肋骨が前に出っ張ってませんか?

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 二重あご, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

背中を反りすぎて、肋骨が前にせり出してしまっていませんか?

姿勢を良くしようと腰から上を反ってしまうと、肋骨が前に出てきます。

せっかく姿勢に気を配っているのに、逆効果では悲しいですね。

この図は、横からみたもので、白い部分が骨です。

右が理想で、背骨がすっと上に伸び、背中も首もストンとまっすぐです。

ウエストも細く、バストも上向き、首は細く長く、小顔です。

肋骨が前に出っ張っている人は、左側の骨バランスになっています。

前のめりになり、肩や脚が内巻きになっているかたが多いのが特徴です。

下腹がポッコリ出やすく、バストも下がり、首は太く短く、顔はむくみやすく、二重あごになりやすいのです。

からだはつながっているので、本来あるべき位置バランスに整うことが、

筋肉にも負担をかけず、(負荷をかけると筋肉は太くなります)

血流が良くなり、リンパの流れもよくなり、(老廃物が排出されやすくなり、むくみがとれます)

細くなってほしいところが細くなり、上がってほしいバストやおしりはアップして、顔も小さくリフトアップするという、

良いスパイラルが起きるのです。

姿勢を良くしようとしている方ほど、腰を反ってしまい、肋骨が前に張り出していて、

前にあるテーブルに、肋骨が乗っかってしまうのではないかという勢いです。

お尻のすぐ上にある“仙骨”をお腹側に押すようにしまって、

おへそから指3本分下にある“丹田”(つぼ)を“仙骨”に近づけると、

背骨の軸がしっかりするので、

お腹に力が入りやすくなって、下腹ポッコリも改善されます。

今まで腰を反っていた方は、なんとなく腰を丸めて姿勢が悪くなるような抵抗があると思いますが、

実際はお腹がへこみ、背中がまっすぐになって、

上がりやすい方肩が下がり、呼吸も自然に深くなります。

“恥骨”を前に出すようにすると股関節が伸びて脚のむくみにも効きます。

ヒザの後ろも伸ばしたら、脚もすっきりです(^^♪

いつもの体の使い方で、びっくりするくらい変化するので、

是非騙されたと思ってやってみて下さい!

鏡の前で横から体のシルエットを見ながらやってみると一目瞭然ですよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

#コルギ, #骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, #ダイエット, #氣 コメントは受け付けていません。


金木犀(きんもくせい)の香りが心地いい季節ですね♪

外で過ごすのが、ちょうどいい温度で、本当に気持ちいい(^_-)-☆

いつもは徒歩3分の白金台駅からいらっしゃる方も、

この時期は、徒歩12分かけて、

「目黒駅から緑を楽しみながら歩いてきた!」

と、お散歩を堪能される方が多いです♪

本日ご紹介させていただきますA様(30代)は、小顔管理コース2クール目。

左右非対称で、目の大きさが違い、あごもガクガクするのがお悩みでしたが、

かなり左右整い、あごがガクガクするのもなくなりました!

なかなか変化に鈍感なご主人も、

「小顔になったね!」ってほめてくれた!と嬉しそうです(^^♪


「この成果をもっと感じたい!出産前のパンツをすっきりと着たい!」と

次は、骨盤や脚も含む全身のコースを挑戦です♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

自分らしいのがいい(^^♪

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, 健康, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


「人に迷惑をかけないように」
とか、
「そんなんじゃ恥ずかしいでしょ」
とか、
いつも自分以外の人にどう見られるか。そんな中で育ってきて、私たち、すっかりこんな考え方が染みついていますよね。

他の人と比べて、落ち込んだり・・・。

もう、それを止めて、

『自分がどう感じるか。』

に集中してみませんか?

感覚をフルに使って、

どんな香りが好きか。

どんな色に惹かれるか。

どんな音楽が、胸に響くか。

どんな触り心地がほっとできるか。

どんな食べ物がからだが喜んでいるか。

つい目をつぶってしまうような味はどんな味か。

誰かに聞くのではなく、とことん自分に聞いてみる。

慣れるまで、なかなか難しいかもしれませんが、

また人の目や意見が気になったりしたら、深呼吸して、

「私はどうしたい?」って自分の胸に聞いてみるのを繰り返すといいですよ。

外に答えがあると思って、沢山の情報を集めて、疲れてしまって、

ストレスにつぶれそうになっていませんか?

自分の胸に聞いて、それを選んで行動にしていくと、

自分らしいとても心地よい現実が実現していくんです!

周りに合わせるのではなく、自分の基準を生きてみませんか♪

少しづつ少しづつ・・・

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

【氣】エネルギーが魅力を輝かせる

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, , #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

コルギは、

『骨』に『氣』と書きます。

自分の『氣』のエネルギーを最大限に活用して日々、施術をしています。

また、お客様の『氣』のエネルギーを感じながら、『氣』を整えることも意識しています。

そんな日々の中で、沢山の気づきがあるのですが、

“「氣」という目には見えないエネルギーは、目に見えている部分よりも周囲に伝わっているし、

どんな人かという判断基準になっているということ”

を皆様に是非わかっていただきたい!

また、それぞれが発している『氣』は、『波動』とも表現しますが、自分自身でコントロールすることができます。

自分がどんな『氣』、『波動』か、

それは感情が良いか、悪いかが、バロメーターなので、

もし、今、気分が良くて、『心地よい』とか『ホッとする』とか、楽しい、うれしいのであれば、

それはとても良いバイブレーションになって、伝わります。

でも、今、気分が悪くて、居心地が悪かったり、自己否定していたりすると、

重くて、暗いバイブレーションになって、周囲に伝わります。

罪悪感や、自己嫌悪などは、更に重く、暗いバイブレーションです。

無意識に、人は、このバイブレーションを感じ取り、

惹きつけられたり、魅力的に感じたりするのです。

いつも自分がどんなバイブレーションを発しているか、

客観的に、自分と切り離して確認して、ご機嫌で過ごせるようにしていくことがお勧めです(#^^#)

これは人から移ったりもするので、自分とイコールではないことを留めておいてください。

(どんよりした重い暗いものは、断ち切る事が大切です!)

これからの時代は、目に見えない、この【氣】、【波動】、【バイブレーション】がもっともっと

見えるように、感じあうようになっていくのだと思います。

このことを理解して意識するようになって、お仕事や人間関係、結婚など良い報告をくださる方がとても多いので、

氣シリーズとして、発信していきたいと思います。

是非楽しみにしていてくださいね♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣☆小顔のススメvol.40「呼吸」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, , 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


いつでも戦闘態勢で、体に力が入ったままの状態になっていませんか?

ほとんどの方が無意識なんですが、

「エラが目立つようになった」とか、

「むくみが気になる」方などは、思っている以上に力が入っている可能性、大です。

これを、無意識に続けてしまうと、常に筋トレをしているようなもので、

ムキムキな顔、体型になってしまいます!!!

戦闘態勢で、力が入るのは、アウターマッスルで、体を覆う外側の筋肉だからです。

しなやかな美しい女性らしいからだを目指すなら、

からだの軸になるインナーマッスルの方を鍛え、相反するアウターマッスルは休ませてあげることがポイントです。

インナーマッスルを働かせて、アウターマッスルは休ませるには、

胸式呼吸がお勧めです(^^♪

1.おへそを背骨に引き込む(お腹を薄くする)
2.両手で、肋骨を触って、吸う呼吸で広がり、吐く呼吸で収まるのを感じる
 (鼻から吸い、口からハアーっと吐く)
3.肩の力を抜いて、頭を空に近づける

腰を反ってしまったり、肋骨が前にでてしまうのは、NGです。
背骨に対して、肋骨は平行するようにしてください。

常に循環して、細胞の生まれ変わりが行われている状態を活性化するためにも、

新鮮な酸素をからだの隅々に届けるイメージで、深い呼吸を習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

骨を意識したマッサージと姿勢はやっぱりすごい(^^♪

コルギ・骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。

緊急事態宣言が解除されて、ここ白金台もレストランなどが再開して、

少しずつ平常が戻ってきました!

プラチナ通りのイチョウ並木も例年よりイキイキと生い茂って、元気に歓迎しているようです。

皆さん、久しぶりの出勤やデパートなどの買い物に、戸惑いあり、喜びあり。。。

「思った以上に体力が落ちている!」なんていう方も。。。

緊張感がなかったせいで、タルミやむくみが気になるという声も多く、

暑くなって、薄着の季節、緊急にすっきりさせないといけないですね(^_-)-☆

今回のコロナの件を通して、

「人は地球に生かされている。それに同調することで、本来の持っている力を発揮でき、バランスを保つことができる!」

ということを再認識させられました。

地球の重力をはじめ、月の引力、太陽の光、、、

酸素を吸って、細胞が新しく生まれて、育ち、循環していく、、、

自然の中に生かされている自分を思い出したり、興味深く感じた方も多かったのではないでしょうか。

人口のお薬に頼れないとなると、自己免疫力の大切さが際立ちましたね。

お部屋にじっとしていると、血液やリンパが滞って、肩こりや胃腸の不調、むくみや不眠などの症状が強く目立ち、ジョギングや散歩など、なんとかからだを動かそうとする方もたくさん増えました。

本来持っている働きを正常に保つことで、健康を保つことができ、美しく若くなれるのです。

神様から頂いた、からだの機能、システムは完璧なんです。

それをいかに大切にお手入れしていくか。

コルギ「骨気」はそのからだの機能、システムを本来の働きを引きだしていく

とても素晴らしいマッサージです。

骨は、からだをつないでネットワークの土台になっているので、

日常の中で、

からだを洗いながら骨をマッサージしたり、

骨の位置を意識した姿勢を心がけると、

とてもシンプルに整います。

そんな中で、先日お客様の目覚ましい変化があって驚いたのが、

「『頭を天井に近づけるように背骨から上に伸びる』

と言われて、その通りに実行したら、すごく変わった!」

というご報告。

色々細かく意識するよりも、シンプルで、

いつも体に力が入ってしまうのに、力を抜くということが実感で分かったそう。

背中から首にかけてすっきりして、

小顔効果も抜群です!!

是非実感してみて下さいね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, 顔の横幅 コメントは受け付けていません。


コロナ渦の中で、様々な情報があふれていて、何を選択して、何を信じるのかが問われているなあと感じています。

サロンにいらっしゃるお客様も、気持ちが安定しないとか、眠りが浅いとかの相談が多く、

恐怖や不安に押しつぶされそうになりながらも、みんな頑張っていますよね。


人との距離を置かないといけない。これは、外に向いていた意識を自分軸に戻しなさいというメッセージじゃないかと思います。

人の目を気にしたり、他人からの評価を求めて自分の価値を決めたりしていたことを止めて、

自分の心、ハートの声に敏感になって、それに従って行動する!

大丈夫!皆ひとりひとり個性があって、それが素晴らしいんだと思うんです。皆違うからいいんです。

心地よくて、ほっとする情報を選ぶ。好きな香りで満たされる。

心躍る音楽に包まれる。からだが喜ぶ食べ物を食べる。肌触りの良い寝具の中で好きなだけ眠る。

一番似合うコーディネートの洋服を着る。自分の気持ちをストレートに表現する。

自分の価値観に従う!力強く、堂々と!

こんなことから是非やってみてくださいね(^^♪

だんだんと良い方向に導かれていきますよ♪

さて、前置きが長くなってしまいましたが、

本日ご紹介させていただきますのは、

M様(20代)です。

更にバランスの良い小顔を目指しての2クール目の小顔管理コースでしたが、

「大満足!」を頂きました!

強いくいしばりで、左右差やほおの横幅がお悩みのM様、

左右バランスが整い、立体的なすっきりしたほおになりました。

猫背気味の姿勢もよくなったとご家族やご友人に褒めていただけると喜んでいただいてます。

もっともっと美しく小顔にとメンテナンスコースで継続です(^^♪

自分を大切にして、もっともっと魅力的に♪

楽しんでいきましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

セルフマッサージ

ほうれい線, むくみ, コルギ・骨気, サロンの出来事, セルフマッサージ, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 二重あご, 顔の横幅 コメントは受け付けていません。


「自分でも家でできるマッサージを教えて!」

とのリクエストに、限られた時間の中でおひとりおひとりお伝えしてきましたが、

後日確認すると、うまく伝わっていなかったりして。

苦手なのですが、動画撮影して保存版にしました。

you tubeにてアップしましたので、是非ご覧いただけたらと思います。

「【5分でできる!】シャープなフェイスラインにV字あごになる小顔コルギマッサージ」

https://youtu.be/SXo3xIOV4Qc

つい力が入って、くいしばりの癖が取れない!

エラが気になる!

最近顔が四角くなってきた!

なんて方は特におすすめです(^^♪

まずは騙されたと思って1週間続けてみて下さい♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, ナチュラルビューティ, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


日々の新型コロナウイルス情報の中で、

あまりにも情報が多すぎて、

いつも以上にスマホにくぎ付け状態になっていらっしゃるのではないでしょうか。

情報も大事ですが、自己免疫を高めて、しっかり乗り切ることが大切です!

眉間にしわ寄せていませんか?!

口角を少し上げるだけで、力が抜けます。

呼吸も、3秒で吸って、9秒で吐く。を、10回以上繰り返す。。。

リラックスして、手料理などを楽しめるといいですよね。

この機会に断捨離もお勧めです!

自分磨きにもたっぷり時間をかけるといいですね♪

さて、小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

I様(20代)は、活躍中の美容師さん。忙しい毎日で、

くいしばりが強く、口も開けにくかったりと、顔の歪みを気にされてました。

あご周り、耳周りにニキビも多く、なかなか治らない事も。


2回、3回目で、皆から「痩せた?」って言われる!と早くも効果を実感され、

肩から腕の強張りも取れて、くいしばりも弱くなっていくうちに、

16回目には、かなり変化を実感できました。

口もスムーズに開け閉めでき、ニキビもできにくくなりました。

髪型も変えられて、すっかり小顔ベビーフェイスです♡

「来るのが楽しみで、あっと言う間でした!続けたいです!」

と、継続です(^^♪

きれいになる努力は、楽しいですね♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

免疫をあげる  『氣』『血』『水』をきれいに

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 健康, コメントは受け付けていません。

新型コロナウイルスをはじめ、花粉など目には見えない脅威にさらされている中で、

自分自身の「免疫」を高めることはとても重要です!

**『氣』『血』『水』をきれいにすること!!**です!!

氣・・・笑いは祓いです(^^♪ できる範囲の中で、楽しみをみつけて過ごせれば、笑顔で過ごすことができます。
    おすすめは、人に喜んでもらえることを自らやる!ということ。
    心温まるメッセージを送るとか、肩をもんであげるとか、席を譲るとか、魅力を探して、声に出して伝えてみるとか、
    一気に免疫がアップします!

血・・・体の中を隅から隅までめぐって、栄養と酸素を運び、不要物を持ち去ってくれています。
    血液がドロドロでは、細胞も健康でいられません。
    食べものを食べるとき、この食物は、血がきれいになるだろうか。と自問してから食べるようにしましょう。
    また、新鮮な酸素を運んでもらうためにも、深呼吸をしましょう。
    ゆっくりとお腹の中から息を吐ききってから、吸うと、しっかり酸素を取り込めます。

水・・・ひとは水でできています。
    体を流れる体液が澄んだきれいな水になるように、いつも調整しましょう。
    適度に汗をかいて、濁ったものを出すようにしましょう。
    下水道であるリンパは、筋肉の動きによって流れます。
    筋肉を動かして汗をかき、お風呂の湯船に入って毛穴から老廃物を排出しましょう。 
    良い水を選んで飲みましょう。

ペパーミントや、ローズマリー、ティツリーなどのアロマオイルを加湿とともに使うのもとてもお勧めです(^^♪

私自身、ここ10年以上、インフルエンザも、風邪も、かかったことがありません。
ひどかった花粉症も、とっても軽くなりました。

自分自身の免疫をアップして、穏やかに健やかに過ごし、乗り切っていきましょうね(^^♪

もちろん、コルギ(骨気)を受けるのも、とってもお勧めです♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries