コルギ小顔管理Before&Afterです(#^^#)

#コルギ, #骨気, むくみ, コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事, 健康, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣, #美肌 コメントは受け付けていません。


酷暑ですね!!

思っている以上に体力を消耗してますので、無理はせず、自分を大切にしていきましょう。

自粛ムードの中、顔のコリ、 目の疲れや、首のコリ、肩の凝り、冷え、代謝の低下などのお悩みがかなり多く、

駆け込みも増えております。

ひとの体は、循環しているので、血液やリンパなどの液体、水分をきれいに濁らせないようにすることが重要です。

例えば、水が入っているコップの中に、泥をいれてかき混ぜるとにごりますね。

そこに、少しずつきれいな水を入れて、あふれて出ていくようにすると、水は、少しずつきれいになります。

自分の体の中の水は今濁ってないか、体の声を聴いて調整してあげましょう。

さて、今回ご紹介させていただきます、T様(30代)は、2人の男の子のお母様です。

お仕事もとても忙しく、家事とお仕事の両立で顔も体も・・・!!と全身のコースを10か月前に終えて、

また、10か月ぶりに2回目の全身コースを受けていただきました。


ほぼ、2週に1回ペースで楽しみに通っていただきました。

顔も体もつながっているので、総合的に相乗効果を感じていただけるこの全身コースは、

T様の生活ペースの中で、心身ともにリカバリーの機会になり、

「もうコルギなしの日々には戻れません!」と仰ってくださいます。

本来持っていらっしゃる品格が、さらにアップして、

すっきり小顔美人です。

これからも継続して若さと美しさと健康の両立をサポートさせていただきます(^^♪

気の流れ、血液の流れ、リンパの流れ、を川のようにスムーズに、透き通るように流れるようにしてくれるコルギ施術、素晴らしいです♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣☆小顔のススメvol.40「呼吸」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, , 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


いつでも戦闘態勢で、体に力が入ったままの状態になっていませんか?

ほとんどの方が無意識なんですが、

「エラが目立つようになった」とか、

「むくみが気になる」方などは、思っている以上に力が入っている可能性、大です。

これを、無意識に続けてしまうと、常に筋トレをしているようなもので、

ムキムキな顔、体型になってしまいます!!!

戦闘態勢で、力が入るのは、アウターマッスルで、体を覆う外側の筋肉だからです。

しなやかな美しい女性らしいからだを目指すなら、

からだの軸になるインナーマッスルの方を鍛え、相反するアウターマッスルは休ませてあげることがポイントです。

インナーマッスルを働かせて、アウターマッスルは休ませるには、

胸式呼吸がお勧めです(^^♪

1.おへそを背骨に引き込む(お腹を薄くする)
2.両手で、肋骨を触って、吸う呼吸で広がり、吐く呼吸で収まるのを感じる
 (鼻から吸い、口からハアーっと吐く)
3.肩の力を抜いて、頭を空に近づける

腰を反ってしまったり、肋骨が前にでてしまうのは、NGです。
背骨に対して、肋骨は平行するようにしてください。

常に循環して、細胞の生まれ変わりが行われている状態を活性化するためにも、

新鮮な酸素をからだの隅々に届けるイメージで、深い呼吸を習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪ 

むくみ, コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, サロンの出来事 コメントは受け付けていません。


「久しぶりに会うお友達は、皆、口をそろえて、
「コロナ太りでぇ・・・」って言うのよお・・・」
と、Y様。
そんなY様は、逆に痩せたそう。

「でも女子会では、「私も太ったのお!」と言うわないと。みんな、ムッとしちゃうんだもの。」と。
なるほど。

昔から、勉強のできるお友達ほど、
「全然勉強してないのお。」と言いながら、高得点を取っていたものでした。

Y様は、股関節を柔らかくするストレッチをしたら、10日で結果が出たと、教えてくれました。

「太く見えるところも、ほとんどがむくんでいるってことなのね!」と。

そう、美しい人には理由があるのです。

お待たせいたしました。小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

H様(30代)は、2016年から5年目になりますが、

今は、マイペースに、平均月に1回か、2回のペースで、楽しみに通っていただいてます。


左右バランスが整って、頬が小さくなりました。

小学校から高校まで一緒だった友達にも、

「高校の頃から変わらないよね!」と言われるそうで、

ベビーフェイスに高身長、モデルさんのようなH様は、TシャツにGパンがとっても素敵です✨

今後も更に美しく、小顔を磨き続けるべく、最大限、お手伝いさせていただきます(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

セルフマッサージ

ほうれい線, むくみ, コルギ・骨気, サロンの出来事, セルフマッサージ, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 二重あご, 顔の横幅 コメントは受け付けていません。


「自分でも家でできるマッサージを教えて!」

とのリクエストに、限られた時間の中でおひとりおひとりお伝えしてきましたが、

後日確認すると、うまく伝わっていなかったりして。

苦手なのですが、動画撮影して保存版にしました。

you tubeにてアップしましたので、是非ご覧いただけたらと思います。

「【5分でできる!】シャープなフェイスラインにV字あごになる小顔コルギマッサージ」

https://youtu.be/SXo3xIOV4Qc

つい力が入って、くいしばりの癖が取れない!

エラが気になる!

最近顔が四角くなってきた!

なんて方は特におすすめです(^^♪

まずは騙されたと思って1週間続けてみて下さい♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

ステイ・ホームで、小顔に

ほうれい線, むくみ, コルギ・骨気, セルフマッサージ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


世界中が一緒に巻き込まれている、新型コロナウイルス。

早い方だと2月からテレワークに入って、早、丸2か月・・・

皆様、オンライン飲み会を楽しんだり、

自炊で、お料理の腕が上達したり、

睡眠不足が解消されて、肌荒れがきれいになったりと、

今までにない環境を工夫してプラスになった面も沢山あるようですね。

そんな中、長時間良くない姿勢でお仕事されて、

ストレートネックになってしまったり、首や背中、からだがガチガチに凝り固まってしまっています。

小顔管理的にも、心配な状況です。

お顔の表情筋もあまり動いてないせいで、ほっぺが硬くこわばってしまったり、

目の使い過ぎ、近くのものばかり見すぎて、額や頭もカッチカチ・・・。

いつも以上にたいへんなことになってしまっているようです。

毎日のちょっとしたことで、小顔方面か大顔方面か分かれていきますので、

小顔方面へ行きたいという方は、ぜひ、2つのポイントを押さえて、

この「ステイ・ホーム」を過ごしてくださいね(^^♪

1、先ずは呼吸と姿勢を意識下に置くこと。

呼吸は、8秒でゆっくり吐いて、4秒で吸う。吐ききってから吸うことがポイントです。

姿勢は骨を意識します。
座骨を椅子に差し込むように骨盤を立て、背骨をながく、頭を天井に近づける。
肘を真後ろに向けて、からだよりも後ろにあるようにする。
かかとを付けて肛門をしめる。

2、そして、セルフマッサージを丁寧にしてあげること。
(クリームやオイルをつけて滑りをよくしてから)
手をグーにして、指の第一関節と第二関節の間を使います。
①額は眉間に左右置き、縦に生え際と眉の間をギザギザを描きながらこめかみまで
②こめかみから耳の前を通り、エラまでまっすぐにおろす
③鼻のわきから耳の前へ
④小鼻のわきを顔の中心に向かって押す(3秒)(上の歯ぐきを押す)
⑤口角から耳たぶに向かって
⑥顎先からエラに向かって
⑦耳の後ろから首のふもとまでリンパを流す

それぞれ3回ずつを、骨で骨をマッサージします。
慣れてくると骨で骨を感じるようになります。

自分のペースで過ごせるこのタイミングを活かして、小顔になってしまいましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

春はデトックスのチャンス!

むくみ, コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, コメントは受け付けていません。

サロンの近くにあるどんぐり公園には、梅などがきれいに咲いています✨


もう春ですね(^^♪

冬の体を脱ぎ捨てて、春夏のからだへとかわっていく時期です。

自然に冬の間ため込んだ脂肪や、古い細胞を脱ぎ捨てようとするので、

この流れを利用すれば、とてもスムーズにすっきり美しい小顔、からだを実現できてしまうのです。

チャンスです♪

先ず、医食同源。食べるものは、旬の野菜や果物を積極的にとる。

今採れる野菜や果物は、すっぱいものや苦いものが多いですが、

毒消し、毒だしをしてくれます。

海からとれる塩もミネラルが豊富で、血液をきれいにしてくれます。

また、お風呂も湯船に浸かって毛穴から老廃物を出してあげましょう。

自然の植物や花などを観察したり、香ったりすることも、心に響き、気の流れをよくし、ホルモンなどのバランスを整えてくれます。

深呼吸をして、20分以上歩く。ヒザの裏をのばして、ももの後ろを伸ばし、背骨を長く頭を空に近づけながら。

冬にため込んだ老廃物をどんどん捨てて、軽くなったからだとすっきりした小顔で、

春のファッションを楽しみましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメvol.37~二重あごをすっきり」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く コメントは受け付けていません。

「二重あごが気になる。」

「首が太くなった!」

「むくみが気になる。」・・・

というお悩みの方は、必ずと言っていいほど、首と頭蓋骨の境目が滞ってます。

後頭下筋が硬くなってしまい、柔軟性が失われていますので、これを復活させてあげることが大切です。

リンパが流れて、顔のむくみがすっきりして、二重あごに効果的です

1、親指先の骨を首と後頭部の境目に置き、残りの4指を耳の上におきます

2、指はそのまま、親指先に意識を集中して、頭を上に向けて、下を向きます

3、このときにへこんだ頭と首の境目に親指を移動します。

4、親指先の骨に意識を集中させて、頭を左に傾けます。

5、親指先の骨に集中したまま、頭をゆっくり右に傾けます。

6、頭を正面に戻し、上を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目を押します。

7、頭を正面にもどし、下を向いて、親指先の骨で、首と頭の境目をななめうえに押します。

8、親指先の場所を、首の中心から外側に向かって、1センチずつずらして、同様に繰り返します。

あご周りから顔周りのリンパが流れやすくなり、むくんでたるんでいたあご周りが引き締まっていきます。

また、疲労して硬くなった筋肉がやわらかくなって肩や首の動きが軽くなりますよ(^^♪

スッキリした顎周りは、横顔を美しく引き立ててくれます。

是非、習慣にしてみてくださいね!

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら