小顔のススメVOL.11 「歯磨きは、ほっぺの裏まで」

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

青空がとっても綺麗な良いお天気の日は、春が近づいている事を感じさせてくれますね♪

白金小顔管理の近くにある、どんぐり公園にもくつろぐ人の数がぐんと増えて、とってものどかです(^^)

さて、小顔習慣をお届けしている「小顔のススメシリーズ、第11弾!」です。

ほっぺたの裏、舌の先で押してみてください。

押しながら、動かすととっても気持ちが良いんです!

法令線に沿って、押し広げる様に動かすとほおがふっくらしてハリがでるのを実感してみてください。

歩きながらでも、メールを返しながらでも、テレビを見ながらでも、すぐできるので、是非♪

頬の裏側からの刺激は、普段ないので、とても血行が良くなり、肌色が明るく、透明感が出てきます。

ハリも出て、たるみやシワ、にも効果的です!

また、舌を大きく上下に動かすことで、舌骨が刺激されて顎周りの血行も良くなって、二重あごのようなスッキリしないフェイスラインもシュッとクッキリ輪郭になります!

こんなに簡単な事でも、すぐに飽きてしまったり、忘れてしまうと、効果を実感することが難しくなってしまいますので、これを習慣にするために、

必ず毎日行う、歯磨きのすすぎの時に、水を含んでぐちゅぐちゅしたら、ほっぺの裏も舌先ですすぎ、マッサージもしてしまう!

そうすれば、継続は力なり!で、肌ももちもちに、キュッと引き締まったフェイスラインを実感できるはずです!

最近、二重あごやたるみ、むくみが気になる方、小顔美人を目指す方は今日から即、実行を♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ Vol.10  「耳の付け根をやわらかく」

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

花粉情報も始まり、もう春ですね♪

寒い冬にぽってりしたお顔やからだをスッキリさせようというお声も多数増えています。

「春になると明るい色の洋服が着たいから、お顔もすっきり小顔にならないとね!」

「写真をとったら、二重あごになっちゃってて、ショックだったの。」

etc…

美容意識の高いお客様がとても多いのですが、この時期は油断しやすい時期なのですね(^^;

「外食が続いたので、今日は野菜スープのみで過ごす予定なの。」

「最近毎日、なるべく歩くようにしてるの。」

と、スイッチが入ってみるみるスッキリとされていく姿を見ていると、さすがだなあ。と思います。

美しい人には美しい人の理由があるのです!!

さて、小顔習慣をお届けする、「小顔のススメ第10弾」です♪

今回はお勧めマッサージです。

誰でも簡単にできる、マッサージです。

「耳の付け根をやわらかく」保つことが小顔には欠かせないポイントなのですが、

簡単です!

反対側の腕を後ろから回して、人差し指と中指で、耳の付け根を前側と裏側の両方をもみもみします

耳たぶの真下後方にある、耳下リンパ節から、首筋を通って鎖骨へそのまま流すと、さらに効果的です!

耳の周りには、沢山のツボがあるだけでなく、口を開けたり、閉じたり、物を食べるときに動く顎関節があり、噛みしめのクセや歯ぎしりなどによってかなり滞り、ムクミの原因にもなっています。

こまめにほぐして柔らかくしておくことが、とってもとっても大切です♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コース Before&After

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After コメントは受け付けていません。

毎日寒さが厳しいですが、春はもうすぐですね♪

コルギ小顔管理コース Before&Afterです。
かなり変化したので、ご本人様もビックリ!喜んでいただきました(^^)/

毎週、欠かさず通っていただき、約4ヶ月!

はじめは、涙を流していらっしゃった、M様。

最後の方は気持ち良くなった!とコルギの効果を実感されていました。

お母様と全く同じようにある法令線が、嫌!メリハリのあるはっきりした顔立ちになりたい!フェイスラインもシュッとしたい!

という一心で、頑張ってくださいました。

結果・・・

法令線は、もうすっかりなくなり、鼻も高くなり、メリハリ小顔に!フェイスラインもシュッとしました♪

とても礼儀正しく、美しいM様。

M様に女性とは・・・を考えさせられたスタッフ達でした♡

ありがとうございました(^^♪

更なる小顔目指して、これからもよろしくお願い致します!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ Vol.9 「氣の力」

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

今日は2月3日、節分ですね♪

「鬼は~外!、福は~内!」

と豆まきをして、心の中の鬼を追い出す。

「氣」が切り変わるとも言われていますね。

骨気(コルギ)は、「骨」「氣」と書きますが、施術をしていると、お客様の「氣」を感じます。
骨気施術を丸7年、ほぼ毎日していますが、この「氣」というものにかなり敏感になりました。

同じお客様でも、その日によって出している「氣」が違います。

そして「氣」が美しい人はお顔も美しく魅力的であるという事。

「元気」「乗り気」「気を付けて」「景気」「気にする」「気前」「病は気から」「病気」・・・

「氣」によって物事の結果が変わるのではないかという言葉を普段使っていますね。

目には見えませんが、「氣」は波動になって人にも伝わり、自分自身にも返ってくる・・・

「氣」は、その人そのものが表現されていてお互い感じあっているものです。

それが表情になり、お顔も引き締まっていくのです

「氣」をどうやってコントロールするのか・・・

色々な方法がありますが、

オススメは、「愛」です。

自分自身を愛して、目の前の人を愛おしく思う。

「愛」は与えれば与えるほど、自分に返ってきます。どんどん増えてその人のオーラとなり、輝きとなります。

じわ~っと、ふんわりと湧き上がってくる「愛おしく」感じる、これです!

それが、その人が発する「氣」となるのです。

小顔美人の秘訣であり、幸せの秘訣です♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら