小顔のススメ「小顔習慣vol.45首のしわマッサージ」

#コルギ, #骨気, タルミ, マリオネットライン, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 首を長く細く, #美肌 コメントは受け付けていません。

首のしわがあると、せっかくの小顔でもがっかりですよね。

そう、いつものセリフですが、

「首は顔の一部」なんです!

「手と首は年を隠せない」とも言いますね。。。

首のしわ、二重あご、タルミが気になる方は、

是非毎日、スキンケアの時にやってほしい、

とっても簡単なマッサージを改めてご紹介させていただきますね(^^♪

手のひら全体で、鎖骨から顎の上に向かって首を下から上へマッサージします。

耳のラインから前、(胸鎖乳突筋より前)をしっかりと全体的に。

特にのどの前は、上を向いて丁寧に行ってくださいね♪

とってもシンプルで、基本ですが、忘れてしまっている方多いです。

「そんなの知ってるよお!」と言われてしまいそうですが、

きちんと習慣にすると、効果てきめんなので、

つづけてみて下さいね(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣Vol.44二重あご撃退!」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。

あたたかい陽気が増えてきて、春を感じますね(^^♪

太陽の光はポカポカで、本当に気持ちがいいです!

さて、最近は年令に関係なく、若い世代でも

「二重あご」に悩んでいらっしゃる方も多く見られます。

スマホなど下を向く姿勢が増えて、猫背になり、首の前側が縮み、あごの裏側が滞ってしまうのが大きな原因です。

二重あごは、正面からよりも横顔からのほうが目につきやすく、

人から指摘されたり、

無意識に映った写真の横顔に驚くようです。

実際の年齢よりも老けて見えてしまいますね(>_<)

それでは、セルフでできる二重あご撃退マッサージをご紹介いたします。

1,左手を右側のわきの下に当てます。親指を前、それ以外の4指を後ろに挟み、もみもみ。
親指は、肩の内側の際に入り込ませて、4指は肩甲骨の際に入り込ませる。
骨の際から筋膜をはがすようにほぐして、そのまま腕を前から後ろへおおきく回す。

反対側も同様に

2,腰に両手を置いて、上体そらしをする。
のどからお腹までゴムをのばすように、伸ばす。(呼吸しながら、20秒以上)

3、鎖骨の中心を手で押さえて、のどの正面、斜め(あごを左右に傾けて)を伸ばす

4,下あごの裏側に親指を、表側に人差し指で挟んで耳の下まで流す。
(特にあごの裏側は癒着しているので骨の際から筋膜をほぐす)

上体そらしや、伸びは、1日に何回もしてあげると、普段の体の使い方が、縦に伸ばす動きになってくるので、
とってもとってもお勧めです♪
(地球の重力に逆らう動きです!)
お腹の中の動きも活発になって便通も良くなります。
伸ばす時のポイントは、からだを太いゴムだと思って、大きく思いっきり伸ばすことです。
呼吸しながらゆっくりと気持ちよく伸ばしてあげましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

#コルギ, #骨気, ほうれい線, むくみ, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, マリオネットライン, 二重あご, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。

本日ご紹介させていただきます、K様(50代)は、

2017年からずっと通い続けていただいています。

はじめの半年は週1回ペースで、それ以降は10日に1回ペースでお忙しい中通っていただきました。

今年の春からは、新型コロナの懸念もあり、今回のコースは、不定期でしたが、

「あーポッカポカ!気持ちよかったあ!」と毎回楽しみに来ていただきました。


ベビーフェイスで前向きなK様。

「ここに通う前の写真なんだけど」と、

写真を見せて頂いたのですが、お顔立ちがすごくはっきりして、むくみが全然違う!

写真で比べると本当によくわかります。

お越しいただいたきっかけは、ほうれい線や、目の下のしわ、二重あご、まぶたの重みを解消して、

リフトアップできたらということでしたが、通っているうちに体の調子も良いことを実感されて、

猫背で肩こり、という別のお悩みも改善していきたいと打ち明けて下さり、家でできるストレッチや、日常生活での姿勢など

お伝えするとすぐに実行され、ぐんぐん変化してくださいました。

「母や姉のように猫背がひどくなりたくなくて!」と仰っていましたが、

日々の体の使い方で、からだは良くも悪くも変化していくということを体現してくださいました。

人はすべて細胞でできているので、すべてが常に生まれ変わっています。

生まれ変わりのリズム、循環を整えてあげるようにすると、

喜んで、美しく、バランスよく変化してくれるんですよね♪

それを助けてくれるコルギは、本当に最高です!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

肋骨が前に出っ張ってませんか?

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 二重あご, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

背中を反りすぎて、肋骨が前にせり出してしまっていませんか?

姿勢を良くしようと腰から上を反ってしまうと、肋骨が前に出てきます。

せっかく姿勢に気を配っているのに、逆効果では悲しいですね。

この図は、横からみたもので、白い部分が骨です。

右が理想で、背骨がすっと上に伸び、背中も首もストンとまっすぐです。

ウエストも細く、バストも上向き、首は細く長く、小顔です。

肋骨が前に出っ張っている人は、左側の骨バランスになっています。

前のめりになり、肩や脚が内巻きになっているかたが多いのが特徴です。

下腹がポッコリ出やすく、バストも下がり、首は太く短く、顔はむくみやすく、二重あごになりやすいのです。

からだはつながっているので、本来あるべき位置バランスに整うことが、

筋肉にも負担をかけず、(負荷をかけると筋肉は太くなります)

血流が良くなり、リンパの流れもよくなり、(老廃物が排出されやすくなり、むくみがとれます)

細くなってほしいところが細くなり、上がってほしいバストやおしりはアップして、顔も小さくリフトアップするという、

良いスパイラルが起きるのです。

姿勢を良くしようとしている方ほど、腰を反ってしまい、肋骨が前に張り出していて、

前にあるテーブルに、肋骨が乗っかってしまうのではないかという勢いです。

お尻のすぐ上にある“仙骨”をお腹側に押すようにしまって、

おへそから指3本分下にある“丹田”(つぼ)を“仙骨”に近づけると、

背骨の軸がしっかりするので、

お腹に力が入りやすくなって、下腹ポッコリも改善されます。

今まで腰を反っていた方は、なんとなく腰を丸めて姿勢が悪くなるような抵抗があると思いますが、

実際はお腹がへこみ、背中がまっすぐになって、

上がりやすい方肩が下がり、呼吸も自然に深くなります。

“恥骨”を前に出すようにすると股関節が伸びて脚のむくみにも効きます。

ヒザの後ろも伸ばしたら、脚もすっきりです(^^♪

いつもの体の使い方で、びっくりするくらい変化するので、

是非騙されたと思ってやってみて下さい!

鏡の前で横から体のシルエットを見ながらやってみると一目瞭然ですよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

セルフマッサージ

ほうれい線, むくみ, コルギ・骨気, サロンの出来事, セルフマッサージ, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 二重あご, 顔の横幅 コメントは受け付けていません。


「自分でも家でできるマッサージを教えて!」

とのリクエストに、限られた時間の中でおひとりおひとりお伝えしてきましたが、

後日確認すると、うまく伝わっていなかったりして。

苦手なのですが、動画撮影して保存版にしました。

you tubeにてアップしましたので、是非ご覧いただけたらと思います。

「【5分でできる!】シャープなフェイスラインにV字あごになる小顔コルギマッサージ」

https://youtu.be/SXo3xIOV4Qc

つい力が入って、くいしばりの癖が取れない!

エラが気になる!

最近顔が四角くなってきた!

なんて方は特におすすめです(^^♪

まずは騙されたと思って1週間続けてみて下さい♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメvol.37~二重あごをすっきり」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く コメントは受け付けていません。

「二重あごが気になる。」

「首が太くなった!」

「むくみが気になる。」・・・

というお悩みの方は、必ずと言っていいほど、首と頭蓋骨の境目が滞ってます。

後頭下筋が硬くなってしまい、柔軟性が失われていますので、これを復活させてあげることが大切です。

リンパが流れて、顔のむくみがすっきりして、二重あごに効果的です

1、親指先の骨を首と後頭部の境目に置き、残りの4指を耳の上におきます

2、指はそのまま、親指先に意識を集中して、頭を上に向けて、下を向きます

3、このときにへこんだ頭と首の境目に親指を移動します。

4、親指先の骨に意識を集中させて、頭を左に傾けます。

5、親指先の骨に集中したまま、頭をゆっくり右に傾けます。

6、頭を正面に戻し、上を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目を押します。

7、頭を正面にもどし、下を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目をななめうえに押します。

8、親指先の場所を、首の中心から外側に向かって、1センチずつずらして、同様に繰り返します。

あご周りから顔周りのリンパが流れやすくなり、むくんでたるんでいたあご周りが引き締まっていきます。

また、疲労して硬くなった筋肉がやわらかくなって肩や首の動きが軽くなりますよ(^^♪

スッキリした顎周りは、横顔を美しく引き立ててくれます。

是非、習慣にしてみてくださいね!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔管理コース(全16回)Before&Afterです(#^^#)

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, 二重あご コメントは受け付けていません。

真夏のような日差しに、青々と緑まぶしいプラチナ通りです♪

最近、毎日お客様優先施術忙しく、なかなか記事をアップできず・・・(>_<)

お待たせいたしました。

小顔管理コース(全16回)Before&Afterのご紹介です。

I様(20代)は、

「写真を見るたびに、絶望して・・・」

「首と顔の境目をすっきりさせたい!」

と、お忙しい中、短期集中して通っていただきました。

平均して2週間に1回のペースで、途中1か月空くこともありましたが、

「みんなに「顔小さくなったね!」って言われる!」

「写真撮ってすごい変わっていてびっくりする!」

と、

特に横幅厚みがとれてすっきりし、

首と顔の境目がはっきりシャープになり、

首も細く長くなりました。

なんと御結婚が決まり、

全身のコースで、挙式に向けて継続中です♪

こうして、はじめましてでお会いした時から、

美しくかわいくなって、自信をもって輝いていく姿を拝見できるのは、

本当にこのお仕事を選んで、続けてきてよかったなあと実感する幸せな瞬間です(#^^#)

本当に感謝です!ありがとうございます。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣~小顔のススメVol.28「顎を引いて頭を空に近づける」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


本当にストレートネック悩んでいる方がびっくりするほど多い!

ストレートネックではない方を探すほうが大変なくらいです!!

俗にいう「スマホ病」ですね・・・。

パソコンを長時間使う方や、わたしと同じマッサージ師さんなど下を向く姿勢が長い方も・・・

そう、『習慣』『姿勢』の影響なのです。

ストレートネック小顔にはなれません(>_<)

がってしまい、食いしばり強くなり、

エラ横に張って四角い輪郭になってしまうからです。

おまけに首も太く短くなってしまいます(>_<)

1日、1週間、1か月、1年、10年、・・・と積み重なっていくと、たいへんなことになってしまいます!!

今すぐ、小顔習慣を実践しましょう!

1.【顎を引いて、頭を空に近づける】


2.【耳➡肩➡ひじをそれぞれ遠くに離す】

とっても簡単ですね♪

これを歯を磨くくらい自然に当たり前の『習慣』になるまでは、『意識』をして体にしみこませてしまいましょう♪

1週間で首が長くなってきて、1か月後には顔の輪郭すっきりしてきます。

今から、ここからですよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

顔の表情は魅力的?!

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

『表情豊かな人』って、それだけでとても魅力的ですよね♪

『豊かな表情』には、

30種類もある、表情筋スムーズ動かすことが必要ですが、

「急に話しかけられても笑えない!」

「ほおが重くて上がらない!」

というように、普段、

『無表情』

で過ごす時間が長いと、余分皮下脂肪まり、筋肉うようにかなくなるのです。

せっかくの美しい顔立ち、口角がっていたり、

ほおまっていると、台無しです・・・。

法令線くなる大きな原因の一つでもあります。

ムクミやすくなって、きくなってしまいます。

くいしばってしまい、エラが張って四角いフェイスラインに・・・(^^;

筋肉連動しているので、どんどん良くない方向になっていきます。

あなたはどうですか?

すぐに最高の笑顔になれますか?

笑顔の時の表情筋きは、口角げ、ほおを持ち上げて、目を丸くします。

血行くなり、皮下脂肪流れていきます。

笑った時の顔があなたのいつもの顔になるように、

笑顔エクササイズをしましょう!

コルギを受けることももちろんオススメです。

「笑いやすくなった!」

「顔もこるんだなって気づいた!」

「ほおが上がった!」

etc.・・・

最高の笑顔サポートしますよお(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです♡

コルギ小顔管理Before&After, 二重あご, 姿勢 コメントは受け付けていません。

もうですね♪

東京は、天気毎日コロコロかわっています(^^)

こうやって少しずつ暖かくなっていくんですね♪

さて、お待たせいたしました。コルギ小顔管理コースBefore&Afterです。

紹介させて頂きますE様(30代)♡

友達コルギでとても小顔になったのがきっかけで御来店頂きました。

エラから気になる。左右のバランスもう。それから二重あごも・・・」

と、スタート時は週に1回ペースで、徐々に2週に1回3週に1回とかなりお忙しい中優先して

通って頂きました。

背中からの施術で、オイルを塗り始めると、いつも

「鼻炎でもないのに、鼻水が・・・!」

と、通りが良くなる事で、デトックスされて、

周りから、

「痩せた?」とよく言われるようになったのも段階でした。

フェイスラインシュッとシャープになり、

左右バランス整いました。

目鼻立ちがはっきりして、

「写真写りが全然違う!」

喜んでいただきました。

なんと親善大使オーディションにも見事合格

さらに小顔目指して継続です✨

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries