肋骨が前に出っ張ってませんか?

#コルギ, #骨気, コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 二重あご, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, #ダイエット, #ナチュラルビューティー, #氣 コメントは受け付けていません。

背中を反りすぎて、肋骨が前にせり出してしまっていませんか?

姿勢を良くしようと腰から上を反ってしまうと、肋骨が前に出てきます。

せっかく姿勢に気を配っているのに、逆効果では悲しいですね。

この図は、横からみたもので、白い部分が骨です。

右が理想で、背骨がすっと上に伸び、背中も首もストンとまっすぐです。

ウエストも細く、バストも上向き、首は細く長く、小顔です。

肋骨が前に出っ張っている人は、左側の骨バランスになっています。

前のめりになり、肩や脚が内巻きになっているかたが多いのが特徴です。

下腹がポッコリ出やすく、バストも下がり、首は太く短く、顔はむくみやすく、二重あごになりやすいのです。

からだはつながっているので、本来あるべき位置バランスに整うことが、

筋肉にも負担をかけず、(負荷をかけると筋肉は太くなります)

血流が良くなり、リンパの流れもよくなり、(老廃物が排出されやすくなり、むくみがとれます)

細くなってほしいところが細くなり、上がってほしいバストやおしりはアップして、顔も小さくリフトアップするという、

良いスパイラルが起きるのです。

姿勢を良くしようとしている方ほど、腰を反ってしまい、肋骨が前に張り出していて、

前にあるテーブルに、肋骨が乗っかってしまうのではないかという勢いです。

お尻のすぐ上にある“仙骨”をお腹側に押すようにしまって、

おへそから指3本分下にある“丹田”(つぼ)を“仙骨”に近づけると、

背骨の軸がしっかりするので、

お腹に力が入りやすくなって、下腹ポッコリも改善されます。

今まで腰を反っていた方は、なんとなく腰を丸めて姿勢が悪くなるような抵抗があると思いますが、

実際はお腹がへこみ、背中がまっすぐになって、

上がりやすい方肩が下がり、呼吸も自然に深くなります。

“恥骨”を前に出すようにすると股関節が伸びて脚のむくみにも効きます。

ヒザの後ろも伸ばしたら、脚もすっきりです(^^♪

いつもの体の使い方で、びっくりするくらい変化するので、

是非騙されたと思ってやってみて下さい!

鏡の前で横から体のシルエットを見ながらやってみると一目瞭然ですよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣☆小顔のススメvol.40「呼吸」

むくみ, コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, マリオネットライン, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, , 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


いつでも戦闘態勢で、体に力が入ったままの状態になっていませんか?

ほとんどの方が無意識なんですが、

「エラが目立つようになった」とか、

「むくみが気になる」方などは、思っている以上に力が入っている可能性、大です。

これを、無意識に続けてしまうと、常に筋トレをしているようなもので、

ムキムキな顔、体型になってしまいます!!!

戦闘態勢で、力が入るのは、アウターマッスルで、体を覆う外側の筋肉だからです。

しなやかな美しい女性らしいからだを目指すなら、

からだの軸になるインナーマッスルの方を鍛え、相反するアウターマッスルは休ませてあげることがポイントです。

インナーマッスルを働かせて、アウターマッスルは休ませるには、

胸式呼吸がお勧めです(^^♪

1.おへそを背骨に引き込む(お腹を薄くする)
2.両手で、肋骨を触って、吸う呼吸で広がり、吐く呼吸で収まるのを感じる
 (鼻から吸い、口からハアーっと吐く)
3.肩の力を抜いて、頭を空に近づける

腰を反ってしまったり、肋骨が前にでてしまうのは、NGです。
背骨に対して、肋骨は平行するようにしてください。

常に循環して、細胞の生まれ変わりが行われている状態を活性化するためにも、

新鮮な酸素をからだの隅々に届けるイメージで、深い呼吸を習慣にしましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

骨を意識したマッサージと姿勢はやっぱりすごい(^^♪

コルギ・骨気, サロンの出来事, ナチュラルビューティ, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, 首を長く細く, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。

緊急事態宣言が解除されて、ここ白金台もレストランなどが再開して、

少しずつ平常が戻ってきました!

プラチナ通りのイチョウ並木も例年よりイキイキと生い茂って、元気に歓迎しているようです。

皆さん、久しぶりの出勤やデパートなどの買い物に、戸惑いあり、喜びあり。。。

「思った以上に体力が落ちている!」なんていう方も。。。

緊張感がなかったせいで、タルミやむくみが気になるという声も多く、

暑くなって、薄着の季節、緊急にすっきりさせないといけないですね(^_-)-☆

今回のコロナの件を通して、

「人は地球に生かされている。それに同調することで、本来の持っている力を発揮でき、バランスを保つことができる!」

ということを再認識させられました。

地球の重力をはじめ、月の引力、太陽の光、、、

酸素を吸って、細胞が新しく生まれて、育ち、循環していく、、、

自然の中に生かされている自分を思い出したり、興味深く感じた方も多かったのではないでしょうか。

人口のお薬に頼れないとなると、自己免疫力の大切さが際立ちましたね。

お部屋にじっとしていると、血液やリンパが滞って、肩こりや胃腸の不調、むくみや不眠などの症状が強く目立ち、ジョギングや散歩など、なんとかからだを動かそうとする方もたくさん増えました。

本来持っている働きを正常に保つことで、健康を保つことができ、美しく若くなれるのです。

神様から頂いた、からだの機能、システムは完璧なんです。

それをいかに大切にお手入れしていくか。

コルギ「骨気」はそのからだの機能、システムを本来の働きを引きだしていく

とても素晴らしいマッサージです。

骨は、からだをつないでネットワークの土台になっているので、

日常の中で、

からだを洗いながら骨をマッサージしたり、

骨の位置を意識した姿勢を心がけると、

とてもシンプルに整います。

そんな中で、先日お客様の目覚ましい変化があって驚いたのが、

「『頭を天井に近づけるように背骨から上に伸びる』

と言われて、その通りに実行したら、すごく変わった!」

というご報告。

色々細かく意識するよりも、シンプルで、

いつも体に力が入ってしまうのに、力を抜くということが実感で分かったそう。

背中から首にかけてすっきりして、

小顔効果も抜群です!!

是非実感してみて下さいね(^^♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

春はデトックスのチャンス!

むくみ, コルギ・骨気, ダイエット, ナチュラルビューティ, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, コメントは受け付けていません。

サロンの近くにあるどんぐり公園には、梅などがきれいに咲いています✨


もう春ですね(^^♪

冬の体を脱ぎ捨てて、春夏のからだへとかわっていく時期です。

自然に冬の間ため込んだ脂肪や、古い細胞を脱ぎ捨てようとするので、

この流れを利用すれば、とてもスムーズにすっきり美しい小顔、からだを実現できてしまうのです。

チャンスです♪

先ず、医食同源。食べるものは、旬の野菜や果物を積極的にとる。

今採れる野菜や果物は、すっぱいものや苦いものが多いですが、

毒消し、毒だしをしてくれます。

海からとれる塩もミネラルが豊富で、血液をきれいにしてくれます。

また、お風呂も湯船に浸かって毛穴から老廃物を出してあげましょう。

自然の植物や花などを観察したり、香ったりすることも、心に響き、気の流れをよくし、ホルモンなどのバランスを整えてくれます。

深呼吸をして、20分以上歩く。ヒザの裏をのばして、ももの後ろを伸ばし、背骨を長く頭を空に近づけながら。

冬にため込んだ老廃物をどんどん捨てて、軽くなったからだとすっきりした小顔で、

春のファッションを楽しみましょう♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

小顔習慣~小顔のススメVol.28「顎を引いて頭を空に近づける」

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 二重あご, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。


本当にストレートネック悩んでいる方がびっくりするほど多い!

ストレートネックではない方を探すほうが大変なくらいです!!

俗にいう「スマホ病」ですね・・・。

パソコンを長時間使う方や、わたしと同じマッサージ師さんなど下を向く姿勢が長い方も・・・

そう、『習慣』『姿勢』の影響なのです。

ストレートネック小顔にはなれません(>_<)

がってしまい、食いしばり強くなり、

エラ横に張って四角い輪郭になってしまうからです。

おまけに首も太く短くなってしまいます(>_<)

1日、1週間、1か月、1年、10年、・・・と積み重なっていくと、たいへんなことになってしまいます!!

今すぐ、小顔習慣を実践しましょう!

1.【顎を引いて、頭を空に近づける】


2.【耳➡肩➡ひじをそれぞれ遠くに離す】

とっても簡単ですね♪

これを歯を磨くくらい自然に当たり前の『習慣』になるまでは、『意識』をして体にしみこませてしまいましょう♪

1週間で首が長くなってきて、1か月後には顔の輪郭すっきりしてきます。

今から、ここからですよ(^_-)-☆

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

ラジオ体操を毎日♪

コルギ・骨気, ナチュラルビューティ, 健康, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

日本人なら誰でも音楽を聴いたら身体が動くのではないでしょうか・・・

「ラジオ体操✨✨✨」
https://youtu.be/oQU-GDIjz6E

本当によくできています。

短時間でこれだけの動きを網羅しているのは、本当にスゴイと思います。

以前、ベストセラーになった、

「大人のラジオ体操」というをみると詳細に説明が書かれています。

最近では、あの美のカリスマ君島十和子さんも、オススメしているとか・・・

週に1回の筋トレもいいですが、

「毎日3分のラジオ体操」は、女性らしい、しなやかからだ小顔に本当に効果的です。

から背中からスッキリします!

一旦かかと全体重のせてからスタート!!

45歳をすぎた、私、Yumiも、毎日欠かせません。もう5年以上は続けていますが、

体重の増減がプラスマイナス2kgくらいで過ごせています。

前かがみの姿勢長時間施術しているので、背中がまるくなっていってしまうのですが、

ラジオ体操&ヨガのおかげで、体幹もしっかりキープしております。

まず、だまされたと思って1ヶ月、続けてみてください(^_-)-☆

https://youtu.be/T5VWQgp0XTA

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

ひとは見た目100%

コルギ・骨気, サロンの出来事, 姿勢, 小顔習慣「小顔のススメ」 コメントは受け付けていません。

白金小顔管理うようになって、がってができました♡」

と、A様からうれしい報告♡

「それは、ではなくてA様魅力アップしたんですよ♡」

とお伝えしたのですが、

顔立ち構成しているポジションうと、

表情がかわり、普通にしていてもっているように見えてきます。

表情がかわるとるくなり、

一緒にいるととてもしい魅力的な人になっていくのです!!

コルギは、「骨氣」と書きますが、

骨格が整っていくのです。

これは普段の身体使い方姿勢も同じで、

どれだけ現実影響ぼしているか、

知っビックリです!!

社会心理学者の エイミー・カディ氏が
脳にどう影響するのか科学的に証明していて、これをはじめてきいた時は
衝撃的でした!!

 ↓ ↓ ↓  感動します!是非見てください♪  

TEDエイミー・カディ 「ボディランゲージが人を作る」


しいことめたり、しい環境に変わるという方も多い季節です♪

身体の使い方、顔の表情をもういちど見直してみませんか♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

コルギ小顔管理コースBefore&Afterです♡

コルギ小顔管理Before&After, 二重あご, 姿勢 コメントは受け付けていません。

もうですね♪

東京は、天気毎日コロコロかわっています(^^)

こうやって少しずつ暖かくなっていくんですね♪

さて、お待たせいたしました。コルギ小顔管理コースBefore&Afterです。

紹介させて頂きますE様(30代)♡

友達コルギでとても小顔になったのがきっかけで御来店頂きました。

エラから気になる。左右のバランスもう。それから二重あごも・・・」

と、スタート時は週に1回ペースで、徐々に2週に1回3週に1回とかなりお忙しい中優先して

通って頂きました。

背中からの施術で、オイルを塗り始めると、いつも

「鼻炎でもないのに、鼻水が・・・!」

と、通りが良くなる事で、デトックスされて、

周りから、

「痩せた?」とよく言われるようになったのも段階でした。

フェイスラインシュッとシャープになり、

左右バランス整いました。

目鼻立ちがはっきりして、

「写真写りが全然違う!」

喜んでいただきました。

なんと親善大使オーディションにも見事合格

さらに小顔目指して継続です✨

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら

骨を意識して生活する

コルギ・骨気, 健康, 姿勢, 美肌管理, 骨の新陳代謝, 骨を意識して身体を使う コメントは受け付けていません。

「骨を意識するようになりました!」

コルギの施術を受けているうちに、

日々の生活の中で、骨に意識が向くようになったというをよく頂きます♪

に意識が向くと、

自然と姿勢が整って、

老廃物を運ぶリンパ酸素や栄養を運ぶ血液の管(ホース)が真っ直ぐに流れやすくなり、

シルエットしくなります。


1、左右の耳

2、左右の肩先

3、左右の肋骨

4、左右の骨盤

これが縦に並んでいる事・・・

5、足の指先が地面を押して、

6、頭は天井に向かって引っ張り上げる!

重力らって意識するとき、

身体を支えるになるインナーマッスルが使われます。

使えば使うほど鍛えられます。

週に1日のトレーニングもいいですが、

毎日の生活の中で

意識して身体を使うこと。

姿勢えることがとってもとっても大切です♪

シルエットしくなるのはもちろんですが、

身体がくなって、疲れにくくなり、

内臓の働きも活発になって、

生理痛便秘なども改善されます!!

巡りが良くなって肌も白く透明感が増します!!!

いいことづくめで、デメリットが見当たりません(^^)

意識して生活すること、

是非お勧めです♪

 

女性専用プライベートサロン
“白金小顔管理”のオフィシャルサイトはこちら