口角を上げて

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

皆さん、こんにちは。

入学式や始業式シーズンもひと段落し
新しい環境の中に身を置いている方も多いと思います。
出会いの多い季節ですね♪

今回は「口角」についてお話させていただこうと思います。

楽しく会話しているときなど自然と上がる口角ですが
仕事中など何かに集中している時は歯を食いしばってしまうことがある……という方、けっこういらっしゃると思います。

無意識のうちに食いしばる癖があると、噛む筋肉が発達し、かたくなり、エラが張った四角いお顔になってきてしまいます。
食いしばりは肩こりや首こりの原因にもなります。

そんなときは、「口角」を上げる!が効果的です。
「口角」を上げると歯が噛み合わないので、食いしばりを防げます。

私はそんなにエラが張っているわけではありませんが、咬筋が石のようにカチカチなこと、首のコリが増してきて重い感じがしていたので、最近はちゃんと意識して口角を上げるようにしています。

そうすると不思議ですね、ちゃんと身体はこたえてくれます。
肩からお顔までの緊張していた筋肉が緩んでくれます。
さらには気持ちも穏やかになりますし、お顔のたるみが引き上がり、お肌に張りが出てフェイスラインもスッキリしてきますよ!

「口角」を上げる、万能です(^-^)

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

氣愛「きあい」

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。


“春”ですね♪

桜が一気に咲き始めましたね♪

サロンから近くにある自然教育園やドングリ公園に堂々と優しいピンク色の桜が咲き始めると、ぱあっと華やかに景色がかわります。コートを脱いだ軽やかな服装になって、身も心も軽く、わくわくしてきますね。

白金小顔管理のセラピスト達は、“「氣愛」をもって最高の笑顔を咲かせます”というミッションを持ち、「氣愛」を最大に発揮できるように鮮度を保てるように日々鍛錬し、磨きをかけています。

「氣」って目には見えないもので、あまり意識されない方が多いのですが、日々、意識しないところで発していて、感じ合っているものです。
元気、病気、気が乗る、気をつけて、気遣い・・・と何気なく普段使っていますね。人のからだが入れ物だとしたら中身は“氣”という生命のエネルギーなのではないかと思うのです。
同じ相手でも、今日は元氣いっぱいだなと感じたり、今日は元気ないな・・と感じたり、言葉にしなくてもお互い感じ合っていますね。通りすがりの人だって明るそうだなとか暗そうだなとか、何かいいことあったのかな、とか判断していませんか。
言葉にはしなくても、日々感じ合っていて、“氣”の種類が違うと居心地が悪くなり、同じ者同士が集まる・・・
・・・ということは、自分が発している“氣”をいつも良い状態にすれば、周りの人たちもよくなっていく!ということになりますよね。

長くなりましたが、白金小顔管理では、出会う人皆様に、愛情いっぱいの“氣”を込めて施術させて頂いております。
そして良い氣を発して、内側からも輝いてほしいと心から応援させて頂いております。

輝く笑顔であり続けてほしい・・・と願いを込めて♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら