬くなってしまい、柔軟性が失われていますので、これを復活させてあげることが大切です。

リンパが流れて、顔のむくみがすっきりして、二重あごに効果的です

1、親指先の骨を首と後頭部の境目に置き、残りの4指を耳の上におきます

2、指はそのまま、親指先に意識を集中して、頭を上に向けて、下を向きます

3、このときにへこんだ頭と首の境目に親指を移動します。

4、親指先の骨に意識を集中させて、頭を左に傾けます。

5、親指先の骨に集中したまま、頭をゆっくり右に傾けます。

6、頭を正面に戻し、上を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目を押します。

7、頭を正面にもどし、下を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目をななめうえに押します。

8、親指先の場所を、首の中心から外側に向かって、1センチずつずらして、同様に繰り返します。

あご周りから顔周りのリンパが流れやすくなり、むくんでたるんでいたあご周りが引き締まっていきます。

また、疲労して硬くなった筋肉がやわらかくなって肩や首の動きが軽くなりますよ(^^♪

スッキリした顎周りは、横顔を美しく引き立ててくれます。

是非、習慣にしてみてくださいね!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら