美肌習慣「リンゴ酢+玉ねぎ+人参+きゅうり」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #美肌 コメントは受け付けていません。


白金小顔管理にもう10年近く通い続けていただいているお客様S様。(40代)

ノーファンデーションで、透明感のある、白い美肌の持ち主。

白髪も1本もなく、美しくて若くて、凛としたオーラを放っています。

そんなS様に秘密のレシピを教えていただいていたにもかかわらず、

今の今まで実行に移せず、大切に温めていたのですが、

急に思い立って、作った日から、

急激なからだの変化がとても心地よく、毎日の楽しみになってしまった、このレシピ。

なんでもっと早く作ってみなかったんだろう。

美味しいし、便通が良くなるし、体の中から透き通っていくような感覚は、酸化したからだを中和してくれているから。

簡単なので、是非作ってみて下さい(^_-)-☆

<作り方>
人参1本、キュウリ2本、玉ねぎ1個をピーラーで薄くスライスする。

塩を小さじ1杯と、はちみつを大さじ1杯、よく混ぜたら、なみなみにリンゴ酢を入れる。

一晩冷蔵庫で寝かせる。

以上です。簡単です(^^♪

そのまま食べてもおいしいし、

朝、タッパーにトマトや千切りキャベツ、セロリなど食べやすい大きさにカットして

その上にこのリンゴ酢漬けを汁ごとかけてお弁当にもっていくと、

お昼ご飯のおともにとても美味しいサラダになります。

ドレッシング代わりにもなって、アレンジが楽しくなります♪

サラダチキンなどと一緒に食べてもおいしいです♪

食べた後のからだの感覚が、とてもさわやかで、胃腸も血液もきれいになっていくような感じです。

肌の調子もいいかんじ・・・♪

体の中から美しくなっちゃいましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

#コルギ, #骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


もう通い続けて5年になるH様(30代)。

ずっとマイペースに小顔管理コースで通い続けていただいています。

H様は、手足長く、身長も高い、ひときわ目立つプロポーションの持ち主です。

H様のように、身長が高い方は、猫背になりやすく、首や肩がたくましくなりやすく、

こりやすいので、むくみやすいのがお悩みという方が多いのですが、H様も例外ではなく、

骨盤から上の、上半身からじっくり整える小顔管理コースは、

H様のお悩みを網羅できるので、

美容習慣のルーティーンです。

「ここがなかったら困る!」と言っていただきます(^^♪


H様もそうですが、美に終着点はなく、

どんどん進化していきます。

本来のからだの働きを活性化していくことで、からだの中から、外から、美しくなり、

それが循環し続けて年を重ねるごとに鍛錬されていくのです。

自分のことがよく分かり、コントロールしたり調整して、

自分らしい美しさに自信が持てるようになるんですね(^_-)-☆

毎日の中で、楽しみながら美活していきましょう。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

ダイエットと食事について

#コルギ, #骨気, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


女性なら、一度はダイエットに取り組んだ経験があるのではないでしょうか。

「あと〇kgやせたら、きれいになるのに・・・」

48歳という経験豊富なYumi自身も、2回の出産を経験し、2回とも14~15kg増で、苦しんだものですが(^-^;

自分の経験も、沢山の女性の美を応援してきた経験からも、

制限をしたり、我慢したりするのはお勧めできません。

一時的に痩せるだけなら断食や糖質制限も即効性があるかもしれませんが、

永遠に制限を続けることができないので、必ずリバウンドします。

一度制限を経験すると、からだは飢餓状態に備えて、蓄えようとするので、

代謝が下がり、ダイエットをする前よりもずっと太りやすくなってしまうのです。

ビタミン、ミネラル、タンパク質、炭水化物、脂質、それらをバランスよく食事でとり、

栄養が少なくてカロリーの高い食品を極力減らすことが、おすすめです。

食事でバランスがとれていると満足感が増し、お菓子やスイーツがそれほど欲しくなくなり、

胃や腸の調子も良くなるので、からだが軽くなり、動きたくなります。

そして、始めに野菜から頂くこと。

空腹時は、体が吸収しようとしますので、先ず野菜や汁物から。

特に朝一番の起床時には、

白湯をマグカップに1杯。できればレモンを絞る。

無理のない範囲で、自炊にして、朝から具だくさんのお味噌汁と納豆ご飯(シラスかけご飯もおすすめ)を食べてみて下さい。

昼食時に余裕が生まれ、間食などの誘惑に何も感じなくなってきます。

たまにスイーツなど食べたいときは、あたたかい飲み物を用意して、じっくり味わいながら楽しむ。

今まで制限する食事法で頑張ってきた方には、はじめは食べることに抵抗を感じるかもしれませんが、

からだが喜んでいる感覚がわかり、体重も減っていくのを実感できると、心から楽しみながら続けていけると思いますので、

騙されたと思ってやってみて下さいね。

皆さんを見ていて感じるのは、栄養を取らな過ぎて、便秘になっていたり、髪の毛やお肌に栄養がいき渡っていないということ。

髪もツヤツヤで、白髪もなく、肌も透明感があって、ハリがあるということは、圧倒的な美しさにつながります。

少しずつできることから、続けられることを丁寧にとりいれてみてくださいね(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

#コルギ, #骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。

近くのどんぐり公園の紫陽花がとっても鮮やかに咲いています♪

(日差しが強くなってきましたね。日焼け要注意です!!)

足元に地球を感じて、深呼吸をしながら豊かな木々の緑や、花々を見て歩くと、心身ともに癒されます。

今回ご紹介させていただきますのは、M様(20代)

海外に移住される前から、小顔&美脚・骨盤管理コースをスタートされて、

3年越しで16回のコースを修了されました。


「バランスの良い小顔になりたい。ふくらはぎを細く美脚になりたい。」

とのことで、全身網羅できる、小顔&骨盤・美脚管理コースをスタート。

幼い時からアスリートとして、運動してきたこともあり、

全体的にパンと張ってしまっていたのですが、

しっかり骨盤から、全身の繋がりを整え、バランスの良い小顔をめざして、

マイペースに通っていただき、

しっかり小顔になりました。

脚もまっすぐに長く、細くなり、足長小顔美人です♪

パンと張っていた筋肉や張り付いた筋膜がほぐれて柔らかくなり、運動後のスッキリを感じていただけます。

この社会情勢の中で、メンタル面も苦戦されていましたが、

コルギを受けるごとに氣も整い、ご自分のペースを取り戻していただき、

とても喜んでいただけました(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

二の腕を細くする習慣

#コルギ, #骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー コメントは受け付けていません。


この時期、

「二の腕を出したいから細くしてぇ」

というご要望が圧倒的に増えます!

施術者という職業柄、自分自身も気になっていたのですが、

酷使しているから私は仕方ない・・なんて、ほったらかしにしていたんです。

でも、それではお客様にアドバイスしたって、説得力ないなあ。と心を入れ替えて、

向き合ってみました。

やっぱり手をかけてあげると、違いますね!!✨✨

ためてはいけません。毎日少しずつでも柔らかく解し、ストレッチしてあげると、想像以上に変わります!

お客様には、

「年令じゃないですよ!」なんて言いながら、自分のことになると、

忙しさを言い訳に、諦めモードに入ってしまっていました(^-^;・・・が、

今となっては何でもっと早くやってあげなかったんだろう。と反省。

そこで、シンプルに厳選したマッサージ&ストレッチを、これまたほったらかしにしていた、

YouTubuにアップしました(^^♪ ↓  下をクリックしてみて下さいね♪

【3分】二の腕ストレッチ

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

#コルギ, #骨気, コルギ小顔管理Before&After, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


最近、お客様から嬉しいニュースが続いている白金小顔管理です(^^♪

2人目の妊娠、御結婚、11kgの減量、希望の職に転職、など♪

誰にも言えない本音をここでお話しくださるお客様も多く、

心からの望みがかなっていく喜びを拝見できるとき、

「この仕事を頑張っていてよかった!」と実感します。

とびっきり可愛く、美しく、自分自身に自信が持てて、生き生き輝いてほしい・・・

そんな思いで今日もここ、白金台で施術を楽しんでいます。

さて、今回ご紹介させていただくG様(30代)も、とても美しいレディです。

テレワークが続き、

顔のラインや首の細さ、脚の細さやお腹の調子などが気になり、

今までは数か月に1度トライアルを受けていただいてたのですが、

集中ケアを頑張りたいということで、

小顔&骨盤・美脚管理コースを、基本週1回ペースで通っていただきました。


力が入りやすく、パンと張って硬くなっていた肩まわりや、脚、背中が柔らかく動きがよくなり、

お顔と首の左右のバランスが整いました。

何人かのご友人から、お顔の変化を褒めていただいたそう(^^♪✨

途中髪を肩の長さにカットされて、すっきりさわやか可愛いです。

年月を重ねていく中で、日々からだは変化しています。

良い癖は、体もかおも磨かれていきますが、(例えば笑顔とか)

知らず知らずのうちに悪い癖が続くと(姿勢やくいしばり、力みなど)

顔のラインやからだのラインに老化のサインが出始めます。

写真や動画、ふと鏡に映った自分にアッと思ったら、一度リセットをすることをお勧めします。

本来のあるべき位置に骨が整うことで、循環がよくなり、細く長くすっきりして、お肌も柔らかく白くなります。

常に生まれ変わっている細胞たちが喜ぶ環境を整えましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVol.46舌の位置」

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

このコロナ禍のなかで、自分の時間が増えて、

食事や生活習慣など見直した方も多いのではないでしょうか。

一日一日を丁寧に過ごすことは、確実にからだに現れてきます。

日々何気なく過ごしてしまっていたのを、美しくなる姿勢や習慣を意識して過ごすようにすると、

特別なことをするよりも、見違える変化を実感できると思います。

更に、1か月、1年、5年、10年・・・と重ねたら・・・

老いていくどころか、美しさに磨きがかかっていくばかりです(^^♪

今回紹介させていただく小顔習慣は、

「舌の位置」です。

口の中で舌はどこにありますか?

正解は、

「上あごについている」です。

上あご(水色の印)

上の前歯の裏側に舌先があり、上あごを上に押すようにしてピタッとそわせるのです。
舌の形と上あごの形は同じですね。
唾をのむときは、上あごを押すように吸い込むと良いです。

自然に鼻呼吸になり、
口角が上がります。
舌骨はのどからつながっていますが、
舌が上に引っ張られるようにして、首を起こす支えにもなります。

姿勢にも良い影響が連鎖していきます(^^♪

ついくいしばってしまう方、奥歯に力が入ってしまう方は、解放されますよ♪


黄色が舌骨です。

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

地球にありがとう!自分にありがとう!

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。


新緑がまぶしく、とても美しいプラチナ通りです♪

お散歩するのにとても気持ちのいい季節ですね(^^♪

このあたりはインターナショナルスクールなども多く、国際色豊かで、ゆったりとした時間が流れています。

サロンにお越しいただくお客様も、

「今日は歩いてきたの(^^♪」と、

30分以上かかる広尾から、高輪から、五反田から、皆様スポーツウエアを着こなして、いらっしゃいます。

いつもは徒歩2分の最寄り駅、白金台まで地下鉄を利用される方も、

目黒駅からは、徒歩10分なので、地下鉄に乗り換えずに目黒駅から歩いていらっしゃる方が多くなりました。

深呼吸して、沢山の木々の間を歩くと、すうっとからだが軽くなって自然に背筋が伸びます。

可愛いチューリップの花や、つつじが道沿いに咲いているのを見つけると、うれしくなってしまいます♪

木に触れたり、緑をずっと眺めたり、足元に地面を感じて目をつぶってみましょう。

鳥の鳴き声や風の音が聞こえてきますね。

自分の呼吸を感じながら、からだの中の声も聴こうとしてみて下さい。

一生懸命に自分の役目を果たすべく、頑張ってくれている臓器たち・・・

休むことなく働いてくれているからだに感謝の気持ちがあふれてきます。

今日はそんなからださんが喜んでくれるものを食べて、ストレッチでもしたいなあ。なんて。。。

忙しい日常と、『思考』から離れる時間を是非作ってくださいね♪

みんな、本当に頑張ってる(*^_^*)

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔のススメ「小顔習慣vol.45首のしわマッサージ」

#コルギ, #骨気, タルミ, マリオネットライン, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 首を長く細く, #美肌 コメントは受け付けていません。

首のしわがあると、せっかくの小顔でもがっかりですよね。

そう、いつものセリフですが、

「首は顔の一部」なんです!

「手と首は年を隠せない」とも言いますね。。。

首のしわ、二重あご、タルミが気になる方は、

是非毎日、スキンケアの時にやってほしい、

とっても簡単なマッサージを改めてご紹介させていただきますね(^^♪

手のひら全体で、鎖骨から顎の上に向かって首を下から上へマッサージします。

耳のラインから前、(胸鎖乳突筋より前)をしっかりと全体的に。

特にのどの前は、上を向いて丁寧に行ってくださいね♪

とってもシンプルで、基本ですが、忘れてしまっている方多いです。

「そんなの知ってるよお!」と言われてしまいそうですが、

きちんと習慣にすると、効果てきめんなので、

つづけてみて下さいね(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

全身を鏡で見よう(^^♪

#コルギ, #骨気, サロンの出来事 コメントは受け付けていません。


ファッション、芸術の先生、H様との会話の中で、

「とっても大切だなあ。わかっているけど、実践できてないなあ。」と、

ハッとしたので、シェアしたいと思います。

『ジーっと近づいてよく見ないとわからないようなシミを気にしたり、

細かいネイルのデコレーションなどにこだわるよりも、

遠目から自分を見て、全体のバランスをチェックするほうが大切!』

そうなんですよね。

つい鏡をのぞき込んであらを探してしまいます。

もちろん隅々まで行き届いていることに越したことはないですが、細部に気を取られて、

全身でのバランスが見えてないのは、とても残念です。

おしゃれは自分のためでもありますが、相手のためでもあります。

その場を明るくしたり華やかにしたり。。。

遠目で、鏡から離れて、全身のバランスを見ておしゃれを楽しんだり、

自分磨きの優先順位を決めることがとっても大切ですね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

« Previous Entries