小顔習慣「小顔のススメ[vol.36]~頬下をほぐす」

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

クリスマスや年末年始が近づいてきましたね♪

ドレスアップする機会が増えるこの季節は、女子が自分磨きをもっとも頑張る時期ではないでしょうか。。。

先日美容室に行って、年令と髪質についてお話した時に、髪質や白髪の量について褒めてもらいました♡
46歳にしては、とても若いって言ってくれました。お世辞かな(笑)

血流が良いと髪も若くいられるそうです。

毎日コルギ施術をしているのが、髪や肌をみずみずしく保てている秘訣だと思うんです。

いつでも骨の芯からポカポカで、とっても代謝が良いのです。

寒さが厳しくなるこの季節は、特にマッサージや有酸素運動が大切です!

横隔膜を動かして、深く深呼吸しながら、顔の運動をしてほぐしましょう・・・(^^♪

1、両手の親指の指先の骨で、頬骨の側面を斜め下から押えます
2、残りの4指は耳の後ろから支えます
3、口を開け閉めします(1か所につき5回)
4、親指を少しづつ外側にずらして耳の前まで、同様に行います

ほおの下を通る下あごとの顎関節が硬くなっているので、親指の先端の骨で感じながらほぐしていくのがポイントです

そして、写真を撮る直前には、「ウイスキー」と言いましょう。

頬の位置が上がって、とても可愛く取れますよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです~リピーター様編!(^^)!

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, ダイエット, ナチュラルビューティ コメントは受け付けていません。

プラチナ通りのイチョウ並木も黄金色に輝いてとっても美しいです(^^♪

今年最後の月が始まりましたね✨

からだを温めて、元気に乗り越えましょう♪

ご紹介させていただきます、K様(50代)は、2年前から通っていただいてるお客様です♡

先日、「ここに初めて来る前の写真なんだけど・・・」

と見せていただきましたが、改めて、

「変わりましたね~(喜)!!若返ったあ!」

と変化を一緒に実感!

もともと小柄で、やせ型のK様ですが、6㎏も痩せたそう!!

肌も張りがアップして、本来の可愛らしさが引き立ってきたと思います。


日々の中で大切な習慣を、お伝えするたびに、すぐに実行して、それを継続していらっしゃるK様の努力も素晴らしいです。

まだまだ目標を高く、可愛らしさと美しさを磨き続けるK様、全力でサポートさせていただきますね♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVOL35.~スキンケアは毛穴を感じながら」

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。


急に寒くなって、湿度も急降下・・・

肌の水分が低下して、カサカサに(>_<)

こってりしたクリームや、高価な美容液に頼りたくなりますが、

その前に、

スキンケアの付け方が、とっても大切なんです!

急いでいたり、考え事をしながらだったり、パシャパシャってしてませんか?!

指先でじっくりと、毛穴を感じるように抑えて、

肌の層に浸透していくのをイメージしながら、愛をこめてくださいね♪

手の温度が顔の肌の表面を温める感じです。

“氣”をこめると、同じ化粧水でも効果が何倍にもなります。

タイミングも大事です!

洗顔して(お風呂から出て)すぐ、まだ肌が湿っているうちにつけるのが重要です!

時間がたって、乾燥してしまってからでは、遅いです!

みずみずしい肌で、これからの本格的な冬を乗り切りましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, ナチュラルビューティ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 顔の横幅 コメントは受け付けていません。


知らず知らずのうちに、奥歯に力が入っている方が、

「多い」

というよりも、

「ほとんど」

です。

奥歯で噛むときに使われる、

「口角下制筋」

が、硬直して、

口角から顎先に向かって

「マリオネットライン」と言われる線が出てくると、要注意です!

本日ご紹介させていただくE様(20代)も奥歯に力が入りやすく、

お顔もむくみや、エラ張りが気になると、コルギ小顔管理コースで通っていただいてます。

18歳の時に一度小顔管理コース(全16回)を受けていただき、

23歳の時に2回目の小顔管理コースを5年ぶりにうけていただきました。

今回は3回目の小顔管理コースです。

立体的にバランスが整い、周りの知人にも褒めてもらえるそうです。

ふんわりパーマのロングヘアがとても似合って、バランスもGOOD✨です(^^♪

「雰囲気が可愛くなる!」とおっしゃって下さり、私も嬉しいです。

今後はからだとのつながりも改善したいとのことで、

全身でのメンテナンスです♪

ますます美しく✨可愛く✨ですね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVOL.34~親指を外に向ける」

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。


「前は上半身は細かったのに、厚みが出てきた!」

「二の腕が太くなって、出せない!」

「むくみが気になる!」

こんなお悩みは、肩先の位置が前に巻いてしまっている方に多いです。

パソコンを長時間使う方など、手のひらを下に向けて親指を下(内側)へ動かすと、

肩先がどんどん内側に入っていき、上半身が前に倒れやすくなって、

日常生活でのからだの動きが偏って、

動かない、二の腕の後ろ側や、鎖骨とわきの下のリンパが滞り、

むくみ、太くなっていくのです。

親指と肩先は連動しているので、

肘を伸ばした状態で、親指を外側に向けると、

肩先の巻きが戻ります。

休憩や夜寝る時など親指が外側に来るように、手のひらを上に向けてパッと大きく広げて、

肘を伸ばして、おへそよりも後ろにしてください♪

深呼吸をしながら30秒キープです。

ゆっくり天井を見て首の前側を伸ばしてあげるとさらに効果的です!

背中や肩、首が動き、血流がよくなるのを感じているうちに、

猫背も改善されていきますよ(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, ナチュラルビューティ コメントは受け付けていません。


先日立ち寄った恵比寿ガーデンプレイスでは、早くもライトアップやクリスマスツリーが飾られて、

とてもきれいでした♡

もうそんな季節ですね♪

*************
さて、お待たせいたしました。

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(#^^#)

「「本当は、教えてあげたくないサロンなんだけど・・・」って言われて教えてもらった。」

「「最近きれいになったね。何してるの?」って聞かれたけど、何もしてないいのに。って答えちゃった(*^_^*」

など、お友達に内緒で通っていただいているという声が最近多くて、面白いなあ。なるほどなあと感心しています。

内緒にしたいという乙女心。。。可愛いですよね(^_-)-☆

本日ご紹介させていただきますF様(30代)は、

「Rちゃん、会うたびに顔が小さくなるから、どうしてるか聞いて教えてもらった(^^♪」

と、約5年通っていただいているお友達からの紹介でコルギ小顔管理コースをスタート。

「年々顔が大きくなる。むくみが気になる!」とのお悩みでした。

お仕事で海外の行き来が多く、時差による体のリズムの乱れなど、美容環境としてはあまり望ましくない中で、

回数を重ねていくごとにむくみが取れ、フェイスラインもすっきり。

「Rちゃんみたいにまだまだ小さく美しくなりたい!」

と、2クール目に突入です✨

なかなか生活習慣など、美容環境が厳しい状況の中では、メンテナンスを重ねていくことが大切です。

本来持っている美しくなろうとする力を最大限に引き出すコルギは、美の習慣としてとってもお勧めです♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)ブライダル編

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, ブライダル コメントは受け付けていません。

秋晴れの澄んだ青い空がとても気持ちよく、

さわやかなハロウィンになりましたね♪

おしゃれが楽しい秋(^^♪  ですが、最近のトレンドはゆったりとしたファッションで、髪型などもコンパクトにされているのが印象的です。

こんなファッションには、やっぱり小顔が映えますよね(#^^#)

すっきりと長い首に、きゃしゃな肩。そしてすっきりとした小顔。。。

これから年末に向けてパーティシーズンです。コツコツと今から自分磨きをして楽しみましょう♪

本日ご紹介させていただきます、Y様(20代)は、ブライダルで約5か月前にお越しいただき、CAさんというお忙しいお仕事の合間に通っていただきました。

「丸顔なので、あごのラインをすっきりさせて、メリハリを出したい。猫背と肩の位置も気になる。」

というご要望でしたが、

奥歯や肩に力が入ってしまうことがなくなり、肩の位置や背中が整い、お顔も卵型に✨


「写真を撮ったけど、顔小さくなったなあと思います!友達にも褒められる!」

と喜んでいただきました。

いつも笑顔で、優しくほがらかなY様。

どうぞ末永くお幸せに・・・♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣“小顔のススメVOL33”「眉間をゆるめる」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

特に視力が良くない方は、眉間にしわを寄せてしまう癖がついてしまい、

シワができてしまうことも・・・(>_<)

ちょっとした空き時間を使って、

おすすめのマッサージです♪

**************
左手指先の骨で『額』をつかみ、

右手人差し指と親指の指先の骨で鼻わきに少しポコッと出ている骨をつかみ、

上下に離すように引っ張り合います。

お肌の奥にある骨を意識するのがポイントです。

力を抜いて、呼吸を深くしながらやってみてくださいね(^^♪

年々目が小さくなる!

瞼が重い!

という方多いですが、こまめな気遣いが大切です(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。


「何年も前から来たいと思っていて、やっと来れた!」

と知人の方から紹介いただいて、ご来店いただきました。

K様(20代)は、モデルさんです。

「さらにシャープにすっきりしたい」ということで、

小顔管理コース(全16回)をスタート。

お忙しい中、来れるときはなるべく週1回ペースで、

間、1か月空いてしまうこともありましたが、楽しみに通っていただきました。



「エステとか通いきれたことがなくて、続けられたのがはじめて」

とおっしゃっていただけて、とてもうれしいです♪

「顏だけじゃなくて、体も楽になったのが通えた理由かな。」と(#^.^#)

「普段、めったに褒めてくれない親友が、

「どこのサロンだっけ?!」と聞いてきた!」と周囲の反応も(^^♪

そのご親友様もご来店いただき、喜んでいただきました。

これからもさらに磨きをかけるべく、2クール目に突入です♪

きめ細かく気になる事についてのご注文があり、私もとても勉強になります。

さらに腕を磨き、お役に立てることが何よりの喜びです(#^^#)

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)ブライダル編

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。


「やっぱり顔の輪郭が老けて見える原因だよね。」

「フェイスラインがシュッとしたらやせた?って言われる。」

と、小顔管理をさせていただいていると、

輪郭ってからよく見られている部分で、印象めるポイントだなあと実感します。

後ろ姿横顔は、自分では見えないですが、

からは良く見られています。

三面鏡合わせ鏡動画をとるなどして、チェックしてみましょう。

顔の輪郭が印象を決める!と言っても過言ではありません。

********************************

さて、今回ご紹介させていただきますT様は、挙式にむけて

小顔管理コース(全16回)を約4か月で通っていただきました。


お体がかなり華奢なT様は、お顔とのバランスを良くしたいということでした。

左右のバランスがよくなって、ほおが上がってフェイスラインもシュッとスッキリしました。

お友達の結婚式に出席された時に撮影した動画を見て、

変化を実感されたそうです。

沢山のお友達にも、「やせた?」「顏小さくなった。」と言われて喜んでいただきました。

「いろいろなサロンに行ってみたけど、こんなに変わったのは初めてです!」

と嬉しいお言葉をいただけて、私もとっても嬉しかったです(^^♪

T様、末永くお幸せに・・・♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries