ストレッチヨガ

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

皆さん、こんにちは。

遂に大好きな秋がやってきました!

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋、...何をするにも気持ちのいい季節になってきましたね。

特に食欲の秋ならではの食べ物が気になります!(笑)

とはいっても、食べてばかりでは…駄目ですよね。食べても身体を動かす!食、睡眠、運動のバランスが大切。

最近お客様から『何か運動した方がいですか??』と聞かれることが多くなりました。

その時は、私たちがおこなっているラジオ体操やストレッチをお勧めしています。ラジオ体操は朝NHKさんと一緒に。

そしてストレッチに関しては、私たちが大切にしている呼吸を意識しておこなうストレッチヨガ。

大切なのは呼吸です。目をつぶり気持ちを落ち着かせながらおこなうことによって身体、精神全て沈静してきます。

朝一で全員でストレッチヨガを行い、その後も少し疲れているな。と感じるとまたストレッチヨガをおこなっています。

個人的には夜寝る前にも少しストレッチヨガを行うと、深い眠りにはいることができ、翌日は目覚ましの前に起きることが出来ます。

ポイントは『吸って。。。吐いて。。。』吐くと同時に身体を伸ばしていくことです。

息を吐くと同時に自ら身体を緩めていくので、骨気に似ていますね。

骨気も呼吸を深く、吐くことによって骨を動かしていきます。

もし骨気コースに通っている方がいらっしゃれば、是非呼吸を大切にするストレッチヨガなどしてみてください。

骨気を受けない日も健康になるだけでなく、気持ちも頭も顔もスッキリするはずです。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コース終了のお客様ご紹介

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

こんにちは。

最近、朝晩とぐっっと寒くなりましたね。

気温の変化が激しい毎日ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

夏の疲れをしっかり摂るためにも毎日お風呂(湯船)につかって、身体を温めてお肌や全身の疲れをとってくださいね。

今日はK様のご紹介です。

K様は女性のあこがれである美S雑誌をみてご来店して頂きました。

容姿や内面からとても美しくお若いK様は50代には全くみえませんでした。

それでも久しぶりにとった自分のお顔の写真を見てびっくりされて、骨気に興味をもったそうです。

毎週お仕事帰りに通って頂きまして、つかの間のご自身の時間を骨気の時間に使って頂きました。

初回トライアルでは、年々顔が長くなる。目が腫れぼったくなる。というお悩みがあったK様。

もともととても華奢なお身体で、お顔も小さいお方でが、実はお顔が小さい人ほど、長さやたるみが気になる方は多いのです。

それでは、K様のマスク比較いってみましょ!

フェイスラインの骨格が変わりキュッと三角形になったのがわかります。骨の位置が変わる事によって全体的にリフトアップされました!

お顔全体を大きく上向きのお顔にもっていくことによって頬骨のライン、顎のラインを変えていきました。

『毎回しっかり効果を感じられました!』とご本人様も納得!骨気で『楽になる~小さくなっている!』と喜ばれていました!

毎日の携帯やPC作業は下を向く姿勢のまま背中や肩こりを作るだけでなく、お顔までも下へ下がっていきます。

もちろん、一度下がってしまった皮膚や骨は自分の力で自然に元に戻ることはできません。

骨気は骨を元の定位置に戻していくことによって、皮膚や老廃物・たるみまでもがもどっていき、新しく肌の再生を活発化ていきます。

マスクではお肌の輝きのもちもちさまでご紹介できませんが、お客様がどんどん薄化粧になっていくお姿を拝見すると嬉しい限りです。

さて乾燥する季節になってきました。

湯船でしっかり全身を温めて、真冬に備えて楽しく美容の準備していきましょ!

以前のブログにも書いたように洗顔の注意点の復習です。

1、シャワーで顔を洗わない。
2、最後は水洗顔をする。
3、お顔は優しく洗顔する。
4、メイクは必ず落として寝る。

最低でも以上のことは守ってくださいね。

毎日楽しく洗顔していけば、少しずつの変化も感じられるはずです!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら