一年で最も寒い時期に入り、雪が降っているところも多いようですね。
東京は今のところ雪は降っていませんが、寒さが厳しくなってきたなあと感じています。
寒くなると、からだが縮こまって力が入りやすくなるのか、いつもよりも咬筋(食いしばる時に使う筋肉)が固くなりやすく、骨氣(コルギ)も「効くう〰︎」と仰る方が多いです。
呼吸も浅くなっていませんか?
この時期の悩みで多いのが、
「たるみ」です。
寒さで血流が悪くなるのに加えて、
無意識にからだに力が入り、ずっと筋トレ状態が続く事で、骨に筋肉がぎゅーっと貼り付いて骨の動きを悪くしてしまうと、
特にエラ付近や、アゴ、ほおまわり、こめかみ、まぶたが重くなって厚みがでてきます。
固くなった筋肉が、本来行われるポンプのような収縮活動が出来ないため、どんどん老廃物が蓄積し、厚みになっているのです。
筋肉の収縮活動で、肌に酸素や栄養が届いていたのに、それが止まると肌は元気がなくなり、くすみやシミ、ムクミ、たるみをひきおこす。
マリオネットラインもまさにこの影響です。
コルギ(骨氣)施術で、骨に貼り付いた筋膜を剥がしてあげると、
厚みでできた凸凹(でこぼこ)が一気にほぐれて、
奥から肌がふんわり柔らかさを取り戻します。
本来の働きがまた円滑に行われていき、
肌も元気を取り戻して、
キュッと引き締まって、血色の良い透明感溢れるお顔になります。
「軽くなったあ」と皆さま仰います。
きちんと骨にアプローチしてあげると、
固まっていた筋肉も収縮活動がのびのびとでき、
血液は、酸素や栄養を細胞に届けて
リンパは、老廃物を運び排出するという、
本来の働きが成されていく。
常に良くなろうとしてくれているのを感じ、愛おしさが湧いてきます。
【働く細胞】というマンガを昔見て感動しましたが、最近実写版で映画化されていますね。
それぞれからだの中で役割を全うすべく、
良くなるように動き、働いてくれているのが良くわかるので、凄くスゴクおすすめです。
寒さ厳しくなるこの季節、
「なんだか重だるい」
「表情がかたい」「笑いにくい」
「まぶたが重い」
「顔色がくすむ」
「マリオネットラインが目立ってきた」
「ほおが横に張る」
「エラやハチが広がってきた」
など感じたら、白金小顔管理の骨氣(コルギ)を受ける良いタイミングです。
年末年始からの美容に悪い習慣から抜け出すきっかけにしてください。
お待ちしてます♪
女性専用コルギサロン