小顔習慣「小顔のススメvol.37~二重あごをすっきり」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く コメントは受け付けていません。

「二重あごが気になる。」

「首が太くなった!」

「むくみが気になる。」・・・

というお悩みの方は、必ずと言っていいほど、首と頭蓋骨の境目が滞ってます。

後頭下筋が硬くなってしまい、柔軟性が失われていますので、これを復活させてあげることが大切です。

リンパが流れて、顔のむくみがすっきりして、二重あごに効果的です

1、親指先の骨を首と後頭部の境目に置き、残りの4指を耳の上におきます

2、指はそのまま、親指先に意識を集中して、頭を上に向けて、下を向きます

3、このときにへこんだ頭と首の境目に親指を移動します。

4、親指先の骨に意識を集中させて、頭を左に傾けます。

5、親指先の骨に集中したまま、頭をゆっくり右に傾けます。

6、頭を正面に戻し、上を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目を押します。

7、頭を正面にもどし、下を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目をななめうえに押します。

8、親指先の場所を、首の中心から外側に向かって、1センチずつずらして、同様に繰り返します。

あご周りから顔周りのリンパが流れやすくなり、むくんでたるんでいたあご周りが引き締まっていきます。

また、疲労して硬くなった筋肉がやわらかくなって肩や首の動きが軽くなりますよ(^^♪

スッキリした顎周りは、横顔を美しく引き立ててくれます。

是非、習慣にしてみてくださいね!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コース(全16回)Before&Afterです

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, ナチュラルビューティ, コメントは受け付けていません。


「お元気ですか?」

よく使う挨拶ですが、『氣』の調子はいかがですか?という素晴らしい質問ですよね(^^♪

単に、体の調子ではなく、発している『氣』のエネルギーはどうですか?という意味でもあるのだと思います。

いい気『氣』で過ごせていると、一番最高に可愛く美しくいられます。

本日ご紹介させていただきます、M様(20代)は、いつでもどんな時でも、「氣」が素晴らしく、可愛らしい魅力をお持ちです。

M様はなんと、7年ぶりの小顔管理コース2クール目です。

海外から帰国して、すぐに来てくださいました。


まわりのお友達やお母様に褒めてもらえると、喜んでいただいてます。

かなりハードなお仕事ということもあり、体のメンテナンスもかねて週1回ペースで継続中です(#^^#)

自分から発する『氣』を整えるには、自分の気持ちがほっとすること、心地いいことをすることがとてもお勧めです♪

ティタイムを充実させたり、思いっきりおしゃれをしたり、お風呂タイムを楽しんだり、

お腹を抱えるくらい笑ったり、感傷に浸って涙を流したり。。。

そう、コルギ「骨気」を受けるのも効果的♡デス

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

『氣』について

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, コメントは受け付けていません。

『氣』という目には見えないエネルギー。

コルギは、この「氣」がキー(鍵)になります。

施術をするときには、グラウディングをして「今」に集中し、手の感覚を研ぎ澄ませて骨と『氣』を使います。

施術後、

「軽くなった!」

「すっきりした!」

「ポカポカして、暑いくらい!」

と、顔色も明るく、笑顔になって『氣』の通りが良くなったことを実感していただく方が多いです。

『氣』の通りが良くなると、見た目の変化だけでなく、発する『氣』、振動数が変わるので、起きる現象も変わります。

自分が、いいことを引き寄せる磁石になります(^^♪

いつも同じような悩みから抜け出せないという方は、発する振動数が同じだからです。

『氣』の通りを良くして、気持ちよく楽しくワクワクして、いいことを沢山引き寄せる振動数を発しましょう。

『氣』は目には見えないエネルギーですが、常に発しているもので、感じあっているものです。

『氣』に着目することで、思っている以上に簡単になりたい自分になれるかも♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギについて

コルギ・骨気, サロンの出来事, コメントは受け付けていません。

韓国発祥のコルギ「骨気」に出会って12年が経ちます。

当時、日本には東京の恵比寿に1店のみで、韓国に行けば多数大小のサロンがありましたが、

わたしはピンときた日本骨気協会の林先生のもとで、働きながら学ぶ方法を選び、門をたたきました。

リンパドレナージュを学び、サロンを運営していた私には、

コルギ「骨気」という施術の体感が、

「求めていたものだ!」とワクワク嬉しかったのを覚えています。

カリスマ的な存在の先生の教え方は、とても厳しいものでしたが、

今の自分があるのは、あの時厳しくご指導頂いたからだと感謝しています。

サロンは大盛況で、毎日、休憩時間以外は、ずっと施術に入り、かなり鍛えられ、感覚も研ぎ澄まされました。

かなりタフな私も、体を壊してしまい、そのペースで続けることは断念し、韓国へ行き、本場の施術を沢山受けました。

その中で自分なりに効果を実感できた先生に、通訳を通して教えを請い、さらに自信を深めて、

先にやめてしまっていた日本骨気協会の先輩を誘い、

白金台に「白金小顔管理」をオープンさせました。2010年5月のことです。

エネルギーである『氣』を最大限に活用できるように、施術人数を限定し、

一人一人のお客様に寄り添えるように、完全個室にして、

お客様の「氣」が高まるように、心が通じ合う接客を目指し、もう10年になります。

2010年にオープンして一緒にはじめたメンバーがそれぞれの事情で辞めていき、

新しいメンバーに何度か入れ替わっていきましたが、独立してしまったり、

一人前に成長する前に断念する子が続き、

最初から最後まで私一人で施術し、クオリティを究極まで磨き上げる。というスタイルにして、現在に至ります。

『氣』を集中し、目の前にいるお客様に向き合うことで、小顔効果やスタイルアップ、体質改善といった効果とともに、

お客様の『氣』が高まり、また、軽くなって、本当の自分につながり、気付きや夢の実現を一緒に体験させていただくことが増えてきました。

コルギは「骨」「氣」と書きますが、「骨」と「氣」を使い、

心と体のネガティブをポジティブに変えて、

美と幸福を増大させる施術です。

2020年明けて、これからの時代は、今まで外からの評価などにふりまわされていた意識を自分自身に戻して、本当の自分の幸せに気付いて輝いていく女性がもっともっと増えるのではないかと感じています。

コルギ施術を通し、幸せを日々実感して笑顔があふれるよう、本当の自分の輝きを実感していただけるよう、日々精進してまいります。

今年10周年を迎えますが、素敵なお客様との出会い、頑張り屋で可愛いスタッフたち、ご指導頂いた先生方、先輩に

心から感謝いたします。

美しく、可愛らしく、自分らしくを楽しく♪ 愛をこめて♡

Yumi

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

2020年今年もよろしくお願いします♡

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

2020年が始まりました♡

お正月はいかがお過ごしでしょうか?

皆様、美の目標はたてましたか?

目指すイメージが大切です!!

いつも嬉しいニュースを届けてくださる方は、共通しています。

目指すイメージがとても明確であること。そのイメージを持つことに躊躇がなく、遠慮もなく、考え抜かれていること。

なるべく具体的に細かく映像化されていることがお勧めです♪

自分らしいイメージが描けるように、そして一歩が踏み出せるように、そして実現しますように・・・(^^♪

Yumiも、美容家として可愛く美しく小顔であるように、(憧れのオードリーヘップバーンのように・・・)

いつも笑顔で皆様を迎える2020年になりますように(#^^#)

本年も宜しくお願い致します。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

2019年ありがとうございました♡

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。


皆様、今年はどんな年でしたか?

白金小顔管理では、今年は特にお客様からの素敵なニュースが多い年でした(*^_^*)

婚活をしながら悩み、時には涙していたA様に、素敵なパートナーができ、入籍されたこと♡

望んでいた赤ちゃんを授かった、S様、A様、F様♡

結婚と妊娠が一気に訪れた、R様♡

夢であるモデルになれたE様♡

出演回数が増えた、女優のY様♡

出演している舞台と役のレベルアップが目覚ましい演劇女優K様♡

172cm75㎏から59kgへ16kgの減量に成功されて彼もできちゃったO様♡

ドイツでバレエの先生に挑戦し、見事に来年から先生になるというM様♡

他にもここには書ききれませんが、目指す自分へと近づき、喜びを一緒に分かち合えたお客様、現在進行形のお客様は沢山いらっしゃいます♡

自分の中の不安や恐れを見事に克服されて、勇気の一歩を踏み出されたり、自分を大切にして自信を高められたり✨

なりたい状況から目を離さずに頑張っていた日々をご一緒でき、うれしいニュースを届けてくださり、

本当に幸せだなあと、実感✨感激✨の年でした♡

本当にありがとうございました。

一歩でも二歩でも百歩でも、目指す自分に向かって進化していくと、思っていた以上の変化が訪れます♪

あなたにも、可愛く、美しく、ナイスバディはもちろん、素敵な良いスパイラルが起きますように・・・

2020年もどうぞよろしくお願い致します(^^♪

Yumi

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)リピーター様編

コルギ・骨気 コメントは受け付けていません。

今年もあとわずかですね。

年末は、海外からお越し頂くお客様も多く、

ニューヨーク、ロサンゼルス、ワシントンDC、

シンガポール、ミラノ、ハワイ、上海、台湾と、世界が近くに感じます(*^_^*)

皆様、同じことをおっしゃいます。

「日本はいいよ。きれいだし、美味しいし、治安がいい。美容の技術もぴかいち!」と・・・

嬉しいですね。

数か月ぶりにお会いできて、元気なお顔を拝見できて、とても幸せです。

またそれぞれの日常に戻られたときに、最大限美しく、小顔で活躍していただけるように、

イメージしながら、精一杯施術させていただきます。

(日本でも、名古屋や、長野県、北海道、茨城県、大阪、神奈川、など遠方からお越しいただき、心から感謝いたします。)

本日ご紹介させていただきます、C様(40代)は、とっても近くにお住まいです。

2010年の白金小顔管理がオープンした年から、ずっと通い続けていただいてます。

最近では、2週間から3週間に1回のペースで施術を受けていただいております。

「もうコルギなしでは生きていけない!」といつも言ってくださいます。


来年50代に仲間入りとおっしゃるC様は、とても30代にしか見えません。

肌も美しく、おしろいとアイブローのみで、くっきり美人です。

これからも、C様らしさを輝かせる軸となる「コルギ美容」でいられるように、精進してまいります(^^♪

来年の2020年で、10年目を迎える白金小顔管理ですが、

本当に素敵な方たちと出会えることができて、心から感謝しております。

出会ったことがきっかけで、さらに自分らしさに自信がもてるようになった!人生変わった!と言っていただけるようこれからも腕を磨き続けていきます。よろしくお願いいたします。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, ナチュラルビューティ コメントは受け付けていません。

白金小顔管理に来ていただいているお客様を拝見していると、

本当にかわいい方たちばかりなんです(#^^#)

美しいひとはさらに美しくなる努力をするものですね♪

そして、大切なお友達や姉妹、母娘のご紹介もとても多く、

ご紹介させていただきます、N様(20代)も、お友達からのご紹介でお越しいただきました。

「顏の大きさと歪みが気になって。Aちゃんが絶賛してたから・・・」と。

まじめに、前半は1週間に1回ペースで、後半は2週間に1回ペースで通っていただきました。


故郷に戻った時には、地元の友達に、

「顔小さくなったね。何かやってるの?」と褒められて、

美意識の高い友達だから余計にうれしいと、

とっても喜んでいただきました。

左右差もよくなり、目鼻立ちがくっきりして、

すっかり小顔美人です(^^♪

最近では、寒いせいか、呼吸が浅く、歯を食いしばってエラが張ってしまったり、

むくんでいる方が多いです。

ゆったりした気持ちで過ごす時間を作って、深呼吸をして循環のよい状態を作るのが、

この時期美しく乗り切る秘訣ですね✨

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

食べなくても太る!?

コルギ・骨気, サロンの出来事, ダイエット, 健康, 美肌管理 コメントは受け付けていません。


「若いころは、ちょっと食事抜いたらすぐに体型戻ったのに、最近は歳のせいか、戻らないわ!
それどころか、食べなくても太る!。」

T様(40代)との会話ですが、

「『代謝が低くなっているから』なんですよ。」

「『代謝』???」

・・・そうなんです!

【食べる=太る】確かに、食べ過ぎたら太りますが、

食べないと痩せると思って、繰り返しているうちに、からだが少しのエネルギーですむようになってしまい、

節約モードになります。

栄養不足の飢餓状態を起こさないように、入ってきたエネルギーは、しっかりと蓄えようとします。

これが、代謝が低くなる状態です。

有酸素運動をしながら、栄養素は高く低カロリーの食事をすることで、

代謝が高くなり、脂肪が燃焼し、美しく痩せるのです。

それも、髪や肌はツヤツヤで、引き締まった美しいプロポーションに✨

寒くて縮こまってしまうと、呼吸も浅くなってしまいます。

朝からお風呂に入ってポカポカになり、おしゃれをしてウインドーショッピングなどお勧めです♡

新陳代謝を活発にして寒い冬を美しく乗り越えましょう♪

もちろん、コルギ施術を受けるのも、代謝をあげるポイントです(^^♪

皆様、冷えたからだでお越しになりますが、お帰りの際には汗ばんで、外に出ると体から湯気が出ているのではないかと思うほどです・・・
(#^.^#)

T様は、夜遅く(深夜)仕事から帰り、からだのために食べるべきか食べないべきかいつも悩むそうです。

夕方に軽く食べて、深夜はホットミルクくらいにするといいですね。

具だくさんの味噌汁もお勧めです♡

からだは栄養不足になると、内臓などの生命に係る方を優先させるので、髪や肌や爪が後回しになります。

タンパク質やビタミン、ミネラルを中心に、砂糖は少なく、バランスの取れた食事を楽しめるといいですよね(*^_^*)

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメ[vol.36]~頬下をほぐす」

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

クリスマスや年末年始が近づいてきましたね♪

ドレスアップする機会が増えるこの季節は、女子が自分磨きをもっとも頑張る時期ではないでしょうか。。。

先日美容室に行って、年令と髪質についてお話した時に、髪質や白髪の量について褒めてもらいました♡
46歳にしては、とても若いって言ってくれました。お世辞かな(笑)

血流が良いと髪も若くいられるそうです。

毎日コルギ施術をしているのが、髪や肌をみずみずしく保てている秘訣だと思うんです。

いつでも骨の芯からポカポカで、とっても代謝が良いのです。

寒さが厳しくなるこの季節は、特にマッサージや有酸素運動が大切です!

横隔膜を動かして、深く深呼吸しながら、顔の運動をしてほぐしましょう・・・(^^♪

1、両手の親指の指先の骨で、頬骨の側面を斜め下から押えます
2、残りの4指は耳の後ろから支えます
3、口を開け閉めします(1か所につき5回)
4、親指を少しづつ外側にずらして耳の前まで、同様に行います

ほおの下を通る下あごとの顎関節が硬くなっているので、親指の先端の骨で感じながらほぐしていくのがポイントです

そして、写真を撮る直前には、「ウイスキー」と言いましょう。

頬の位置が上がって、とても可愛く取れますよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries