小顔美人・・・小顔必勝法vol.4

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

みなさんこんにちは!
【のんちゃん】です。

とうとう本格的な冬がやってきましたね。体調など壊されていませんか?
寒さに負けないで元気に冬を乗り切っていきましょうね!

さて今回の姿勢についてですが、寝ている姿勢についてお話します。

皆さん日頃、寝ている姿勢について考えたことありますか?
お布団に入ってまず寝る姿勢をとると思いますが、
仰向けでの姿勢・うつ伏せ姿勢・横向き姿勢・猫のように丸くなって寝るなど沢山の寝方があると思います。
私は寒がりのせいか寒くなるとすぐ丸まって、横向きになり小さく小さくなって寝ていました。
ましてや暑い日には、枕に顔を付けうつ伏せ寝になることも、正直以前はありました。
ですが、この仕事を初めてそれが姿勢を悪くすることの一つだと知りました。
丸くなって寝ると、朝起きた時に首や背中が痛かったり、うつ伏せだと呼吸が浅くなるので夜中に目が覚めたり。と自分では気づかないうちに実は健康にも美容にも良くない姿勢で寝てしまっていたのですね。
寝返りを打つことはしょうがない事ですが、なるべくは基本姿勢を仰向けでの姿勢で
意識するようになって、少しずつ背中の痛みなどがなくなってきました。
また矯正をうけたあとのお顔の戻りも少なくなっていったのです。
良く考えたらそうですよね、笑
せっかく矯正しても歪みの強い姿勢で寝たまま何時間過ごしていたら戻ってしまうのも
……。

周りのスタッフも仰向けで寝ている事にも気づきました、寝返りはうつそうですが。
やはり、仰向けの姿勢は深く呼吸しながら眠りにつくこともできます。

最近、「呼吸が浅いの!」とお客様から相談されることがあります。
まずは、寝る前に仰向きになり深い腹式呼吸をしてみてはいかがでしょうか?

起きて生活しているときの姿勢は勿論ですが、寝ているときの姿勢もちょっと気にしてみて一度、チェックしてみて下さいね。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

Happy wedding

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

晴れの日・・・

これから挙式を迎える方へ、最高な日になるためにインスピレーションになればと、ビューティモデルとしても活躍されていらっしゃる“えりなさん”から、フォトと、メッセージをいただきました。

とても愛らしく、まじめで控えめ、ユーモアにあふれている“えりなさん”、サロンのスタッフのアイドルです。

おめでとうございます!!

私は、ゆっくりと時間をかけて確実にバランスの良い顔になれるように、小顔管理さんに通い始めました。
下顎が特に気になっていて伺ったのですが、初めての施術で変化感じたのを覚えています。
私が予想していたより、早く骨が動き始め、気にしていた下顎以外にも鼻筋が通ったり、横顔のバランスが整ってきて、変化がたくさん表れました。デトックス効果で、頭が軽くなるのも嬉しいです。どんどんバランスが整ってきました。気付いたら約一年通っていて、その間に結婚が決まり、東京とロスで二度結婚式を挙げることになったので、それに向けまた通い続けました。
和装、洋装、パーティドレス。
どの時もキュッとした顔でいることができました。
やはり、メイクやヘアスタイルなどで美しくすることも大切なことですが、ベースの自分自身の顔を整えてもらうことで、自然と笑顔になれ、こんなに自信が持てるのかと驚きました。
旦那さんにも、ゲストの方にもとても褒めてもらえ、最高の結婚式となりました。

又、普段の生活でもプロポーションが良いと言われたり、初対面の方に小顔だと褒められたり。。
確実に変化したことを確信しています。
一段落着きましたが、これからも通い続けます。

小顔管理のスタッフさんは、皆さんとても明るくチャーミングでとても癒されます。私にとって、忙しい毎日のリラックス出来る時間になっています。
これからもよろしくお願いしますね!!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔美人へ・・・ 小顔必勝法Ⅱvol.3

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。


みなさん、こんにちは☆
【つゆちゃん】です♪

すっかり肌寒くなりました。そろそろコートが必要ですね!
体調を崩しやすい時期ですので体調管理にはお気をつけくださいませ。

さて、今回のお題の姿勢について私の普段心がけていることを紹介します。

会社でパソコンにむかっている時、通勤電車の中での携帯電話など、
気が付くと下を向いていることが多いのではしょうか。一度、電車の中を
見渡してみると、ほとんどの人が携帯を見て下を向いているのが良くわかると思います。

首が前に垂れたままになると、姿勢が前かがみになります。
そうすると、肩と胸も内に入り呼吸が浅くなるんですね~。

呼吸が浅くなると、どうなるか??

十分な酸素を取り入れることができず、頭痛やだるさ、慢性疲労につながります。

もちろん、首の骨と頭蓋骨はつながっているの、顔の歪みにもつながります!

私は必要以上に携帯をみないようにし、仕事帰りはできるだけ空を見上げて
月や星をみたり、周りの景色に目を配るようにしています。

ちょっとしたことですが「今日は満月かぁ~。きれいだな♪」とか
「あ、こんなところにお店があったんだ。」など新たな発見や感動があります。
いつもと同じ風景が違ってみえて、新鮮な気分になります。

姿勢を正すことで心も上向きに明るくなれるような気がします♪

ぜひ、思い出した時には試してみて下さい^^

余談ですが、お気に入りのネックレスを身に着けると自然と胸を張るようになるそうです♪

姿勢を正して心も体も元気になりましょう!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら