美習慣2

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

こんにちは。

金木犀の香りに秋を感じる今日この頃、
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

本日は、当サロン一の健康と美容オタク、
知ったらとことん追求、毎日実践のしぃちゃんの美習慣です。

本日は、自分の身体の健康・美容の為に心掛けて実践している毎日の習慣のなかから、
最近一番効果を感じているものをお話させていただきます。

それは「呼吸」です。

質のいい睡眠をとりたい!と思い、始めた「呼吸」。
自分でできる自律神経のコントロール法でもあります。

寝る前に電気の明るさを少し落としてベッドの上で横になり3分間「呼吸」します。

「呼吸」する前に40℃ぐらいの湯船に約20分ゆっくり浸かったり、
かるいストレッチをして副交感神経優位の休息モードにすると、さらに「呼吸」の効果が出るような気がします。

ベッドの上でまっすぐに横たわって、両肩の後ろを少しぐっとベッドに押し付け、
手はからだの脇に置いて手の平は天井に向け、足は肩幅に開いて準備完了。

肺にある空気をふっーと一度吐いて全身の力を緩めます。
脱力~~~

鼻からゆっくりと少しずつ8カウントで吸って、9カウントでゆっくり口から吐いていきます。
これを3分間続けます。

ゆったり好きなMUSICをかけながら行うと、3分なんてあっという間です♪

この「呼吸」を寝る前に行うようになってから、手足がぽかぽか、本当に深い眠りにつけるようになりました。
そして、次の日の体の軽いこと軽いこと♪

睡眠に与える「呼吸」の威力はすごいです!

ぜひ試してほしいです。
「呼吸」そして「睡眠」大事です。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔の秘訣!

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

突然ですが、この3人、それぞれ何歳だと思いますか?

左から、41歳、33歳、27歳・・・

という答えが返ってくるでしょうか・・・

実は、全て同じ人、41歳の背中です!!


施術前


  →背中の施術後(5分後)


更に、デコルテ(5分)と、首(5分)の施術後

なのです!

白金小顔管理では、お顔の施術の前にこの写真の流れで、背中、デコルテ、首をほぐして流します。
お顔の老廃物を流しやすくするためですが、あきらかに上半身のシルエットが変わります。
後姿もなかなか自分ではチェックできませんが、周りの方からはよく見られています。
特に首の長さ、まっすぐの背中、肩、二の腕・・・年齢をここで判断されてしまうことも多いです。

お顔ばかりでなく、首、肩、背中など一度鏡でチェックしてみてくださいね(^^)

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

美習慣

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

灼熱の夏が過ぎ、心地よい風が気持ち良く、秋を感じる今日この頃ですね。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。
涼しくなって頭も冴えわたり、やる気に満ちている鈴木です。

本日は、自分の身体の為に心掛けている日々の習慣についてお話し致します。

日頃、心掛けていることや、おすすめのものなどご質問されることがあると、沢山あるので何からおすすめして良いか考えるのですが、
実際に自分自身効果を感じていて、長年続いているのが、毎朝の青汁豆乳です。

かれこれ、10年くらいになりますが、私が愛飲しているのは、冷凍の青汁です。

飲み始めたきっかけは、前職で忙しすぎて、お休みもなく、睡眠もとれず時間がなかった為、身体と胃を壊さないために何とか野菜を少しでも多く摂取したいと考えたところからでした。

その結果は抜群で、長年飲み続けている理由は、やはり体調が良いのと、抵抗力が上がり丈夫になったこと、ビタミンもたっぷりなので、肌も好調です。(飲み始めて、白くなった気もします!)
また、青汁は消臭効果も高い為、胃からくる口臭や、体臭も無臭になります。
嬉しい効果がたくさんです。

毎朝、解凍した青汁に豆乳を加えた一杯が私の朝食です。
元気に過ごしたい私の生活に不可欠なものです。

いそがしい日々を、頑張って過ごしている皆様、是非新しい習慣に青汁を加えてみてはいかがでしょうか。
健康で美しくいるための毎日の美習慣です♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら