小顔習慣☆小顔のススメvol.40「呼吸」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, , 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


いつでも戦闘態勢で、体に力が入ったままの状態になっていませんか?

ほとんどの方が無意識なんですが、

「エラが目立つようになった」とか、

「むくみが気になる」方などは、思っている以上に力が入っている可能性、大です。

これを、無意識に続けてしまうと、常に筋トレをしているようなもので、

ムキムキな顔、体型になってしまいます!!!

戦闘態勢で、力が入るのは、アウターマッスルで、体を覆う外側の筋肉だからです。

しなやかな美しい女性らしいからだを目指すなら、

からだの軸になるインナーマッスルの方を鍛え、相反するアウターマッスルは休ませてあげることがポイントです。

インナーマッスルを働かせて、アウターマッスルは休ませるには、

胸式呼吸がお勧めです(^^♪

1.おへそを背骨に引き込む(お腹を薄くする)
2.両手で、肋骨を触って、吸う呼吸で広がり、吐く呼吸で収まるのを感じる
 (鼻から吸い、口からハアーっと吐く)
3.肩の力を抜いて、頭を空に近づける

腰を反ってしまったり、肋骨が前にでてしまうのは、NGです。
背骨に対して、肋骨は平行するようにしてください。

常に循環して、細胞の生まれ変わりが行われている状態を活性化するためにも、

新鮮な酸素をからだの隅々に届けるイメージで、深い呼吸を習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

骨を意識したマッサージと姿勢はやっぱりすごい(^^♪

コルギ・骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。

緊急事態宣言が解除されて、ここ白金台もレストランなどが再開して、

少しずつ平常が戻ってきました!

プラチナ通りのイチョウ並木も例年よりイキイキと生い茂って、元気に歓迎しているようです。

皆さん、久しぶりの出勤やデパートなどの買い物に、戸惑いあり、喜びあり。。。

「思った以上に体力が落ちている!」なんていう方も。。。

緊張感がなかったせいで、タルミやむくみが気になるという声も多く、

暑くなって、薄着の季節、緊急にすっきりさせないといけないですね(^_-)-☆

今回のコロナの件を通して、

「人は地球に生かされている。それに同調することで、本来の持っている力を発揮でき、バランスを保つことができる!」

ということを再認識させられました。

地球の重力をはじめ、月の引力、太陽の光、、、

酸素を吸って、細胞が新しく生まれて、育ち、循環していく、、、

自然の中に生かされている自分を思い出したり、興味深く感じた方も多かったのではないでしょうか。

人口のお薬に頼れないとなると、自己免疫力の大切さが際立ちましたね。

お部屋にじっとしていると、血液やリンパが滞って、肩こりや胃腸の不調、むくみや不眠などの症状が強く目立ち、ジョギングや散歩など、なんとかからだを動かそうとする方もたくさん増えました。

本来持っている働きを正常に保つことで、健康を保つことができ、美しく若くなれるのです。

神様から頂いた、からだの機能、システムは完璧なんです。

それをいかに大切にお手入れしていくか。

コルギ「骨気」はそのからだの機能、システムを本来の働きを引きだしていく

とても素晴らしいマッサージです。

骨は、からだをつないでネットワークの土台になっているので、

日常の中で、

からだを洗いながら骨をマッサージしたり、

骨の位置を意識した姿勢を心がけると、

とてもシンプルに整います。

そんな中で、先日お客様の目覚ましい変化があって驚いたのが、

「『頭を天井に近づけるように背骨から上に伸びる』

と言われて、その通りに実行したら、すごく変わった!」

というご報告。

色々細かく意識するよりも、シンプルで、

いつも体に力が入ってしまうのに、力を抜くということが実感で分かったそう。

背中から首にかけてすっきりして、

小顔効果も抜群です!!

是非実感してみて下さいね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

ステイ・ホームで、小顔に

ほうれい線, むくみ, コルギ・骨気, セルフマッサージ, 小顔習慣「小顔のススメ」, 美肌管理, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


世界中が一緒に巻き込まれている、新型コロナウイルス。

早い方だと2月からテレワークに入って、早、丸2か月・・・

皆様、オンライン飲み会を楽しんだり、

自炊で、お料理の腕が上達したり、

睡眠不足が解消されて、肌荒れがきれいになったりと、

今までにない環境を工夫してプラスになった面も沢山あるようですね。

そんな中、長時間良くない姿勢でお仕事されて、

ストレートネックになってしまったり、首や背中、からだがガチガチに凝り固まってしまっています。

小顔管理的にも、心配な状況です。

お顔の表情筋もあまり動いてないせいで、ほっぺが硬くこわばってしまったり、

目の使い過ぎ、近くのものばかり見すぎて、額や頭もカッチカチ・・・。

いつも以上にたいへんなことになってしまっているようです。

毎日のちょっとしたことで、小顔方面か大顔方面か分かれていきますので、

小顔方面へ行きたいという方は、ぜひ、2つのポイントを押さえて、

この「ステイ・ホーム」を過ごしてくださいね(^^♪

1、先ずは呼吸と姿勢を意識下に置くこと。

呼吸は、8秒でゆっくり吐いて、4秒で吸う。吐ききってから吸うことがポイントです。

姿勢は骨を意識します。
座骨を椅子に差し込むように骨盤を立て、背骨をながく、頭を天井に近づける。
肘を真後ろに向けて、からだよりも後ろにあるようにする。
かかとを付けて肛門をしめる。

2、そして、セルフマッサージを丁寧にしてあげること。
(クリームやオイルをつけて滑りをよくしてから)
手をグーにして、指の第一関節と第二関節の間を使います。
①額は眉間に左右置き、縦に生え際と眉の間をギザギザを描きながらこめかみまで
②こめかみから耳の前を通り、エラまでまっすぐにおろす
③鼻のわきから耳の前へ
④小鼻のわきを顔の中心に向かって押す(3秒)(上の歯ぐきを押す)
⑤口角から耳たぶに向かって
⑥顎先からエラに向かって
⑦耳の後ろから首のふもとまでリンパを流す

それぞれ3回ずつを、骨で骨をマッサージします。
慣れてくると骨で骨を感じるようになります。

自分のペースで過ごせるこのタイミングを活かして、小顔になってしまいましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣~小顔のススメVol.28「顎を引いて頭を空に近づける」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


本当にストレートネック悩んでいる方がびっくりするほど多い!

ストレートネックではない方を探すほうが大変なくらいです!!

俗にいう「スマホ病」ですね・・・。

パソコンを長時間使う方や、わたしと同じマッサージ師さんなど下を向く姿勢が長い方も・・・

そう、『習慣』『姿勢』の影響なのです。

ストレートネック小顔にはなれません(>_<)

がってしまい、食いしばり強くなり、

エラ横に張って四角い輪郭になってしまうからです。

おまけに首も太く短くなってしまいます(>_<)

1日、1週間、1か月、1年、10年、・・・と積み重なっていくと、たいへんなことになってしまいます!!

今すぐ、小顔習慣を実践しましょう!

1.【顎を引いて、頭を空に近づける】


2.【耳➡肩➡ひじをそれぞれ遠くに離す】

とっても簡単ですね♪

これを歯を磨くくらい自然に当たり前の『習慣』になるまでは、『意識』をして体にしみこませてしまいましょう♪

1週間で首が長くなってきて、1か月後には顔の輪郭すっきりしてきます。

今から、ここからですよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣「小顔のススメVol.24」~小顔の歩き方~

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。

4月に入って初めての投稿になってしまいました(^-^;

あたたかくなると女子の

「綺麗になるぞ!」という気持ちと行動に拍車がかかるようで、

連日、施術を優先させて頂き、もう気付いたら、

5月手前になってしまいました(^-^;

小顔美人になって、ずっと小顔でい続けるためには、

日々の習慣が大切です!!

今日のテーマは、歩き方です。

ポイントは【耳】

1、【耳】を軸に考えて、そこから【腕】を前後にふる。

2、【耳】を軸に考えてそこから直線的に【脚】脚を出して歩く

耳の穴【側頭骨】という骨についていますが、

【側頭骨】顔の前面後頭部をつなぐ骨です。

平衡感覚もここです。

【耳】を軸にすることで、動きシンプルになり、

前後のバランスもとれます。

腕を大きく動かすことで、顔のリンパの流れ良くなって、

首の後ろや肩の厚みもスッキリします!

何気なく歩くのではなく、計算して歩きましょう♪

1ヶ月、1年、3年・・・と時間が経つごとに微差が大差になっていきます。

ずっとおばあちゃんになっても、スッキリ小顔でいられる、

『秘訣』です♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

目力=“氣”

コルギ・骨気, 小顔習慣「小顔のススメ」, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。

きらきらしている女性は、

年齢問わず、とっても魅力的です✨

写真などを大勢で写しても、

輝いて目立つ人は、

必ず

“目力”があります。

瞳の奥からあふれ出るキラキラ・・・

これをめる方法は、

1、足の親指の骨の先端で地面を強く押す
(※指先の骨です。指の腹ではありません)

2、おへそを背中にくっつけるくらい引っ込め

です!

これは、

コルギの施術をするときにも、用している方法で、

“氣”める方法です。

ちなみに、足の指先で地面を押して、

頭を天井に引っ張られるように近付けると、

力みがとれて、くいしばり防止にもなります。

(最近とても多く、エラ張りの原因です・・)

元気本気やる気気づかい、etc・・・

氣のエネルギーを高めて、

目力をアップ⤴

小顔力アップ⤴

活き活き度アップ⤴

魅力アップ⤴

ですね♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

骨を意識して生活する

コルギ・骨気, 健康, 姿勢, 美肌管理, 骨の新陳代謝, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。

「骨を意識するようになりました!」

コルギの施術を受けているうちに、

日々の生活の中で、骨に意識が向くようになったというをよく頂きます♪

に意識が向くと、

自然と姿勢が整って、

老廃物を運ぶリンパ酸素や栄養を運ぶ血液の管(ホース)が真っ直ぐに流れやすくなり、

シルエットしくなります。


1、左右の耳

2、左右の肩先

3、左右の肋骨

4、左右の骨盤

これが縦に並んでいる事・・・

5、足の指先が地面を押して、

6、頭は天井に向かって引っ張り上げる!

重力らって意識するとき、

身体を支えるになるインナーマッスルが使われます。

使えば使うほど鍛えられます。

週に1日のトレーニングもいいですが、

毎日の生活の中で

意識して身体を使うこと。

姿勢えることがとってもとっても大切です♪

シルエットしくなるのはもちろんですが、

身体がくなって、疲れにくくなり、

内臓の働きも活発になって、

生理痛便秘なども改善されます!!

巡りが良くなって肌も白く透明感が増します!!!

いいことづくめで、デメリットが見当たりません(^^)

意識して生活すること、

是非お勧めです♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら