自分らしいのがいい(^^♪

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, 健康, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


「人に迷惑をかけないように」
とか、
「そんなんじゃ恥ずかしいでしょ」
とか、
いつも自分以外の人にどう見られるか。そんな中で育ってきて、私たち、すっかりこんな考え方が染みついていますよね。

他の人と比べて、落ち込んだり・・・。

もう、それを止めて、

『自分がどう感じるか。』

に集中してみませんか?

感覚をフルに使って、

どんな香りが好きか。

どんな色に惹かれるか。

どんな音楽が、胸に響くか。

どんな触り心地がほっとできるか。

どんな食べ物がからだが喜んでいるか。

つい目をつぶってしまうような味はどんな味か。

誰かに聞くのではなく、とことん自分に聞いてみる。

慣れるまで、なかなか難しいかもしれませんが、

また人の目や意見が気になったりしたら、深呼吸して、

「私はどうしたい?」って自分の胸に聞いてみるのを繰り返すといいですよ。

外に答えがあると思って、沢山の情報を集めて、疲れてしまって、

ストレスにつぶれそうになっていませんか?

自分の胸に聞いて、それを選んで行動にしていくと、

自分らしいとても心地よい現実が実現していくんです!

周りに合わせるのではなく、自分の基準を生きてみませんか♪

少しづつ少しづつ・・・

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔習慣「小顔のススメvol.41~マスク習慣によるタルミ対策」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。

9月に入って、朝晩の涼しさが気持ちよく、つい寝坊してしまいそうになるのは私だけでしょうか(*^_^*)

秋ですね♪

さて、マスクが手放せない日常ですが、普段のマスク習慣の影響で、

「顔がたるんできた!」

「顔が大きくなった!」

「むくんだまま戻らない!」

などのお悩みの声をよく聞くようになってきました(;^ω^)

見られているという緊張感があると自然に引き締まるものですが、

反対に隠れていると、皆様、油断して、

マスクを外したら、がっかり、、、ということになってしまうんですね。

こんな時こそ、洗顔ついでに、コルギマッサージをしてあげましょう。

1、指先の骨で、小鼻わきから頬骨を下から持ち上げるようにマッサージすると、

頬と口元がすっきりして、リフトアップします。(緑の矢印➡)

口角も上向きになって引き締まってきますよ。

*ポイントは、指先の骨で、頬の骨に当たるように顔の中心に向かって垂直に押すことです。(緑色四角で囲ったところです。)

(ssikakude
痛気持ちいいくらいが正解です✨

2、更に、唇の輪郭を指先でつまんで引っ張る。はじめは硬くてつまめないと思いますが、だんだんと柔らくなってふっくらした唇になります。血色も良くなるので、ピンク色の唇になります。
口周りの皮膚が一緒に引っ張られて、ハリがアップします♪

愛情かけて丁寧にマッサージをすると、顔はすぐに答えてくれます。

アイテムや化粧品や薬品に頼る前に、まずはマッサージ習慣を(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

【氣】自分を今までで一番大切にしてあげる

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, サロンの出来事, ブライダル, #氣 コメントは受け付けていません。

いよいよ9月に突入しましたね。

最近、とてもうれしいニュースが重なり、ハッピー気分いっぱいなYumiです。

長く通っていただいているお客様が結婚されるという報告が数件続いているんです。

大好きな妹が、娘が、嫁に行くような、そんな気持ちで、とってもとっても嬉しいです。

コルギセラピストとして、美容家として、

担当させていただいているお客様が美しくなって、可愛くなって、

魅力的になって、自分に自信が持てるようになって、

恋を実らせたり、楽しい毎日を過ごしていることが何よりうれしいんです(^^♪

日々乙女心に触れて、今、強く思うことは、

自分を今までで一番大切にしてあげる。

今までやれなかったことを自分にやらせてあげる。

今まで嫌々やってたことをやめさせてあげる

ということを実行してほしいということです(#^^#)

それはなぜか。。。

実行してみればわかります。

思っている以上に気持ちよくて、

想像以上の変化に驚くでしょう✨✨

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら