小顔のススメ「小顔習慣vol.45首のしわマッサージ」

#コルギ, #骨気, タルミ, マリオネットライン, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 首を長く細く, #美肌 コメントは受け付けていません。

首のしわがあると、せっかくの小顔でもがっかりですよね。

そう、いつものセリフですが、

「首は顔の一部」なんです!

「手と首は年を隠せない」とも言いますね。。。

首のしわ、二重あご、タルミが気になる方は、

是非毎日、スキンケアの時にやってほしい、

とっても簡単なマッサージを改めてご紹介させていただきますね(^^♪

手のひら全体で、鎖骨から顎の上に向かって首を下から上へマッサージします。

耳のラインから前、(胸鎖乳突筋より前)をしっかりと全体的に。

特にのどの前は、上を向いて丁寧に行ってくださいね♪

とってもシンプルで、基本ですが、忘れてしまっている方多いです。

「そんなの知ってるよお!」と言われてしまいそうですが、

きちんと習慣にすると、効果てきめんなので、

つづけてみて下さいね(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

#コルギ, #骨気, ほうれい線, むくみ, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, マリオネットライン, 二重あご, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。

本日ご紹介させていただきます、K様(50代)は、

2017年からずっと通い続けていただいています。

はじめの半年は週1回ペースで、それ以降は10日に1回ペースでお忙しい中通っていただきました。

今年の春からは、新型コロナの懸念もあり、今回のコースは、不定期でしたが、

「あーポッカポカ!気持ちよかったあ!」と毎回楽しみに来ていただきました。


ベビーフェイスで前向きなK様。

「ここに通う前の写真なんだけど」と、

写真を見せて頂いたのですが、お顔立ちがすごくはっきりして、むくみが全然違う!

写真で比べると本当によくわかります。

お越しいただいたきっかけは、ほうれい線や、目の下のしわ、二重あご、まぶたの重みを解消して、

リフトアップできたらということでしたが、通っているうちに体の調子も良いことを実感されて、

猫背で肩こり、という別のお悩みも改善していきたいと打ち明けて下さり、家でできるストレッチや、日常生活での姿勢など

お伝えするとすぐに実行され、ぐんぐん変化してくださいました。

「母や姉のように猫背がひどくなりたくなくて!」と仰っていましたが、

日々の体の使い方で、からだは良くも悪くも変化していくということを体現してくださいました。

人はすべて細胞でできているので、すべてが常に生まれ変わっています。

生まれ変わりのリズム、循環を整えてあげるようにすると、

喜んで、美しく、バランスよく変化してくれるんですよね♪

それを助けてくれるコルギは、本当に最高です!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣☆小顔のススメvol.40「呼吸」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, , 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


いつでも戦闘態勢で、体に力が入ったままの状態になっていませんか?

ほとんどの方が無意識なんですが、

「エラが目立つようになった」とか、

「むくみが気になる」方などは、思っている以上に力が入っている可能性、大です。

これを、無意識に続けてしまうと、常に筋トレをしているようなもので、

ムキムキな顔、体型になってしまいます!!!

戦闘態勢で、力が入るのは、アウターマッスルで、体を覆う外側の筋肉だからです。

しなやかな美しい女性らしいからだを目指すなら、

からだの軸になるインナーマッスルの方を鍛え、相反するアウターマッスルは休ませてあげることがポイントです。

インナーマッスルを働かせて、アウターマッスルは休ませるには、

胸式呼吸がお勧めです(^^♪

1.おへそを背骨に引き込む(お腹を薄くする)
2.両手で、肋骨を触って、吸う呼吸で広がり、吐く呼吸で収まるのを感じる
 (鼻から吸い、口からハアーっと吐く)
3.肩の力を抜いて、頭を空に近づける

腰を反ってしまったり、肋骨が前にでてしまうのは、NGです。
背骨に対して、肋骨は平行するようにしてください。

常に循環して、細胞の生まれ変わりが行われている状態を活性化するためにも、

新鮮な酸素をからだの隅々に届けるイメージで、深い呼吸を習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

セルフマッサージ

ほうれい線, むくみ, コルギ・骨気, サロンの出来事, セルフマッサージ, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 二重あご, 顔の横幅 コメントは受け付けていません。


「自分でも家でできるマッサージを教えて!」

とのリクエストに、限られた時間の中でおひとりおひとりお伝えしてきましたが、

後日確認すると、うまく伝わっていなかったりして。

苦手なのですが、動画撮影して保存版にしました。

you tubeにてアップしましたので、是非ご覧いただけたらと思います。

「【5分でできる!】シャープなフェイスラインにV字あごになる小顔コルギマッサージ」

https://youtu.be/SXo3xIOV4Qc

つい力が入って、くいしばりの癖が取れない!

エラが気になる!

最近顔が四角くなってきた!

なんて方は特におすすめです(^^♪

まずは騙されたと思って1週間続けてみて下さい♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら