【氣】エネルギーが魅力を輝かせる

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, , #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

コルギは、

『骨』に『氣』と書きます。

自分の『氣』のエネルギーを最大限に活用して日々、施術をしています。

また、お客様の『氣』のエネルギーを感じながら、『氣』を整えることも意識しています。

そんな日々の中で、沢山の気づきがあるのですが、

“「氣」という目には見えないエネルギーは、目に見えている部分よりも周囲に伝わっているし、

どんな人かという判断基準になっているということ”

を皆様に是非わかっていただきたい!

また、それぞれが発している『氣』は、『波動』とも表現しますが、自分自身でコントロールすることができます。

自分がどんな『氣』、『波動』か、

それは感情が良いか、悪いかが、バロメーターなので、

もし、今、気分が良くて、『心地よい』とか『ホッとする』とか、楽しい、うれしいのであれば、

それはとても良いバイブレーションになって、伝わります。

でも、今、気分が悪くて、居心地が悪かったり、自己否定していたりすると、

重くて、暗いバイブレーションになって、周囲に伝わります。

罪悪感や、自己嫌悪などは、更に重く、暗いバイブレーションです。

無意識に、人は、このバイブレーションを感じ取り、

惹きつけられたり、魅力的に感じたりするのです。

いつも自分がどんなバイブレーションを発しているか、

客観的に、自分と切り離して確認して、ご機嫌で過ごせるようにしていくことがお勧めです(#^^#)

これは人から移ったりもするので、自分とイコールではないことを留めておいてください。

(どんよりした重い暗いものは、断ち切る事が大切です!)

これからの時代は、目に見えない、この【氣】、【波動】、【バイブレーション】がもっともっと

見えるように、感じあうようになっていくのだと思います。

このことを理解して意識するようになって、お仕事や人間関係、結婚など良い報告をくださる方がとても多いので、

氣シリーズとして、発信していきたいと思います。

是非楽しみにしていてくださいね♡

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣☆小顔のススメvol.40「呼吸」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, , 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


いつでも戦闘態勢で、体に力が入ったままの状態になっていませんか?

ほとんどの方が無意識なんですが、

「エラが目立つようになった」とか、

「むくみが気になる」方などは、思っている以上に力が入っている可能性、大です。

これを、無意識に続けてしまうと、常に筋トレをしているようなもので、

ムキムキな顔、体型になってしまいます!!!

戦闘態勢で、力が入るのは、アウターマッスルで、体を覆う外側の筋肉だからです。

しなやかな美しい女性らしいからだを目指すなら、

からだの軸になるインナーマッスルの方を鍛え、相反するアウターマッスルは休ませてあげることがポイントです。

インナーマッスルを働かせて、アウターマッスルは休ませるには、

胸式呼吸がお勧めです(^^♪

1.おへそを背骨に引き込む(お腹を薄くする)
2.両手で、肋骨を触って、吸う呼吸で広がり、吐く呼吸で収まるのを感じる
 (鼻から吸い、口からハアーっと吐く)
3.肩の力を抜いて、頭を空に近づける

腰を反ってしまったり、肋骨が前にでてしまうのは、NGです。
背骨に対して、肋骨は平行するようにしてください。

常に循環して、細胞の生まれ変わりが行われている状態を活性化するためにも、

新鮮な酸素をからだの隅々に届けるイメージで、深い呼吸を習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

免疫をあげる  『氣』『血』『水』をきれいに

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 健康, コメントは受け付けていません。

新型コロナウイルスをはじめ、花粉など目には見えない脅威にさらされている中で、

自分自身の「免疫」を高めることはとても重要です!

**『氣』『血』『水』をきれいにすること!!**です!!

氣・・・笑いは祓いです(^^♪ できる範囲の中で、楽しみをみつけて過ごせれば、笑顔で過ごすことができます。
    おすすめは、人に喜んでもらえることを自らやる!ということ。
    心温まるメッセージを送るとか、肩をもんであげるとか、席を譲るとか、魅力を探して、声に出して伝えてみるとか、
    一気に免疫がアップします!

血・・・体の中を隅から隅までめぐって、栄養と酸素を運び、不要物を持ち去ってくれています。
    血液がドロドロでは、細胞も健康でいられません。
    食べものを食べるとき、この食物は、血がきれいになるだろうか。と自問してから食べるようにしましょう。
    また、新鮮な酸素を運んでもらうためにも、深呼吸をしましょう。
    ゆっくりとお腹の中から息を吐ききってから、吸うと、しっかり酸素を取り込めます。

水・・・ひとは水でできています。
    体を流れる体液が澄んだきれいな水になるように、いつも調整しましょう。
    適度に汗をかいて、濁ったものを出すようにしましょう。
    下水道であるリンパは、筋肉の動きによって流れます。
    筋肉を動かして汗をかき、お風呂の湯船に入って毛穴から老廃物を排出しましょう。 
    良い水を選んで飲みましょう。

ペパーミントや、ローズマリー、ティツリーなどのアロマオイルを加湿とともに使うのもとてもお勧めです(^^♪

私自身、ここ10年以上、インフルエンザも、風邪も、かかったことがありません。
ひどかった花粉症も、とっても軽くなりました。

自分自身の免疫をアップして、穏やかに健やかに過ごし、乗り切っていきましょうね(^^♪

もちろん、コルギ(骨気)を受けるのも、とってもお勧めです♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです(^^♪

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, , 首を長く細く コメントは受け付けていません。

桜も咲き始め、青い空とピンクの花たちのコントラストを見ていると、

春だなあ・・と、ほっとして、なんだかいいことがありそうな、明るい気持ちになります(^^♪

春分を過ぎて、新しい空になったような、穏やかな空気感を感じます。

深呼吸して、背伸びして、空を仰ぎ見て、また深呼吸して、「氣」を高めていきましょう!!

ご紹介させていただきます、F様(30代)は、今回2クール目の小顔管理コースです。


キャリアウーマンでデスクワークも多く、日々かなりお忙しいF様。

今回は2週に1回のペースで通っていただきました。

背中や首も硬く、張って辛くなりやすいのですが、

「かなり動くようになって、楽になる!」と。

かなり疲れていても、

「ここに来て、ほぐしてもらってからのほうが体が休まるから」と

来てくださった日も・・・。

お顔も右の頬のほうが前に出て見えたのですが、

整い、頬の位置も上がり、すっきりです♪

「これだけ変わって嬉しい!骨盤や脚も整えたい!」と

次は足先からの繋がりもアプローチして、更に磨きをかけていきます(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

春はデトックスのチャンス!

むくみ, コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, コメントは受け付けていません。

サロンの近くにあるどんぐり公園には、梅などがきれいに咲いています✨


もう春ですね(^^♪

冬の体を脱ぎ捨てて、春夏のからだへとかわっていく時期です。

自然に冬の間ため込んだ脂肪や、古い細胞を脱ぎ捨てようとするので、

この流れを利用すれば、とてもスムーズにすっきり美しい小顔、からだを実現できてしまうのです。

チャンスです♪

先ず、医食同源。食べるものは、旬の野菜や果物を積極的にとる。

今採れる野菜や果物は、すっぱいものや苦いものが多いですが、

毒消し、毒だしをしてくれます。

海からとれる塩もミネラルが豊富で、血液をきれいにしてくれます。

また、お風呂も湯船に浸かって毛穴から老廃物を出してあげましょう。

自然の植物や花などを観察したり、香ったりすることも、心に響き、気の流れをよくし、ホルモンなどのバランスを整えてくれます。

深呼吸をして、20分以上歩く。ヒザの裏をのばして、ももの後ろを伸ばし、背骨を長く頭を空に近づけながら。

冬にため込んだ老廃物をどんどん捨てて、軽くなったからだとすっきりした小顔で、

春のファッションを楽しみましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コース(全16回)Before&Afterです

コルギ・骨気, コルギ小顔管理Before&After, ナチュラルビューティ, コメントは受け付けていません。


「お元気ですか?」

よく使う挨拶ですが、『氣』の調子はいかがですか?という素晴らしい質問ですよね(^^♪

単に、体の調子ではなく、発している『氣』のエネルギーはどうですか?という意味でもあるのだと思います。

いい気『氣』で過ごせていると、一番最高に可愛く美しくいられます。

本日ご紹介させていただきます、M様(20代)は、いつでもどんな時でも、「氣」が素晴らしく、可愛らしい魅力をお持ちです。

M様はなんと、7年ぶりの小顔管理コース2クール目です。

海外から帰国して、すぐに来てくださいました。


まわりのお友達やお母様に褒めてもらえると、喜んでいただいてます。

かなりハードなお仕事ということもあり、体のメンテナンスもかねて週1回ペースで継続中です(#^^#)

自分から発する『氣』を整えるには、自分の気持ちがほっとすること、心地いいことをすることがとてもお勧めです♪

ティタイムを充実させたり、思いっきりおしゃれをしたり、お風呂タイムを楽しんだり、

お腹を抱えるくらい笑ったり、感傷に浸って涙を流したり。。。

そう、コルギ「骨気」を受けるのも効果的♡デス

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

『氣』について

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, コメントは受け付けていません。

『氣』という目には見えないエネルギー。

コルギは、この「氣」がキー(鍵)になります。

施術をするときには、グラウディングをして「今」に集中し、手の感覚を研ぎ澄ませて骨と『氣』を使います。

施術後、

「軽くなった!」

「すっきりした!」

「ポカポカして、暑いくらい!」

と、顔色も明るく、笑顔になって『氣』の通りが良くなったことを実感していただく方が多いです。

『氣』の通りが良くなると、見た目の変化だけでなく、発する『氣』、振動数が変わるので、起きる現象も変わります。

自分が、いいことを引き寄せる磁石になります(^^♪

いつも同じような悩みから抜け出せないという方は、発する振動数が同じだからです。

『氣』の通りを良くして、気持ちよく楽しくワクワクして、いいことを沢山引き寄せる振動数を発しましょう。

『氣』は目には見えないエネルギーですが、常に発しているもので、感じあっているものです。

『氣』に着目することで、思っている以上に簡単になりたい自分になれるかも♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギについて

コルギ・骨気, サロンの出来事, コメントは受け付けていません。

韓国発祥のコルギ「骨気」に出会って12年が経ちます。

当時、日本には東京の恵比寿に1店のみで、韓国に行けば多数大小のサロンがありましたが、

わたしはピンときた日本骨気協会の林先生のもとで、働きながら学ぶ方法を選び、門をたたきました。

リンパドレナージュを学び、サロンを運営していた私には、

コルギ「骨気」という施術の体感が、

「求めていたものだ!」とワクワク嬉しかったのを覚えています。

カリスマ的な存在の先生の教え方は、とても厳しいものでしたが、

今の自分があるのは、あの時厳しくご指導頂いたからだと感謝しています。

サロンは大盛況で、毎日、休憩時間以外は、ずっと施術に入り、かなり鍛えられ、感覚も研ぎ澄まされました。

かなりタフな私も、体を壊してしまい、そのペースで続けることは断念し、韓国へ行き、本場の施術を沢山受けました。

その中で自分なりに効果を実感できた先生に、通訳を通して教えを請い、さらに自信を深めて、

先にやめてしまっていた日本骨気協会の先輩を誘い、

白金台に「白金小顔管理」をオープンさせました。2010年5月のことです。

エネルギーである『氣』を最大限に活用できるように、施術人数を限定し、

一人一人のお客様に寄り添えるように、完全個室にして、

お客様の「氣」が高まるように、心が通じ合う接客を目指し、もう10年になります。

2010年にオープンして一緒にはじめたメンバーがそれぞれの事情で辞めていき、

新しいメンバーに何度か入れ替わっていきましたが、独立してしまったり、

一人前に成長する前に断念する子が続き、

最初から最後まで私一人で施術し、クオリティを究極まで磨き上げる。というスタイルにして、現在に至ります。

『氣』を集中し、目の前にいるお客様に向き合うことで、小顔効果やスタイルアップ、体質改善といった効果とともに、

お客様の『氣』が高まり、また、軽くなって、本当の自分につながり、気付きや夢の実現を一緒に体験させていただくことが増えてきました。

コルギは「骨」「氣」と書きますが、「骨」と「氣」を使い、

心と体のネガティブをポジティブに変えて、

美と幸福を増大させる施術です。

2020年明けて、これからの時代は、今まで外からの評価などにふりまわされていた意識を自分自身に戻して、本当の自分の幸せに気付いて輝いていく女性がもっともっと増えるのではないかと感じています。

コルギ施術を通し、幸せを日々実感して笑顔があふれるよう、本当の自分の輝きを実感していただけるよう、日々精進してまいります。

今年10周年を迎えますが、素敵なお客様との出会い、頑張り屋で可愛いスタッフたち、ご指導頂いた先生方、先輩に

心から感謝いたします。

美しく、可愛らしく、自分らしくを楽しく♪ 愛をこめて♡

Yumi

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら