自分らしいのがいい(^^♪

#コルギ, #骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, 健康, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


「人に迷惑をかけないように」
とか、
「そんなんじゃ恥ずかしいでしょ」
とか、
いつも自分以外の人にどう見られるか。そんな中で育ってきて、私たち、すっかりこんな考え方が染みついていますよね。

他の人と比べて、落ち込んだり・・・。

もう、それを止めて、

『自分がどう感じるか。』

に集中してみませんか?

感覚をフルに使って、

どんな香りが好きか。

どんな色に惹かれるか。

どんな音楽が、胸に響くか。

どんな触り心地がほっとできるか。

どんな食べ物がからだが喜んでいるか。

つい目をつぶってしまうような味はどんな味か。

誰かに聞くのではなく、とことん自分に聞いてみる。

慣れるまで、なかなか難しいかもしれませんが、

また人の目や意見が気になったりしたら、深呼吸して、

「私はどうしたい?」って自分の胸に聞いてみるのを繰り返すといいですよ。

外に答えがあると思って、沢山の情報を集めて、疲れてしまって、

ストレスにつぶれそうになっていませんか?

自分の胸に聞いて、それを選んで行動にしていくと、

自分らしいとても心地よい現実が実現していくんです!

周りに合わせるのではなく、自分の基準を生きてみませんか♪

少しづつ少しづつ・・・

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)

#コルギ, #骨気, むくみ, コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, 健康, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


酷暑ですね!!

思っている以上に体力を消耗してますので、無理はせず、自分を大切にしていきましょう。

自粛ムードの中、顔のコリ、 目の疲れや、首のコリ、肩の凝り、冷え、代謝の低下などのお悩みがかなり多く、

駆け込みも増えております。

ひとの体は、循環しているので、血液やリンパなどの液体、水分をきれいに濁らせないようにすることが重要です。

例えば、水が入っているコップの中に、泥をいれてかき混ぜるとにごりますね。

そこに、少しずつきれいな水を入れて、あふれて出ていくようにすると、水は、少しずつきれいになります。

自分の体の中の水は今濁ってないか、体の声を聴いて調整してあげましょう。

さて、今回ご紹介させていただきます、T様(30代)は、2人の男の子のお母様です。

お仕事もとても忙しく、家事とお仕事の両立で顔も体も・・・!!と全身のコースを10か月前に終えて、

また、10か月ぶりに2回目の全身コースを受けていただきました。


ほぼ、2週に1回ペースで楽しみに通っていただきました。

顔も体もつながっているので、総合的に相乗効果を感じていただけるこの全身コースは、

T様の生活ペースの中で、心身ともにリカバリーの機会になり、

「もうコルギなしの日々には戻れません!」と仰ってくださいます。

本来持っていらっしゃる品格が、さらにアップして、

すっきり小顔美人です。

これからも継続して若さと美しさと健康の両立をサポートさせていただきます(^^♪

気の流れ、血液の流れ、リンパの流れ、を川のようにスムーズに、透き通るように流れるようにしてくれるコルギ施術、素晴らしいです♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣☆小顔のススメvol.40「呼吸」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, , 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


いつでも戦闘態勢で、体に力が入ったままの状態になっていませんか?

ほとんどの方が無意識なんですが、

「エラが目立つようになった」とか、

「むくみが気になる」方などは、思っている以上に力が入っている可能性、大です。

これを、無意識に続けてしまうと、常に筋トレをしているようなもので、

ムキムキな顔、体型になってしまいます!!!

戦闘態勢で、力が入るのは、アウターマッスルで、体を覆う外側の筋肉だからです。

しなやかな美しい女性らしいからだを目指すなら、

からだの軸になるインナーマッスルの方を鍛え、相反するアウターマッスルは休ませてあげることがポイントです。

インナーマッスルを働かせて、アウターマッスルは休ませるには、

胸式呼吸がお勧めです(^^♪

1.おへそを背骨に引き込む(お腹を薄くする)
2.両手で、肋骨を触って、吸う呼吸で広がり、吐く呼吸で収まるのを感じる
 (鼻から吸い、口からハアーっと吐く)
3.肩の力を抜いて、頭を空に近づける

腰を反ってしまったり、肋骨が前にでてしまうのは、NGです。
背骨に対して、肋骨は平行するようにしてください。

常に循環して、細胞の生まれ変わりが行われている状態を活性化するためにも、

新鮮な酸素をからだの隅々に届けるイメージで、深い呼吸を習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

免疫をあげる  『氣』『血』『水』をきれいに

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 健康, コメントは受け付けていません。

新型コロナウイルスをはじめ、花粉など目には見えない脅威にさらされている中で、

自分自身の「免疫」を高めることはとても重要です!

**『氣』『血』『水』をきれいにすること!!**です!!

氣・・・笑いは祓いです(^^♪ できる範囲の中で、楽しみをみつけて過ごせれば、笑顔で過ごすことができます。
    おすすめは、人に喜んでもらえることを自らやる!ということ。
    心温まるメッセージを送るとか、肩をもんであげるとか、席を譲るとか、魅力を探して、声に出して伝えてみるとか、
    一気に免疫がアップします!

血・・・体の中を隅から隅までめぐって、栄養と酸素を運び、不要物を持ち去ってくれています。
    血液がドロドロでは、細胞も健康でいられません。
    食べものを食べるとき、この食物は、血がきれいになるだろうか。と自問してから食べるようにしましょう。
    また、新鮮な酸素を運んでもらうためにも、深呼吸をしましょう。
    ゆっくりとお腹の中から息を吐ききってから、吸うと、しっかり酸素を取り込めます。

水・・・ひとは水でできています。
    体を流れる体液が澄んだきれいな水になるように、いつも調整しましょう。
    適度に汗をかいて、濁ったものを出すようにしましょう。
    下水道であるリンパは、筋肉の動きによって流れます。
    筋肉を動かして汗をかき、お風呂の湯船に入って毛穴から老廃物を排出しましょう。 
    良い水を選んで飲みましょう。

ペパーミントや、ローズマリー、ティツリーなどのアロマオイルを加湿とともに使うのもとてもお勧めです(^^♪

私自身、ここ10年以上、インフルエンザも、風邪も、かかったことがありません。
ひどかった花粉症も、とっても軽くなりました。

自分自身の免疫をアップして、穏やかに健やかに過ごし、乗り切っていきましょうね(^^♪

もちろん、コルギ(骨気)を受けるのも、とってもお勧めです♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

春はデトックスのチャンス!

むくみ, コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, コメントは受け付けていません。

サロンの近くにあるどんぐり公園には、梅などがきれいに咲いています✨


もう春ですね(^^♪

冬の体を脱ぎ捨てて、春夏のからだへとかわっていく時期です。

自然に冬の間ため込んだ脂肪や、古い細胞を脱ぎ捨てようとするので、

この流れを利用すれば、とてもスムーズにすっきり美しい小顔、からだを実現できてしまうのです。

チャンスです♪

先ず、医食同源。食べるものは、旬の野菜や果物を積極的にとる。

今採れる野菜や果物は、すっぱいものや苦いものが多いですが、

毒消し、毒だしをしてくれます。

海からとれる塩もミネラルが豊富で、血液をきれいにしてくれます。

また、お風呂も湯船に浸かって毛穴から老廃物を出してあげましょう。

自然の植物や花などを観察したり、香ったりすることも、心に響き、気の流れをよくし、ホルモンなどのバランスを整えてくれます。

深呼吸をして、20分以上歩く。ヒザの裏をのばして、ももの後ろを伸ばし、背骨を長く頭を空に近づけながら。

冬にため込んだ老廃物をどんどん捨てて、軽くなったからだとすっきりした小顔で、

春のファッションを楽しみましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

食べなくても太る!?

コルギ・骨気, サロンの出来事, ダイエット, 健康, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


「若いころは、ちょっと食事抜いたらすぐに体型戻ったのに、最近は歳のせいか、戻らないわ!
それどころか、食べなくても太る!。」

T様(40代)との会話ですが、

「『代謝が低くなっているから』なんですよ。」

「『代謝』???」

・・・そうなんです!

【食べる=太る】確かに、食べ過ぎたら太りますが、

食べないと痩せると思って、繰り返しているうちに、からだが少しのエネルギーですむようになってしまい、

節約モードになります。

栄養不足の飢餓状態を起こさないように、入ってきたエネルギーは、しっかりと蓄えようとします。

これが、代謝が低くなる状態です。

有酸素運動をしながら、栄養素は高く低カロリーの食事をすることで、

代謝が高くなり、脂肪が燃焼し、美しく痩せるのです。

それも、髪や肌はツヤツヤで、引き締まった美しいプロポーションに✨

寒くて縮こまってしまうと、呼吸も浅くなってしまいます。

朝からお風呂に入ってポカポカになり、おしゃれをしてウインドーショッピングなどお勧めです♡

新陳代謝を活発にして寒い冬を美しく乗り越えましょう♪

もちろん、コルギ施術を受けるのも、代謝をあげるポイントです(^^♪

皆様、冷えたからだでお越しになりますが、お帰りの際には汗ばんで、外に出ると体から湯気が出ているのではないかと思うほどです・・・
(#^.^#)

T様は、夜遅く(深夜)仕事から帰り、からだのために食べるべきか食べないべきかいつも悩むそうです。

夕方に軽く食べて、深夜はホットミルクくらいにするといいですね。

具だくさんの味噌汁もお勧めです♡

からだは栄養不足になると、内臓などの生命に係る方を優先させるので、髪や肌や爪が後回しになります。

タンパク質やビタミン、ミネラルを中心に、砂糖は少なく、バランスの取れた食事を楽しめるといいですよね(*^_^*)

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, ナチュラルビューティ, 健康 コメントは受け付けていません。

第一印象はその後の人間関係大きく影響しているといいますが、

第一印象簡単げる方法は・・・

『笑顔!』

です。

美意識皆様は、

「姿勢」良くしようと、気を付けていらっしゃると思うのですが、

「顏」にとっての、「よい姿勢」とは、

『笑顔!』

です。

いつも笑顔でいることが、最高美容法であり、小顔秘訣でもあります。

こんな天気だからこそ、笑顔かせて、太陽になってしまいましょう(^^♪

さて、お待たせいたしました(^^♪

小顔管理コースBefore&Afterです。

今回ご紹介させていただくK様(30代)は、まさしく笑顔美人です♪

ですが、お顔にコンプレックスが強く、写真も嫌い!と。

「整形も繰り返してきたが、よくならず、最後の砦です!!」

という覚悟で16回小顔管理コースをスタート。

結果は・・・


「色々なところ言ってきたけど、納得できる結果得られなかった。眉の高さがあっているのを初めて実感した!」

とおっしゃってくださいました。

全体的に小さくなり、左右のバランスがよくなりました。

まだまだ美しくなりたい!と継続中です✨✨

整形手術を気楽に受ける方が多いですが、

部分的に直すのは、生命体としてのからだの機能との連携を断ってしまい、

バランスを失います。

本来の体の持っている力を最大限に生かすことが、

納得でき、心から満足が得られるんじゃないかと思います。

「骨」と「筋肉」「リンパ」「血流」の連携を取り戻せるコルギ施術は、

長年かけて偏ってしまった状態を整えて、奥からすっきりバランスがよくなって、

自分らしい美しさ、若さが実感できます。

思いっきり笑える、自信に満ちた自分顔に出会えるように、日々願いながら更なる施術レベルの向上に努めています(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVOL.30~頭をほぐす」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 健康, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理 コメントは受け付けていません。

海外帰りのお客様が、日本ってきてはじめて電車に乗り、

皆の顔をみて

「何かあったの?みんな暗い顔して・・・ってちょっとびっくりしちゃった!」

とおっしゃていましたが、

特に都心で暮らしていると、委縮してこわっばっている方が多いのではないかと思います。

筋肉硬くなり、表情硬くこわばっているのですね・・・(>_<)

梅雨も半ば、頑張っているあなたに、おすすめ習慣

「頭をほぐす」✨✨✨

頭頂からにかけての指の先端の骨を当てるように、垂直をかけてほぐします。

耳の上まで広くほぐすのがポイントです。

頭頂から筋膜全身筋肉につながっていますが、

ここをほぐすことで、目の前がパッと明るくなって、

顏も軽くなります。

眉間にしわが寄るクセがある方、

笑いにくい方

くいしばるクセがある方などには

おすすめです。

早速やってみてくださいね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣“小顔のススメVol.29「便秘撃退」”

コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 健康, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


女の子って、本当に便秘いです(#^^#)

多くの便秘さん「むくみ」「吹き出物」に悩まされています。

食べたものが消化吸収され、余分なものが便になって排出されるのですが、

便になってから、数日腸にとどまっているということは、

室温36度の部屋に生ごみが、数日放置されているのと同じで、毒ガス充満し、

腸壁から栄養どころか、悪いもの吸収されることになり、

血液が濁ってしまう。。。

ここまで想像しただけでも、恐ろしいです(>_<)

理想的からの便り、“便”は、

黄土色で、バナナのような切れく、水に浮く。

といいますが、いかがですか?

そこで、おすすめ習慣が、

【黒酢】です。

『コップ1杯のリンゴジュース に 大さじ1杯の黒酢を入れて飲む』

これはYumi自身だけでなく、悩める乙女たちの喜びの声がとても多く

1日1回どころか、2度3度すっきり爽快感動秘話を皆様届けてくださいます。

ゴミがすっきりなくなるだけで、快感ですよね。。

腸の蠕動運動促進する効果が黒酢にはあるのです!

【黒酢】の効果はそれだけではなく、

疲労回復や、抗酸化作用アンチエイジング

美肌美白効果血液きれいにしてくれる効果も♪

内臓脂肪の燃焼効果まで(^^♪

きれいになってむくみも取れて、小顔習慣として

とってもおすすめ

【黒酢】さんです(^^♪

さっそく試してみてくださいね。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

ラジオ体操を毎日♪

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

日本人なら誰でも音楽を聴いたら身体が動くのではないでしょうか・・・

「ラジオ体操✨✨✨」
https://youtu.be/oQU-GDIjz6E

本当によくできています。

短時間でこれだけの動きを網羅しているのは、本当にスゴイと思います。

以前、ベストセラーになった、

「大人のラジオ体操」というをみると詳細に説明が書かれています。

最近では、あの美のカリスマ君島十和子さんも、オススメしているとか・・・

週に1回の筋トレもいいですが、

「毎日3分のラジオ体操」は、女性らしい、しなやかからだ小顔に本当に効果的です。

から背中からスッキリします!

一旦かかと全体重のせてからスタート!!

45歳をすぎた、私、Yumiも、毎日欠かせません。もう5年以上は続けていますが、

体重の増減がプラスマイナス2kgくらいで過ごせています。

前かがみの姿勢長時間施術しているので、背中がまるくなっていってしまうのですが、

ラジオ体操&ヨガのおかげで、体幹もしっかりキープしております。

まず、だまされたと思って1ヶ月、続けてみてください(^_-)-☆

https://youtu.be/T5VWQgp0XTA

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries